あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

ソウル旅行その⑤昼ごはんは、激ウマ&おすすめ 『麻浦マンドゥ』

三清洞の後、タクシーで明洞に化粧品ハントに出かけました。
明洞以外にも化粧品のお店はありますし、そちらの方が、ゆっくり買い物できてよいのですが、
明洞だと買いたいお店がずらっと並んでいるので、効率よく買えるところがヨイトコロかなぁと思います。
遅くなればなるほど、人も増えてくるので、午前中に買い物をすることが、私的にはおすすめです。

すっかり梅雨入りしていた韓国でしたが、この日は快晴!
そんなか明洞で、化粧品ハントをしていたので、ちょっと頭痛が(汗)
買い物をマッハで済まし、タクシーでもどり、休憩タイムー。

休憩後は、お昼ご飯を食べにGo!!

今回伺うお店は、こちら・・・・・・・016.gif

◆麻浦マンドゥ(マポマンドゥ)

f0033940_1193084.jpg


美のカリスマ・かこさんが強くおすすめしてくださったお店の一つです。
かこさんの記事は、こちら→

行き方は・・、地下鉄2号線「合井」駅、2番出口を出るとCrown Bakeryがありその後ろの辻(路地)を入るとすぐにあります。ゆるキャラマポちゃんの看板が目印です(名前は勝手につけましたー笑)
お店の左側は“持ち帰り用”のスペース、右側に扉があるので、ワクワクしながらお店に入ります。

ラーメンやトッポギなど色々なメニューがありますが、迷わず、“カルビマンドゥ”を注文します♪



f0033940_1195563.jpg


はじめに、箸休めのたくあんと、あっさり味のうどんスープが出てきます。

ちょうど、お店のおばちゃんたちは、お食事中だったようで、おばちゃんたちの何気ない昼食でさえ美味しそうに見えていました(笑)

そして、やってまいりました!かこさんからチェゴ(最高072.gif)認定が出た・・

◆カルビマンドゥ053.gif

f0033940_11101738.jpg


きゃーー!!ツヤツヤのマンドゥが10個、美味しそうに並んでおります。
皮から透けている、美味しそうな具が食欲をあおります。
では、いただきまーす!

f0033940_11111289.jpg


これは、やばい!!本当においしーーーーい!!

炭焼カルビマンドゥの特許をとってるみたいで、マンドゥの中身の炭焼カルビは秘法のヤンニョムとクヌギ炭焼で直接焼いてるときいてましたが、実際食べてみると、確かに、炭火の香ばしい香りが鼻に抜けます。
そして、そのあとに、ヤンニョムの甘ーい味わいが、口いっぱいに広がります!
1個食べると、加速がついたように次から次へと、食べれます~!!!


f0033940_11114989.jpg


おばちゃんにキムチを持ってきてもらいました。一緒に食べるとまたおいしいー!

f0033940_758136.jpg


お腹が満たされてきて、店内を見渡すとコチラのお店を訪れた芸能人のサインもひっそりと飾ってありました。私が分かったのは、上から二枚目、「Ze:a」というアイドルグループのドンジュンくん?のものだけ。他はわかりましぇん。

さいごに・・

f0033940_7575479.jpg

 
このおいしいカルビマンドゥ、なんと2500ウォンなり!!おかしくないですかっ!
日本円になおすと、200円くらいですよ、この美味しいカルビマンドゥ10個が200円、
これは、ぜひとも食べてなければなりません~!
「合井」駅は、今話題の弘大(ホンデ)エリアにも歩いて行けますし、散策前にぜひ訪れてみてください♪

◆麻浦マンドゥ
ソウル市麻浦区西橋洞(ソギョドン)393-1
02-333-9842


*****************************

誰も待ってない私の一口近況、
西宮の芸文での『こうもり』のお稽古も佳境を迎えています。
この間、衣装合わせがあり、素敵な衣装だったんですが、かなりウエスト部分がぴったりと苦しい・・
衣装さんに、「これ以上、太れないですね・・」というと、「夏だし、大丈夫よ」とにっこり笑顔の返答が。
今のところ、なんとか着れてます(笑)
今日も頑張っていってきます!
皆さんも暑さに負けず、素敵な一日をお過ごしくださいね。

では、また。
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2011-07-11 11:23 | *'11/06 Korea