人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

お気に入りBBとCheek

こんばんは。
台風が去ってから季節の移り変わりを感じる毎日です。
風邪などに気を付けて過ごしたいですね(^^)

さて、今日は、お気に入りコスメのご紹介。
よく、無人島に3つだけメイク洋品を持っていくなら・・・なんていう質問が雑誌にありますが、私はBBクリーム、チーク、眉マスカラかなぁ・・・。
どれか一つだったら、BBクリーム。皆さんは、どうですか?

学生の頃は、某国産の高級クリームファンデーション様を使ったりしてましたが(確実に今よりメイクが濃かった自信あり!)、3年前くらいからでしょうか、ファンデーションにさようならして、どんなときもBBクリームだけになりました。
なによりお肌に重たくないし、それでいて日焼け止めにもなり。強いカバー力は求めていないので、私にはちょうどいいのです。たぶん。

韓国はもちろん日本やそれ以外の国からもたくさんのBBクリームが発売されていますが、私が使っているのは、コチラの3種です。

お気に入りBBとCheek_f0033940_15124665.jpg


左は、この間 雪花秀(ソルファス)のもの。3つの中で1番黄味が強い感じがします。そして。雪花秀ならではの韓方の香りがします。私は、この香りが大好きですが、好き嫌いがあるかもしれませんね。ややマッドな仕上がりです。

真ん中はもっとも愛用している一品。CellFusionCのもの。韓国国内でも一般販売しておらず、病院など、医療関係でのみ取り扱いされている商品だそうです。私は、韓国で行ったエステのお姉さんのお肌がとても綺麗だったので伺ったところ、こちらのもので、そのお店で購入しました。
日本でもネットで購入できるみたいです。お肌のノリがとてもよく、私の好きな仕上がりでとっても気に入ってます。


右は、最近仲間入りしたTONY MOLYの Expert Hyaluronic Acid BB Creamです。ヒアルロン酸が入っているとかでまた、お値段は1200円!真ん中のものと色味も似ており、仕上がりもツやっとしていて、最近こちらをよく使ってます。


お次は、チークです。
チークはジバンシーを愛用してます。5年くらい前に試しに買ってみるととっても良くって、ずっと使ってました。一向になくならないし、「これって替え時っていつなの~」と思いながら、気づけば5年ほどたっていたという(笑)
ケースを床に落とした時に、残り少なくなったチークちゃんが粉々に割れ、ケースもきっちりしまらくなったので、関空の免税店でNEW チークちゃんを買うべき、またまたジバンシーへ。
以前使っていたものとまったく同じ物はなかったのですが、こちらの商品をお勧めしてくださいました。

お気に入りBBとCheek_f0033940_1511680.jpg


パッケージがこんなにかわゆい053.gif
色味も超タイプ。ピンクとベージュとオレンジがミックスされているので、なまっちろいお肌に元気の明かりが灯ります(笑)
チークの下には、専用のブラシを収める場所もあり、とても便利です(ブラシ?刷毛?がついています)調子に乗ってつけすぎに注意!

お化粧品は、その人のお肌の質や色みによってちがうとおもうので、これはあくまでも私の使用感です。何かの参考になれば、うれしいです。



最後に写真を1枚。
車に乗って携帯から適当にパチリとしたら、思いのほかな写真が取れていました。

お気に入りBBとCheek_f0033940_14524096.jpg


大変なことがあっても進んでいけそうな太陽からの光noプレゼント。

では・・・・。
by chisa-yoshikawa | 2011-09-26 19:20 | *Cosmetics