人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

生き生きと、オーバカナルでランチ

こんにちは。
台風が過ぎ去ったと思いきや、まだまだ雨模様な毎日ですが、お元気ですか?
くせ毛隊の私としては、やりきれない(笑)シーズンです。

さて、友人に用事で会いに行ってたんですが、その後「お昼を!」ということになり、
ランチタイムを一緒に過ごしてきました。
前回は、お店のchoiceを失敗して(お味は、ソコソコ美味しかったんだけど・・・・)
2人とも1度もカメラを取り出さなかったという事態になったので、
今回は2人ともお気に入りの“ココン”にあるフランスカフェ“オーバカナル”さんへ。

余談ですが・・、カタカナでこの店名を見ると、どうしても「オーバカ・ナル」と区切ってしまう、
それこそオーバカなchisaです。お店の方、ごめんなさーい028.gif

前回は、ランチタイムからずれていたのですが、今回は、ランチタイムのメニューからいただきました。
生き生きと、オーバカナルでランチ_f0033940_1052649.jpg

コチラのお店は、雰囲気がとってもいいです。
お客さんの年齢層が少し高めだからでしょうか、おしゃべりも静かすぎず、うるさすぎず、
かかっている音楽も同じく。お店の方もとても感じの良いサービス。
居心地がよいお店って気持ちが良いですねー♪


◆メインのポーク
生き生きと、オーバカナルでランチ_f0033940_1063867.jpg

牛よりポークが好きっ!な私ですから、迷わずこちらに。
お肉の下にはギリシャ料理の“ムサカ”(揚げたナスのスライス、マッシュポテトまたは火を通したジャガイモと一緒に調理したラムの挽肉、ベシャメルソースを順に重ねてオーブンで焼いた、グラタンに似た料理である。)といわれるモノが隠れております。
シンプルなお味付けですが、野菜との相性ばっちりとっても美味しかったです♪



◆デザート
生き生きと、オーバカナルでランチ_f0033940_109553.jpg

メイン食べているときから、悩んでいたんです。
デザート「食べる?」・・・「食べない?」・・・のエンドレスなせめぎあいの結果、いただきました。
マスカルポーネのムースタルトにストロベリー。
あっさりしていて、イチゴの甘酸っぱさとマスカルポーネのムースがベストマッチ!
食べてよかったです♡


***************************************


さてさて、今回の友人との会話のテーマは、ずばり「若々しい」と「若作り」について(笑)。

●若い・若々しい=まだ、年を重ねることが少なく、心身ともに元気が良いさま。
●若作り   =年齢よりも若く見えるような化粧や服装をすること。

その境界線はとっても曖昧だと思うんですが、若作りではなく、若々しくありたいなぁと思います。
ありがたいことに、私のまわりには、そんな人たちがたくさんいらっしゃいます♪
大きくても小さくても、目標や好きなことに向かって、
頑張る様子や夢中になる様子は美しいとかんじます。
私も自分の“今”を受け入れ愛して、vivo(生き生き)に生きていきたいです!

いよいよ週末に、ひょんなことから受ける羽目になってしまった本業とは全く関係のない試験があります。
記憶力の容量は、すでにオーバーしており、頭からは蒸気が出ています(笑)
その2日後にあるおたのしみイベントをエサ?に、もうひと頑張りしたいと思います053.gif

では!
by chisa-yoshikawa | 2011-06-02 18:39 | 食べ物のおはなし