あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

梅田カフェのラテアート

こんにちは。

「たくさん買い物をしたから荷物を取りにきて!」と姉に言われ駐車場に駆けつけたある日。

両手にビニール袋、紙袋を抱えて車の扉を閉めようとしたら、荷物の重さに耐えかねて、わたくし大しりもちをつきました。
そして、大しりもちをついた場所は、母が大切にしているプランター。
そのプランターも私の重さに耐えかねたのかメリメリいってました(笑)
しかも、わが姉、私のしりもちがあまりにも面白かったらしく、爆笑とともに携帯で写真を撮ろうとしてました、鬼~031.gif


*************************************************


さて気を取り直しまして・・
この間、ご飯を食べた後、どこかでお茶をしようということになりました。
梅田で、静かにお話しながらゆったりお茶ができる場所って結構困るんです。
そんなときの秘密の場所がこちら。
f0033940_172336.jpg

写真を見れば、どこかということがお分かりの人もいるでしょう。
とあるビルの中二階の奥まったスペース。
時間帯にもよりますが、落ち着いた客層で、椅子も座りやすくよいかんじ。
軽いサンドウィッチも食べられるし、アルコールもいただけるし(飲んだことないけど)、小腹を満たすことが出来ます。
友人に教えてもらった、よくいく落ち着くスペース。



f0033940_17133153.jpg

どうしても、ケーキが食べたくなって、私はレアチーズケーキを。



そして・・・・・私にやってきたカフェラテのラテアートが・・・・・・。
f0033940_1775227.jpg

まさかのトトロ001.gif
ちなみに、おつれさんのは、snow man雪だるま。

ここで、大きな告白を。
大好きな人がほとんどだと思いますが、じ・・・実は私は宮崎アニメがちょこっと苦手。
ファンのみなさん、ごめんなさい007.gif
あっ049.gifでも映画で使われている久石譲氏の音楽は好き。



f0033940_17123221.jpg


おつれっちも「chisaちゃんにまさかのケンカか?」とちょい焦り気味で、笑っておりましたが(笑)、
宮崎アニメの中で唯一可愛いと思えるキャラクターは、トトロなの、ご安心あれ~072.gif
ラテアートのトトロもかわいい053.gif


こんなにかわいいラテアートですが、飲んでいくとどんどん得体のしれないお化けに(笑)
お店のお兄さんがサービスでくださった塩味のクッキーをおともに、のんびりとした時間を過ごすことが出来ました。


では、良い1週間をお過ごしください。


chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-02-20 13:26 | *coffee shop