あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

韓国旅行その②パッピンス「ミルタプ」

こんにちは。
昨日、ベッドの横にある電気スタンドを付けたまま寝てしまったら(節電だというのに、ごめんなさい)、
朝になるとおでこと太ももを蚊にかまれていました。
前にもおでこを4か所くらいかまれたことがあるのですが、蚊に聞きたいですぅ。
「おでこって美味しいの?」。

さてさて、今日は韓国旅行レポートその2です。
カロスキルをサラッと楽しんだ後は、地下鉄「新沙駅」から1駅、狎鴎亭洞(あっくじょんどん)へ移動。

狎鴎亭洞は、ギャラリア百貨店、現代百貨店の最寄駅です。
今回は、訪れませんでしたが、ギャラリア百貨店は、建物の外観もイケてますが、
内装、特に食品売り場の配置とかインテリアとか壁紙とか、ハイセンスで美的センス100%の百貨店だと思います。

そして今回は、韓国の夏のスイーツといえば、パッピンス!!「パッ」は小豆、「ピンス」は氷水のことです。
ということで、ソウルで一番の小豆かき氷専門店ともいわれている現代百貨店5階にある「ミルタプ」さんへ行ってきました。狎鴎亭洞駅からdoor to doorでいけます。小雨が降っていたので、助かります♪


エスカレータで5階につくと、たくさんの人でにぎわっているところ、そこが「ミルタプ」さんでした。
お昼に冷麺をいただいてから一度も休憩をしていなかったので、かろうじて空いてる席にドッカリ座り、
イケメン風のお兄さんに注文と会計を済ませます。
ミルク、いちご、フルーツ、コーヒー、緑茶、梅、ザクロなどたくさんの種類があるので、
しっかり悩んでくださいね。


◆タルギピンス(イチゴ)

f0033940_1344192.jpg




◆ノッチャピンス(抹茶)

f0033940_1836264.jpg


私は、ノッチャ(抹茶)にしました。抹茶のグリーン、ツヤツヤの小豆、白玉、あぁ、美しい!
これを、思いっきりマゼマゼして、いただきまーーす!


f0033940_22332712.jpg


氷は、粒子が細かく、口にいれると、サラサラッとなくなり、小豆は、甘いけど、しつこくなく、豆そのものの甘さがでて、とってーーもおいしいです!!!
そして、白玉は蜂蜜につけこんであるらしく、ほんのーり味がついていて、重たくなく、これだけを10個以上食べることができそうです(笑)。白玉のお代わりもできるみたいですが、これでお腹を膨らませてる場合ではないので、うん、我慢です。

至福のひと時で、最高にデレーーーーッとした顔をしております(笑)






この暑い季節に、本当に美味しいパッピンスをいただけて、とっても幸せです053.gifこの近所に住んでいたら、週4で通えると思います!!

その後は、お楽しみ夕食の時間です~♪1日目の夜はまだまだつづくのです!では、また。



f0033940_1836271.jpg


Meal Top
ソウル市 江南区 狎鴎亭洞 429 現代百貨店狎鴎亭本店 5階
・住所(韓国語):서울시 강남구 압구정동 429 현대백화점 압구정본점 5층
・電話番号:02-547-6800
・営業時間: 10:30~21:00
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2011-07-03 18:35 | *'11/06 Korea