人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

食編その1

こんにちは。
日に日に春らしくなるこの季節が大好きなchisaでーす。
seoulの風景写真、まだ色々あるけど、
食いしん坊万歳なchisa的に、食編にうつります。

*サムギョプサル。
豚肉の焼き肉ちゃん。
食編その1_f0033940_14324014.jpg
食編その1_f0033940_1433019.jpg

風景編でも書いたオシャレ地区、江南、狎鴎亭洞(アックジョンドン)にある
kogikogiさん。(江南区新沙洞643-10)
写真ではよくわからないけど(笑)・・・バジリコやパプリカ、チリペッパーなど、
色んなハーブで熟成されたバラエティー豊かなサムギョプサルが楽しめます。
お肉をタレときな粉につけて、大根の葉やサンチュで巻いて食べますの。

*カルビの焼き肉
食編その1_f0033940_10394622.jpg

食編その1_f0033940_1040313.jpg

前回のseoul旅行でもいった『ソソモンヌンカルビチッ』(ソウル市麻浦区老姑山洞106-95 地下鉄新村駅7番出口徒歩5分)
見て分かりますが、ドラム缶の上で焼いてくれる、たったまま食べる焼き肉屋さんです。
そして見て分かりますが、着の身着のまま、カバンは持ったまま食べます。
さらに見て分かりますが、すごく煙たいです。
でも、とっても美味しいです(笑)

お水とか、白いご飯は出てきません。
でも美味しいです、すごく。
そして周りは、ラ◯ホテルに囲まれてます。
でも美味しいのよ!
前回ここへ女子2名で行ったことを知った韓国メンズは、
大変勇気のある行動だと(笑)いってました。

弾丸トラベラーで放送されたとかで、日本人も数名いてました。
私的におすすめは、『汚れても良い格好で、お昼間の時間帯に行く』です。
お肉がなくなれば店は閉店なので、早めに行くことをお薦めします。
すいてるとお店の人も親切だしね!


*ソルロンタン
牛肉の白湯スープ
食編その1_f0033940_14351840.jpg


雪が降って来たこの日、よるご飯は、ソルロンタン!
体があったまって美味しかったよ〜。
お肉をつかってるからそら、こってりしてるはずなのに重くない。
お腹に優しいのよ〜。
ご飯をスープに入れて食べるのもよし。
なんせご飯とソルロンタンでW6000(500円)って安くない?
日本にも美味しいソルロンタン屋さんってあるのかな〜?
私が食べたこのお店は、明洞にあるチェーン店で24時間営業!
次の日の朝も食べに行ってしまったよ(笑)

というわけで、食編2に続く。

chisa
011.gif
by chisa-yoshikawa | 2010-03-15 15:34 | *'10/03 korea