あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

ソウル旅行その④広蔵市場で朝食を&三清洞

2日目の朝は、市場で朝ごはんを~ということで、眠たい目をこすりながら
タクシーで広蔵市場(カンジャンシジャン)へGO!!実は、お初の広蔵市場です。

◆広蔵市場(カンジャンシジャン)

f0033940_20394097.jpg

f0033940_2124478.jpg

少し時間が遅かったからか、想像していたより盛り上がりに欠けた感がありましたが、それでもたくさんの食べ物にテンションあがります!


f0033940_20401015.jpg

f0033940_2134081.jpg

何を食べようかウロウロ。

f0033940_20403410.jpg

f0033940_2131347.jpg

このハルモ二(おばあちゃん)の笑顔に魅かれてコチラでキンパッを包んでもらいました。


◆スンデ

f0033940_20453825.jpg

f0033940_2135917.jpg

ちょっと、グロテスクかしらぁ?

スンデは、形はソーセージに似ていて、豚の腸に、豚の血液、餅米、刻んだ香味野菜、唐麺(デンプンで作った麺。チャプチェの麺などに使われる)などを入れた後、蒸して作るそうです。
塩を付けていただきます。美味しいー!


◆本日の朝食
f0033940_20405688.jpg

f0033940_2141963.jpg

おばあちゃんのところで買ったキンパッとスンデを2人でシェア。
スンデを頂いたこちらの屋台、美味しさのあまり慌てて食べて、喉につかえそうになっている私に水を出して下さったりと、とてもお優しかったです(*^^*)

念願のスンデをムフムフ……といただいていると、日本人のオシャレなおばさま集団に遭遇。
「何を食べているの?」「それは、何?」「スンデ?おいしいの?」と矢継ぎ早の質問に答えていると、
一人のおばさまが「あなた、日本語、お上手ね!!」と。
私、生まれてからほとんど日本に住んでいる日本人ですぅ(笑)
その後も、おばさまたちは、ご親切にも南台門付近で手に入れられた美容クリーム情報を教えてくださったりと楽しい出会いとなりました。


朝食を楽しんだ後は、ソウルの私の大好きなスポットの1つ三清洞へ。
鐘路5街から 安国駅まで地下鉄移動です。仁寺洞や景福宮からも近くよくお世話になる駅ですね。


◆三清洞

f0033940_22434714.jpg

f0033940_2171763.jpg

パワースポットと言われる景福宮が近いからでしょうか、パワースポットという真意はわかりませんが、
なんといっても緑が多く街の真ん中だというのに、とっても気持ちがいいので、お散歩には最適です。



f0033940_2318368.jpg


バレエシューズで有名なBABARAも明洞やカロスキルなど色々なところにお店がありますが、
私は三清洞店が好きですね。品数も豊富で、店内も広めでディスプレイも素敵な気がします。
お店の店長のおねえさんや店員さんもお優しく、仲良くなるとサービスもしてくださったりと、
お気に入りなのですが、今回は残念なことにお店が空いていなかったので、あきらめました~。


お散歩をしていると、かわいいお店を発見!私がのぞいているのは………

◆Kim's Boutique

f0033940_14501158.jpg

f0033940_21696.jpg

かわいいプリントワンピースがたくさんあるお店Kim's Boutiqueさん。
しかも、プチプライス!
余談ですが、ショーウィンドーに映っているエメラルドグリーンのワンピース、かわいいから試着したところ、
おばあちゃんのワンピースを借りたみたいになっちゃって、却下!あはは(笑)


結局、私が買ったのは……


f0033940_22453965.jpg

f0033940_219258.jpg


このワンピース♪
ウエストの部分がゴムで絞れていて、スタイルよく見せてくれます。
もはや、ウエストメイクは、ゴム頼み~(笑)
45000ウォンくらいだったかしら。現金でお支払するとさらに10%オフでした、ラッキー!
毎回、このサービスがあるのかは確かではありませんが、
このお店にいかれる際は、ラッキーにそなえて少し多めに持っていってみるといいかも。
日本に帰って『FRAU』を読み返していると、コチラのお店が掲載されていました。

Kim ' s Boutique
鐘路区昭格洞106-2番地1F 三清洞派出所のところを右におれた小路にあります
02-737-8589
10:30-21:30

その後は、明洞にお化粧品ハントにタクシーで移動でーす♪

f0033940_20464351.jpg


ウカレタソウル旅行記を綴っていますが、実生活では西宮の芸文である『こうもり』のお稽古で、
旅行で摂取したカロリーを消費すべく汗をかいて頑張ってます。
みなさんも暑い夏に負けず、良い一日をお過ごしください!

では、また♪
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2011-07-08 10:05 | *'11/06 Korea