あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

L'air de Franceさんで素敵な時間

こんばんは。
みなさん、連休いかがお過ごしでしょうか?
私は、唯一丸一日お休みの日に、日ごろからお世話になっていて、大好きなフランス雑貨のお店L'air de France レアードフランスさんのワークショップに行ってまいりました。
f0033940_22253937.jpg



レアードさんは堀江にお店があるのですが、そのコンセプトは、『日々の生活を丁寧に暮らす』で、趣味の良い雑貨が販売されています。

f0033940_223014.jpg


そのレアードさんのお店で、コスチュームジュエリーMaraisさんとのコラボレーションで、ただいま展示会が開かれています。
f0033940_2232643.jpg

レアードさんのオーナーさんやスタッフさんのつけていらっしゃるアクセサリーが素敵で伺ったところ、Maraisさんのモノだとお聞きしていたので、この展示会をとても楽しみにしていたのです。

たくさんのアクセサリーちゃんたちが、センス良くディスプレイされています。
f0033940_22325431.jpg

どれも1点ものなので、気に入ったものがあればお早めにお買い求めいただくことをお勧めします(笑)



そして、このジュエリーちゃんを生み出したMaraisのデザイナー佐藤 共世さんをお迎えして天然石を使ったピアス作りのワークショップが行われました。金具の色、好きな石の色を選びカスタマイズジュエリーを作ります。

まずは、石選びから。私は、金具はゴールド、石は赤色にしました!
f0033940_22375864.jpg


高倉健もびっくり不器用な私(笑)は、ペンチを両手にもち、細かい金具と奮闘、優しい先生のおかげで、完成しました!
f0033940_22461714.jpg

みなさんのピアスと一緒にパチリ。私の可愛い子供(笑)赤色のピアスちゃん、かわいいですぅ!
あぁ~、大切にします!!
普段使わない細かい作業をする神経を使ったからでしょうか、ハーブティーをいただきながら、とっても眠たくなりました(笑)

その後は、ワークショップに参加されていたgutycoさんおすすめの、近くのイタリア料理屋さんla cucina italiana UEKIへご一緒させていただきました。
パスタランチ(800円)をお願いしました。

◆大根のポタージュスープ
f0033940_22555743.jpg


柔らかいお味が染み込みます。


◆パンチェッタと新玉ねぎとズッキーニのスパゲッティーニ
f0033940_22562097.jpg


お野菜が春らしくシャキシャキしていておいしいです!
食後に飲んだカフェラテが最近あまりかんじたことがないくらい美味しかったです!

f0033940_2345343.jpg


こちらのお店を紹介してくださったgutycoさんは、なんとsinger!
私とはジャンルがちがうんですが、共通することが多く、初対面とは思えないくらい語り合ってしまいました。ちょっと、びっくりしたのは、gutycoさんが突然「Josh Grobanが好き」っておっしゃたのです。そう、Joshといえば、私が前回のblogの記事にしたばかり。 こんな偶然ってあるものなんですね~♪

一通り盛り上がった後は・・・
コチラ(More)をクリック↓



もう一度、お店に帰って、アクセサリー選びを♪
f0033940_22143933.jpg

いやぁー、どれも本当によくってですね、『はぁ~♡♡』とか『カワイイ♡♡』の連呼ですよ。
うれしい悩みですね♪

あっ、こちらの展示会は期間限定で5月8日までやっております。
ご興味のある方は、ぜひ行ってみてくださいね!
ちなみにデザイナーの佐藤さんは普段は東京にお住まいだということなので、関東方面の方も機会があると思いますので、ブログなどをご覧ください☆



f0033940_22152375.jpg

買っちゃったぁ053.gif
誕生日だったし、いいよね?いいんですっ!!!!←言いきかせておりますの037.gif


f0033940_22172816.jpg


レアードさん、素敵なアクセサリーと素敵な人たちに囲まれた、素敵な時間をありがとうございました072.gif
よい休日になりました。



L'air de France
ブログ
〒550-0014大阪市西区北堀江1-17-1 cor 1F
Tel&Fax. 06-6532-5146

Marais
ブログ


la cucina italiana UEKI
〒550-0014大阪府大阪市西区北堀江1-10-2 クレストギザビル1F
TEL / FAX : 06-6110-0039


ひきつづき、みなさまもよい連休を!!
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2011-04-30 23:23