人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

美味しい『そばごとぼっかけや』のお蕎麦

こんばんは。
今週に入って、グンと寒くなってきました~。
日曜日に本業とは関係のない、とある試験がまたまたあるのですが、Oh,No一向にはかどっていません。集中するのに時間がかかる私ですぅ(>_<)あと数日粘ってみます・・。ふぅ。


さて、大好きKおねーさんと、お蕎麦ランチをしてきたときのことを。
美味しい『そばごとぼっかけや』のお蕎麦_f0033940_19105445.jpg

おうどんも好きだけど、「どちらか選べ!」といえばお蕎麦の方が好きな私ですが、南船場?新町?にある美味しいというウワサの信州そばのお店、「ぼっかけや」さん、初訪問です。ただいま、ビルは工事中。

鴨なんばんも好きだし、いつも通り「うんうん・・・」と悩みながらもせっかくだし、ランチの天ぷら付きの贅沢なセットにしました。

美味しい『そばごとぼっかけや』のお蕎麦_f0033940_19115541.jpg

おぉ!やってきましたよん、美味しいおかずの数々072.gif
手前から時計回りに、いかと里芋の煮つけ、絶妙にお出汁が染み込んでいてあっさりしていて美味しい!、海苔巻き(キンパではありませんよ049.gifまっ、ある意味キンパかも。)、そして天ぷらの盛り合わせ、お豆腐、何もつけずにいただきます♪これだけでも充分満足。



美味しい『そばごとぼっかけや』のお蕎麦_f0033940_19141637.jpg

そして、新そばの10割のお蕎麦さまご登場!ツヤッツヤで見目麗し子でございます!
こちらは、店主自らが、持ってきてくださいました。
私たちはまだおかずを食べているときだったんですが、「生まれたてのお蕎麦です、できたてほやほやなので、おかずはおいておいて、先にお蕎麦を食べてください。」とのこと、去り際まで「お蕎麦を(先に)!!!」と念を押されたので、お豆腐ちゃんを楽しんでたのですが、渋々(笑)お蕎麦をいただきました。天ぷらもまだいただいていないのにぃ037.gif

食べ方は・・・店主いわく、「一口目は、一掴みそのままで、2口目はお塩で、3口目は出汁で」とのことでしたので、言いつけどおりツルツル。
美味しゅうございます!!



美味しい『そばごとぼっかけや』のお蕎麦_f0033940_19192341.jpg


最後は蕎麦湯。
ふーー、落ち着きます。胃もたれなし、清々しいきもちです!!

美味しい『そばごとぼっかけや』のお蕎麦_f0033940_1921314.jpg

店内はサラリーマンの方で大賑わい。
もちろんおひとり様でも気兼ねなく入ることのできるお店です。秋の新そばを召し上がりたい方はぜひ♪
私は全然わからないですけど(笑)美味しそうな日本酒たくさんありましたよ。

◆そばごとぼっかけや
06-6535-2483
大阪府大阪市西区新町1-2-13 新町ビル 1F

デザートは、別腹。つづきは、コチラをクリック↓↓




美味しい『そばごとぼっかけや』のお蕎麦_f0033940_8531731.jpg

デザートは別腹でダロワイヨさんへ。そこで会えなかった1か月のご報告。そのお話のお供は、やっぱり大好き「オペラパフェ」ちゃん053.gif
大好きなおねーーさんとの時間はいつもあっという間。特に今回は、色々決め事もあったのでなおさらー。行く場所をご飯の美味しさで決めるだなんて(広島は、“広島焼き”、名古屋は“ひつまぶし”“手羽先”、福井は“鯖寿司”・・・)、食いしん坊(笑)。

やっぱりいつもとっても楽しい~072.gif時間でした。

ではでは、また。

chisa
by chisa-yoshikawa | 2011-11-09 18:22 | *Others