あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

イタリア料理・ウエキさんとル・プレミエカフェ

こんばんは。
なんともいえない、心地の良いお天気の週末ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


さて、今日は、先日大好きな♡おねーさまとのおデートしてきたときのことを。
いつもは、「韓国料理を・・・!」とリクエストされることが多いのですが、今回は「イタリアンランチを!」ということで、先日伺ってとてもよかった、堀江のウエキさんに再訪です♪ 以前の記事は、コチラ


f0033940_19484165.jpg

コチラのお店は、ご夫婦でなさっているのですが、お味もさることながら、気持ちのいいサービスをしてくださいます。念のために当日の1時間くらい前に予約を入れたので、個室に通してもらいましたら、綺麗なお花に名前入りのメッセージ。この心遣いが、とってもうれしかったです♪

◆白菜のポタージュ
f0033940_19525743.jpg

◆ローストベーコンとアスパラガスのアラビアータソースのペンネ&ウイキョウ入りサルシッチャ(ソーセージ)とブロッコリーの煮込みソースのスパゲッティーニ
f0033940_19535750.jpg

◆絶品カプチーノ
f0033940_19542199.jpg

このカプチーノは、とっっってもおいしいので、必修です!


さてさてその後は、気になっていたお店へお茶をしに行きました。
このビル、建築家・安藤忠雄さんの建てたガレリア アッカ というビルです。
f0033940_19553880.jpg

すごく複雑な地上4階、地下1階建てのビル。写真では写しきれない!!


今日の目的地は、この素敵なビルの中の・・・・
f0033940_1956310.jpg


コチラ~
f0033940_19561731.jpg


◆Le Premier Cafe inガレリア・アッカ
f0033940_19563199.jpg

食べログで「心斎橋で一番おいしい!」と言われているプレミエカフェの二号店。
おねえさんは、アートがお好きたということで、ぜひこちらにお連れしたかったのです053.gif


◆店内
f0033940_19564871.jpg

心斎橋のど真ん中だというのに、とても落ち着いた雰囲気。本当に隠れ家カフェです!
こちらのお店は、とても遅くまでやっていることもいいところです。
月~木は12:00~翌1:00、金・土は12:00~翌3:00、日・祝は12:00~24:00です。
飲んだ後や、少し遅い夜ご飯の後でも、ゆっくりくつろげることと思います。



ビルの入り口に、『飲み物は、珈琲しかありません!!』と太い字で注意書きがありました。
そのとおり、メニューを見てもコーヒー以外の飲み物はないのですが、
コーヒーの種類はとてもたくさんで選びきれません!

ケーキは3種類。“こってりとしたチーズケーキ”“濃厚なチョコレートケーキ”“甲州放牧自然卵をたっぷりと使ったプリンのケーキ”、こちらも当然、迷います。

f0033940_19581758.jpg

結局、暑かったこともあってシンプルな“アイスコーヒー”と“こってりとしたチーズケーキ”を注文。
毎回、月並みな表現ではありますが、とっても、おいしいーーー016.gif

おねーさんは、素敵な女性であり、妻であり、母でもある魅力的な人です♪
思わず、「時空の軸、ずれてるんちゃう?」と呟きたくなるくらい実年齢が信じられない、でも、若作りではなく品のある美しい人であります。「私もこうなりたーい♡」と思う憧れの女性です。
その素敵なおねーさんと、6月にある“おたのしみ”について、ウキウキワクワク、美味しいコーヒーをともに語る素敵なひととき。このお店の落ち着いた雰囲気と相まって、思わず時間を忘れてしまいそうになります。

f0033940_1957632.jpg


実は、今週は、さんざんでしたー(涙)
黄砂の影響でしょうか、喉がかゆくなり、その後風邪のような症状になり、
一部では、「急に勉強したから、“知恵熱”では?」なんていわれてましたが、ただいまハナタレ子さんです。
そして、鼻をかみすぎたことにより、季節外れの赤鼻のトナカイちゃんです。
しっかり回復に努め、来週も頑張りたいと思います。

◆Le Premier Cafe ~ル・プルミエ・カフェ~ inガレリア・アッカ
〒542-0083 大阪市中央区心斎橋1-16-20 ガレリアアッカビル2階
06-6244-7306
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2011-05-15 19:28 | *coffee shop