あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

ソウル旅行その②朝食は、『ホボントースト』さん

f0033940_1219682.jpg


2日目の朝。この日も快晴。
気温は、寒すぎず、とってもよいかんじ。
もちろんお腹もよいかんじに減っていたので、朝ごはん、念願の“ホボントースト”さんに、go!

観光客や地元の出勤前の人に人気のこちらのお店、ご主人はトーストの手押し屋台を10年間営み、お店を開かれたということです。
ホボンというのは、お店のご主人のお名前なんですね(^^)、帰ってから知りました。


f0033940_12211334.jpg

注文をしてからこの目の前の鉄板で焼いてくれます。
メニューもたくさんあって、迷います、ホボントースト、ホボンスペシャル、コグマトースト、ステーキトーストetc.....
数種類の野菜をふわふわ卵で閉じ込めたものをパンで挟み、自家製フルーツジャムと甘辛ケチャップで味付けされているのです。
韓国のトーストって、このジャムっていうのが、ポイントじゃないかなぁ、甘いですもんね。

クックパッドを見ていたら、こんなレシピがありました。気になったかた、作ってみては?


f0033940_12245828.jpg

ホボントーストとハムチーズトーストを買って、おつれドンとシェア。(次は、コグマトースト食べたたいなぁ016.gif)
写真で見ると、薄く見えるけど、かなりボリュームありありです。そして、とってーーもおいちぃ049.gif

f0033940_1223680.jpg

そして、フレッシュなフルーツジュース!!
タルギ(苺)が飲みたかったけど、なかったので、店員さんお勧めのキウイ&バナナ。寝起きのカラッカラの体にグングンすいこまれる、すいこまれる!
カップに書かれているのは、ホボントーストのおじちゃん・・ですよね?私には和田アキ子さんに見えて仕方がない(笑)
・・・それはおいといて、街を歩いていると、フルーツジュースのスタンドをたくさん見かけました。流行っているのかな?
化粧品ももちろんお肌に良いと思うけれど、なにより食べ物こそがお肌にもそして体にもよい!フルーツジュースもその一役を担っていると思います。



◆ホボントースト明洞店
・住所(日本語):ソウル市 中区(チュング) 明洞1街(ミョンドンイルガ) 34-1
・住所(韓国語):서울시 중구 명동1가 34-1
・電話番号:02-754-7778
・営業時間:平日7:50~21:00、土・祝日9:00~20:00


f0033940_1445441.jpg


美味しい朝ごはんをいただいた後は、私のリクエスト地、城北洞にお散歩です。ワクワク。

では、また。

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2011-11-24 17:56 | *'11/11 Korea