人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

血液型

人間の血液型ってだいたい4つに分かれてて、
一般的によく言われてる性格みたいなものがありますよね。
A型は“几帳面”とか・・・。
血液型の相性とかあんまり信用してないのですが、
でもちょっぴり関係があるような気がしてます。

たとえば・・・・
私が習ったことのあるお歌の先生は、O型が2人とB型が2人。
ピアノの伴奏者は、ほとんどがA型(1人だけB型・笑)。
私の同期の声楽科には、B型がすごく多かった(笑)

でも最近、新たな発見があったんです。
私の仲よーくさせていただいてる人に意外にAB型の人が多いってこと!
そして長くいて一番落ち着くのはなんだかAB型だってこと!
A型の几帳面なところとB型の大胆なところとがマッチして、
わたし、はまってしまってます♪  

ちなみに私は、“八方美人で大雑把なO型”(笑)
by chisa-yoshikawa | 2006-04-03 22:29