あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

北浜『MOTO COFFEE』さんとfast fashion

秋の気持ちの良いお天気の三連休いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、お仕事にいそしんでおりまして、とってもヘトヘトちゃんになりましたー。お家に帰って、コーラで乾杯ですプハー―068.gif(笑)


さて、そんな連休に入るうんと前に、北浜にあるMOTO COFFEEさんに行ってきました。
f0033940_1939509.jpg


京阪「北浜駅」または、地下鉄堺筋線「北浜駅」26番出口をでて横断歩道を渡るとすぐにあります。
このライオンちゃんが目印。ずばりライオン橋のたもとです。地下鉄御堂筋線の「淀屋橋駅」からも地下道で雨にぬれことなく行くことができます。北浜レトロさんもこの近くにあります。
f0033940_2003755.jpg




お店1階でまずは、注文をします。CAKE類もありましたが、その後夜ご飯を食べる予定だったので、コーヒーだけで我慢。
そして、店員さんが、お席のご案内。「テラス席がありますよ~。あっ、でも今日は風が少しあるので寒いかもしれないので、一度テラスに出てみられてはどうですか?」とお優しいお言葉。外に出てみると、確かに少しひんやりしていたので室内にすることにしましたが、すごーーく眺めがよくって016.gif
我慢してでも座りたくなっちゃってましたが、そんな私をお見通しかのように、「室内でもこのテラスに似た雰囲気のお部屋がありますので、そちらにご案内させていただきます。」と。

f0033940_1947824.jpg


そのお部屋は、木のテーブルが2つ、大きな窓がまるで額縁のようにあり、そこからは土佐堀川が見ることが出来ます。


f0033940_19503287.jpg

あっ、赤レンガにエメラルドグリーンのお屋根の私のお家も写ってます。えっと、世の中的には中之島公会堂っていうのかな。(←おいっ034.gif)

私、北浜、淀屋橋、本町あたりにある昔からある古き良き時代の大阪の建物が大好きです。都会的なコンクリートの冷たい建物もsexyでかっこいいと覆いますが、それとは対照的な、良い意味でごってりデコラティブな建物を見るとなんだかワクワクします。時代の勢い・・「やったるでぇーー!」的な感じがすごく伝わってきます。

f0033940_10375959.jpg


機嫌よく過ごしていたのですが、ちょっと残念なこともありました007.gif

お花のアートがほどこされたカプチーノを飲んで、綺麗な景色がみえるお部屋でお話をしながらのんびりした時間を楽しんでいると、別のお客様が来られました。おばさま3人組だったのですが、ともかく声が大きく、ガハガハ笑っては、ダンナさんや子供さんのグチをお話されていて・・。いやぁ・・・日ごろのストレス発散にお話しされるのもわかるんですが、一応、オフィシャルな場でしかも、小さめのお部屋に自分たち以外にお客さんがいるという環境でよく、あんなふうにお話ができるもんだ・・とあきれ返っておりました。自分も十分気を付けようって思いました。お店をあとにしてもしばらくは、その方の声がこだましてました(苦笑)

でもでも、本当に素敵カフェなので、ぜひ行っていただきたいです。大阪の素敵な風景を味わえるので、観光でこられた方にもおすすめです。みなさんがもしいかれる時には、そのおばちゃまたちに遭遇されないことを、心から祈ってます!


MOTO COFFEE
06-4706-3788
大阪府大阪市中央区北浜2-1-1
日曜祝日が基本的には定休日なのでお気を付けください。ホームページをのぞいてご確認を。

おまけ記事がもうちょっとあります。興味がおありの方は、下のMOREをクリック、どーぞ♪




すごくきれいな場所と言えば、おなじみモデルごっこ(笑)してあそぶ私たち。ちなみに向こうに見えている茶色の建物は、“東洋陶器美術館”です。
f0033940_19522169.jpg


そうそう、この私が来ている服は、ワンピースでH&Mのものなんですけど、お値段きいてビックリ!なんと、1450円!!(安いものに出会ったときには言いたくなる大阪人の習性037.gif。)型もよく、着心地もよしということで、薄いベージュと2枚買っちゃいました。それでも3000円くらいって!笑ってしまいます。その2色以外にも、黒、パイソン柄などがありました、気になった人は、ぜひ~。

サイズがあるし、デザイン性も高いのでZARAやH&Mなどfast fashion、好きです。買うときに気を付けるのは、やっぱりお値段以上に見えるか。欲張りでごめんなさい(笑)。シンプルなものを買ったら、バッグやアクセサリー、靴などの手持ちのアイテムでアレンジできますし、流行のものだと、もし失敗してもお値段がお手頃なので傷も深くないはず。
fast fashionをかしこく利用して、食欲の秋だけではなく、おしゃれの秋も楽しみたいですね。ま、先にお腹を満たしてからですけど、ふふふ。

では、良い1週間をお過ごしください072.gif


f0033940_194236.jpg

[PR]
by chisa-yoshikawa | 2011-10-11 13:10 | *coffee shop