人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

念願の『コメダ珈琲店』

こんばんは。

金ピカ週間、いかがお過ごしでしたでしょうか?
私はめずらしくツメツメにお仕事だったので、息切れ気味の週明けとなってしまってるchisaでした、
お恥ずかしぃ(^_^;)

さて、今回も前回に引き続きコーヒーショップのお話を。

仕事終わりに今日もコーヒーショップへ。
先日から、大好きなブログのみみさんなおさんのブログでも取り上げられていて行きたい度100%となっていた『コメダ珈琲』さんです。

このコメダさん、名古屋生まれのお店で「大阪にはないのかなぁ・・?」と探してみると、天王寺にあることが判明。用事のついでに行くと、天王寺のコメダさん、先日オープンしたばかりの“あべのキューズモール”というショッピングモールにあり、ウェイティングボードが出るくらいの大繁盛の様子で、これは長居が出来そうにないのであきらめました。

そして、別の日お仕事があった本町の近くにもあるということが分かったので、
リベンジの気持ちとともにそちらへgo!
本町のコメダさんは、本町通りにあるのですが、この本町通りは、私の中では通称“コーヒーショップstreet”と名付けております。というのも、カフェヴェローチェ、スターバックス2店舗、ホリーズ、珈琲館、サンマルク、パン屋さんも入れると、ポールにアッシュも並んでるんです。ビジネス街ですものね。コーヒーを飲むのには困らない場所です。

お店は、ファミリーレストランのように席に案内してもらえます。そして、禁煙、喫煙の分煙もされてます。

◆メニュー
念願の『コメダ珈琲店』_f0033940_14554854.jpg

「うきゃー、どれにしようか迷う!!」ってなりそうですが、今日の私は違いますよ、心に決めてきたメニューがありますの。それは、こちら・・・↓

◆ミニシロノワール
念願の『コメダ珈琲店』_f0033940_1059192.jpg

コメダさんといえば、この“シロノワール”が有名だそうです。
温かいパンの上に冷たーーいソフトクリームちゃんがチョコンと座っておられます。
そして、お好みでメープルシロップをかけてもOK。
辛×甘、温×冷などの真逆のモノを一緒にいただくのが好きな私には、たまらない美味しさ!
自分のお腹のことも考えて、ミニサイズでお願いしました♪
ペロペロっとあっという間にいただいちゃいましたよ。

「もうちょっと食べれるカモ・・・・」←(ソコが腹八分目なんですよchisaさん!030.gif)と思って、もう一度メニューとにらめっこ。そして、こちらを再度注文♪

◆スクランブルエッグトースト
念願の『コメダ珈琲店』_f0033940_10574123.jpg

きた瞬間、「あっ、やってしまった042.gif」予想をはるかに上回る、大きさ、ボリューム。ぎっしりとスクランブルエッグが詰まった、ピザトースト!「おいしい~♡」けど、2キレは、100%無理!たとえ、腹ペコ大魔王でも無理!今日は、手伝ってくれるお助け隊(笑)もいませんので、お店の方にアルミホイルをお借りして、持ち帰ることにしました♪


お腹も膨らんだところで、今日もお勉強タイム!
お家で勉強してるとですね、どうも集中するのに時間がかかるんですよね。
みなさんは、そんなことないですか?
「さぁ、勉強しよ・・」っと重い腰をあげて、机の前に座るも、机の上のみだれが気になる→掃除をはじめる→いつしか掃除の規模が大きくなる・・・ハッと気づくと「私、なにしてるんだろう?」ってことに(笑)
カフェですと、とりあえず机の上は散らかっていないし、お勉強モードに入りやすいわけなんですよ。
この日もブツブツと暗記につとめました。



そして、最後に・・・
◆ミソカツサンド
念願の『コメダ珈琲店』_f0033940_1127511.jpg

こちら↑をお土産に購入しました♪名古屋といえば、“ミソカツ”(笑)
お味噌の甘みがホンワリして、とてもおいしかったです!←(お土産といいつつちゃっかり一切れいただいているわたくし037.gif)

念願のコメダ珈琲店で充実した時間をすごせてよかったです。
みなさんもよければ・・・。
by chisa-yoshikawa | 2011-05-11 17:30 | *coffee shop