あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

2日連続『丸福珈琲店』さん

こんにちは。
とても過ごしやすい毎日が続いております。お元気ですか?

さて、今日は大変気に入ったお店のご紹介です。
そのお店の名前は、『丸福珈琲店』さん。
お店は、いろいろな場所にあるようですが(JR大阪三越伊勢丹にもできたみたいですね)、
私は、千日前の本店を訪れました。
大阪は、なんばから少しばかり歩いたところ、千日前のガチャガチャしたとおりの裏路地にこのお店は、あります。
f0033940_2140178.jpg

店構えは、とてもレトロ。
それもそのはず、創業はなんと昭和9年!!!!

f0033940_1852417.jpg


お店の扉をあけると、ぷーーんとコーヒーの良い香りが♡
お店の内装も期待を裏切らないレトロ感がたまりません。
店内は、やや暗めの照明で落ち着く感じです。

f0033940_19214619.jpg


そして、注文したのが・・・

◆コーヒーマリアージュ
f0033940_21431137.jpg

最初、1人1つずつ、こちらのコーヒーマリアージュを注文しようとしたところ、親切なお店のおじさんが、「かなり大きいので、まずは一つ注文されてから、もしいけそうでしたらもう一つ注文された方がいいですよ」と。お店の方のアドバイスですもん、もちろんちゃんと聞きまして、1つお願いして、それぞれカフェオレとブレンドを注文しました。

f0033940_21434718.jpg

そして、やってまいりました、コーヒーマリアージュちゃん053.gif
写真では、わかりづらいと思いますが、予想を上回る大きさでした。はい、1つにして大正解。腹ペコマックス時だと食べられないこともないけど、それでも苦しいかもという大きさ。

お味は、まずこのコーヒーゼリーが、本当に美味しいですっ!!
こっくりと濃くって、私、こんなに濃厚な深みのあるコーヒーゼリーって初めてかもしれません!
そのコーヒーのコクと上にのっている甘さがお口の中で一緒になっとき・・・・それは、このタイトル通り、「コーヒーの結婚(マリアージュ)やぁ♡」となりますです、ハイ。

f0033940_19193990.jpg

カフェオレもホッコリとする優しいお味。

メニューを見ていると、ほかにも気になる食べ物が色々と。
大好きなホットケーキがはちみつと、メープルの2種類、美味しそうなケーキ、そしてランチメニューのサンドウィッチ!今晩は、これ以上食べれないので、次の日のお昼にもコチラに行こう!ということになり、その日は帰りました。

そして、翌日。私は、朝からふたたびお仕事。お仕事中も「何を食べようか・・ムフフフ」と考えていたのは、ヒミツの話。(ごめんなさーい007.gif)

選んだのが、チキンのサンドウィッチのセット♪
f0033940_21441971.jpg

マスタードのきいたおソースが、あっさりチキンをさらに高めてくれる美味しさ。
添えられているお野菜もおいちぃです。

私も最後までチキンのサンドと悩んでいたのが、ハンバーグサンドウィッチ!
f0033940_21444863.jpg

チキンサンド1つと物々交換してもらいました♡

見てください、この肉厚なハンバーグ!
f0033940_21452248.jpg

このハンバーグ、すごく優しいお味なんですよ。なんていうのかな、昔食べたハンバーグってかんじ。
ガチガチに焼きまくっていないので、とってもジューシー。その優しいお味のハンバーグにケチャップがとてもよくあいます。胸焼けしに優しいハンバーグサンドウィッチ、絶品です♪

その後、私はお勉強タイム~。「新しい単語を覚えるには、何回も何回もやるしかないぞ」といわれ(←そうだよねー、やっぱりぃ)、単語を頭に詰め込んでいる毎日です(笑)

◆丸福珈琲ロール
f0033940_21471095.jpg

がんばったご褒美か!?お勉強で疲れた頭に糖分補給にロールケーキを。
丸福の珈琲を使い焼き上げたスポンジ生地とカフェオレ風味の生クリーム。まわりは、チョコレートでコーティングされてます。あは、もちろんおいしいです!美味しさに浸ってると、覚えたばかりの単語がサラサラと出ていきそうです(笑)

いやぁ、丸福さん、お家の近くにあったら毎日通ってしまうかも。お店の雰囲気も、コーヒーのお味もお店の方の対応もとっても居心地の良いときを作ってくれました。さすが、老舗のお店。「次は、モーニングにホットケーキを食べに来よう!!」ということで、お店をあとにしました。
大変気に入ったので2日連続の訪問、丸福珈琲店へ機会があればみなさんもぜひ♪

では、明日も良い休日をお過ごしくださいね。


   
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2011-05-07 21:35 | *coffee shop