あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

ソウル旅行その⑨朝ごはん・昼ごはん・参考書

こんにちは。

ソウル旅行レポートも残りわずかもうかなり記憶がはるかかなたにいきつつありますが、
今日は最終日の朝ごはん、昼ごはん、そして旅のお供,ガイドブックについて・・・・。
一度書いたものが、跡形もなく消え去っていたので、エッチラオッチラふたたびです007.gif

◆キンパッ
f0033940_15181559.jpg

朝ごはんは、キムガネさんのキムパッ。
もちろん2人でシェアですが、食べれなかった分は、包んでもらって、街歩きの腹ペコ時に食べましょう♪


f0033940_15183248.jpg

具がこんなにたっぷり~、美味しいですぅ~016.gif
帰る前にもう一度お店によって、日本にお土産用に買って帰りました。


****************************************************

朝ごはんを食べて、お化粧品を購した後は、帰国時間が迫ってきているので、魔法の乗り物(笑)“タクシー”に乗って弘大へ移動。

行ってみたいお店、食べたいものがたくさんあるので、1回の旅でリピートは1回までと決めているのですが、
前回伺ってその美味しさにメロメロになったこちらのお店へ!

◆麻浦マンドゥ(前回の写真より)
f0033940_153761.jpg

このなんの変哲もない店構えのお店のマンドゥが最高に美味しいのですよ!
行き方、マンドゥとの初めての出会いは、過去記事のコチラをクリックしてみてくださいね。
そして、この素晴らしいお店を教えてくださった、張家和庵のかこさんの記事は、こちら→
本当にありがとうございます、足をむけて眠れません053.gif


◆カルビマンドゥ
f0033940_1519657.jpg

相変わらずの美味しさカルビマンドゥ!
薄い皮を噛むとそこからジューシーな肉汁が出てくるとともに鼻の中に炭の良い香りが届きます。
お味は、とっても上品。
このどこにでもある雰囲気の食堂からこんな上品なマンドゥがでてくるなんて!なんて不思議!!
そして、10個で2500ウォン。
どうだ!!!
すごいぞ!麻浦マンドゥ!!
一緒していたオツレドンは、真剣に日本へ持って帰る方法を考えておりました。あはは。


◆ラーメン
f0033940_15192345.jpg

マンドゥだけでは、少々物足りず、あと10個追加すると、その後の予定が狂うということで(笑)、ラーメンを追加注文。
いたって普通のラーメン(たぶん辛ラーメン)。だけどおいしいー。

お昼の時間帯でしたので、地元のサラリーマンのおじさまや女子たちでお店はいっぱい。
早い、安すぎる、美味しすぎる、『麻浦マンドゥ』さん。
ぜひ近くにいかれた際は、行ってみてください、そしてその美味しさを語りましょ!

◆麻浦マンドゥ
ソウル市麻浦区西橋洞(ソギョドン)393-1
02-333-9842
地下鉄2号線『合井』駅2番出口、徒歩3分。←行き方も過去記事にあります。


****************************************************

お次は、旅のお供の参考書、、、ガイドブックについて。

◆ガイドブック
f0033940_1644181.jpg

ついつい本屋さんで“ソウル”の文字をみると、条件反射のように買ってしまいます、そんな1冊が、もとMBSアナウンサー八木早希さんの書かれた「暮らすように旅するソウル」。
もう1冊は、今回初めて訪れた城北洞について詳しく書かれた「ソウルのおしゃれ」。
読みものとしても読みごたえがあり、お気に入りの1冊です。
今回の旅に行く直前にamazonさんで購入しました。

f0033940_15174675.jpg

こちらは、カリスマブロガーさんyossyさんの書かれた本。
私、yossyさんの素敵なお写真(特に色合い)やセンスそして文章のファンなんです053.gif
前回のカフェ本は、私の大のお気に入り。カフェ巡りには欠かせません。
また、最新刊である雑貨本もyossyさんの素敵なセンスが溢れた品の良い1冊となっています。


****************************************************

先週は、とても寒かったですね。
私は、遅ればせながらの新年会など、外食の日が続いたので、体重が心配です~。今週は、もとに戻すことにつとめたいです(笑)
痩せるのは大変なのに増えるのはあっという間。
美味しいものを美味しく食べ続けられるよう最低限のダイエットをひたすらゆるーーく続けていきたいです001.gif

では、また!!


chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-01-29 16:39 | *'11/11 Korea