あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

ソウル旅行その⑧食べおさめは仁川『チャングネ』さんの“アカイノ”

こんにちは。
のんびーーりと続けてまいりましたソウル旅行記、いよいよ終わりが近づいてまいりました。今回は最終日について・・。

とうとうやってきた、寂しい帰国の日。2泊3日の滞在ではじめての雨・・・・というより大雨。
ちょうど梅雨入りした時だったので、行く前からソウルの大雨について、浸水するソウルの街並みの映像とともに懇々と説明を受けていて(笑)、
「それだったら長靴持っていた方がいいの?」と思わず聞いてしまっていたんですが、
ラッキーなことに着いた日は小雨から曇り、次の日は快晴、そして最終日だけ・・。

帰国は仁川からで、アシアナ航空の15:30出発の便でしたが、
朝からちょこっと遊ぶのにも時間が気になるし、でも、何もしないのはもったいない・・という中途半端な便ですが、
そんなときにまたもや救世主かこさんから、魅力的な過ごし方をレクチャーしてもらいましたので、それを実行することにしました♪



題して“最後まで美味しいものを食べるぞ!”プラン001.gifまずは、早めに空港へ行き、荷物を預けたら、そのままお外へ。

f0033940_1432169.jpg

出発の3階から無料の循環バスに乗りましょう。③、⑫からハイアットホテルホテルやEマート、団地方面に行ける循環バスです。旅客ターミナルからは二つ目の国際業務団地で降ります。降りて左の方に行きチムヂルバンの看板を通り過ぎ、横断歩道を渡ったところにあるデウディオビルの1階です(ファミリーマートが目印です)。
詳しい行き方は、かこさんのブログをご覧ください(キャッ、ひとまかせ!042.gif)、写真付きでとってもわかりやすいです♪ コチラ



ビルに入ると右手にある通路の奥にありました、ありました!!旅を締めくくる最終目的地『チャングネ』さんです。
白地に赤色の看板(?)がそうです。


f0033940_20253437.jpg


コチラは、ナクチジョンゴル・・タコのお鍋のお店です。
仁川は海に囲まれているので海産物がとっても豊富、これは、ワクワクします♪



◆店内の様子
f0033940_1463134.jpg


このおじちゃんがとってきてくれてるのねー。お店にいらっしゃいました。赤いエプロンは、汚れないように着用しましょう。特に、わ・た・し072.gif
おそらく予約されてる方たちの分がセッティングされています。かこさんの言いつけどおり早めの来店でしたので着いたときは、空いておりました。



f0033940_1451785.jpg




お目当てのタコ鍋のメニューは、“빠빨간거(パルガンゴ) 赤いの”と“하얀거(ハヤンゴ) 白いの”(どちらも20000ウォン)があります。私たちは、タコ鍋、“赤いの”を注文。周りのみなさんこの“赤いの”を頼んでおられます。

◆タコ鍋、“赤いの

f0033940_202733100.jpg




大体、煮込まれると、メインのタコちゃん投入!!

f0033940_20275161.jpg


新鮮なタコちゃんで、ウニョウニョと動いてます(笑)


そして、おばちゃんが食べやすいようにタコちゃんを切ってくださいます。

f0033940_1854774.jpg


タコちゃんに感謝して、いただきまーーす!!
少し辛いですが、お野菜たっぷり、豚肉は肉感たっぷりジューシー。そして、メインのタコちゃんは柔らかく甘くなんともいえず辛味のあるスープにベストマッチ。一言でいえば・・・・おいしいいいいい053.gif053.gif

近くのテーブルでは、ある程度食べた後は、ポックンパッ(炒飯)を追加で食べておられます。が、私たちは、昨日のこともあったのですごくすごく悩みましたが、あきらめました~(涙)く・・・くやぢぃ。お隣のテーブルから1口分けていただきたかったぁ。やっぱり、お鍋・・特に〆のポックンパッまで行き着くにはもう一名、男性か女子2名必要ですねー。
いやぁ、でも本当に本当に美味しくって、大満足でした!かこさん、ありがとうございます016.gif

帰りは行きに降りたバス停の道路を挟んだ向かいのバス停から空港へ向かいます。空港からお店までは、道の混み具合によるかもしれませんは10分くらいですね。また、お店は、お昼時には大変混むので少し早めに来店されることをお勧めします。私が行ったときも最初は空いていたのにお昼の時間になるとあっという間に満員に!しかも待っている方もいらっしゃっいましたから。

◆チャングネ 짱구네
住所  仁川市 中区 雲西洞2850-7    国際業務団地 デウディオビル1階
     인천광역시 중구 운서동 2850-7 국제업무단지 대우디오빌 1층
032-743-9373


f0033940_18354191.jpg


最後まで美味しいものを頂けてとても幸せな気持ちで帰りの飛行機に乗りこみました。帰りの飛行機は、1時間遅れの出発でしたが、仁川の空港は、免税店も充実しているので問題なしです。これは、余談ですが、楽しくて「あぁ、帰りたくなぁーーーい」と私が思ったときはなぜか飛行機が遅れます(笑)最高記録は、NYのJFKの空港での6時間待ち!“願えば叶う”って言いますが、空港にかんづめは堪忍です!

昔からのところも、新しいところもどちらも私をとっても魅了する国、韓国。なぜだか、帰ってきたらまたすぐに行きたくなるんですよね。また、遊びに行けるようにしっかり毎日を過ごしたいです♪

では、また。
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2011-08-11 19:11 | *'11/06 Korea