あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

餃子専門店『丸久』

こんばんは。

このblogには、見に来てくださった人がどのような言葉を検索してきてくれたかがわかる機能があります。
ちろっと見ていたら、「氷川きよし」で検索してきてくださった方が数名(汗)
前回のバイヨン記事をみてくださったのです・・・よね?
あぁ、申し訳ないです042.gif
なんのきよしくん情報もなくって(笑)。


さて、今回は、「京橋」にある餃子専門店『丸久』さんにいってきました。
大阪人に「♪京橋は・・・・」とマイクを向けると必ず、
「♪ええとこだっせ(いいとこだよ)、グランシャトーがおまっせ(グランシャトーがあるよ)」と歌うことができます。
これができない人は、もぐりの大阪人と言われちゃったり・・。
ちなみに、グランシャトーって、サウナとかが入ってる総合レジャー施設で、黄色いお城の形をしているんです。で、↑のは、CMソングらしいんです。


昭和の香りのただよう、deepな街、京橋にある『丸久』さん。
f0033940_22591535.jpg

ネオンがなんともいえません、レトロー。
看板の「どら猫ロック」も気になります~(笑)何屋さんなんだろ?


餃子専門店『丸久』さんメニューはいたってシンプル、これだけ。
f0033940_22593676.jpg

ちなみに、アルコールは、ビールと酎ハイレモンだけ。ほかの飲み物はありません(笑)



餃子のたれのつくり方
f0033940_22595266.jpg





きゅうりのおつけもの
f0033940_2301171.jpg

これで、ご飯何倍食べれるかしら~?



焼き餃子
f0033940_2304494.jpg





盛り合わせ(豚ちゃん、もやし、キムチ)
f0033940_231562.jpg





揚げチーズ
f0033940_2312445.jpg





水餃子
f0033940_2314868.jpg


いつもは、ひとことコメント書くのですが、今回は書きませんでした。
なぜなら、どれも文句なくおいしからっ!!!
とってもお勧めです。

きれいなお店でキコキコといただくA級グルメももちろん好きですが、
今日は、VIVA B級グルメ!!

気取らず気軽においしい餃子タイムを・・・・053.gif

餃子専門店『丸久』
06-6353-3856
大阪府大阪市都島区東野田町3-11-20


chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2011-01-30 11:59 | 食べ物のおはなし