人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

福井旅行その2 吉野寿司さん

福井でのライブをしっかり楽しんだ後は、乗車規制がかかった中、なんとか「福井駅」にもどり、一度ホテルへ。
越前そばを食べたのは、ずっと前だし、しっかり消費するくらい歩いたのにお腹が空いた感じがあまりしない・・。
あっ、これは、ライブ後にやってくる“胸いっぱい病”!


でもでもせっかくなので、お寿司を食べに。
後輩くんが、「回転寿司でもいいから、お寿司は絶対食べてください!」って言われてたもんね。

グーグルマップを片手にたどり着いたのは、吉野寿司さん。
福井旅行その2 吉野寿司さん_f0033940_20191560.jpg

写真では少し明るく見えてるかもしれませんが、お店の看板の電気もついていませんし、暖簾もかかっていません(笑)。
本当に営業中?といったかんじですが、営業してるんです。
どなたかのブログで、「営業していないように見えますが、しています」とかいてありましたし、ホテルを出る前に一応電話で予約してみました。
ので、ちょっとドキドキしながら、お店に入ると満員のお客様。



お刺身とお寿司をシェアしようということで・・・

◆お刺身の盛り合わせ
福井旅行その2 吉野寿司さん_f0033940_20193485.jpg

本当に本当に新鮮で美しいお魚ちゃん016.gif
そして、本当に本当に美味しいのです、きゃぁーーーー016.gif

お値段をいうのもあれですが・・・これは、おいくらだと思いますか?
1260円なんですよ。おっ、驚き~058.gif



◆特上盛り合わせ
福井旅行その2 吉野寿司さん_f0033940_2020921.jpg


最初は、こちらを2人でシェア・・・・なんていってたのですが、お刺身の盛り合わせをいただくうちに、俄然、食欲が増してきて、結局一人一つずつにすることに、追加注文です。いやぁ、それで大正解!
どのネタも美味しくて、ペロペロっと食べてしまいました。
本当に美味しいので、もしも福井にいかれる際は、ぜひ行っていただきたいお店です♪

そして・・・こちらは、1680円!
大阪にこのお店があれば、月1ペースで絶対通っていると思います。
ウニにイクラにトロにふっかふかの玉子、もう・・幸せ~053.gif

本当に大満足です072.gif
お店を出て、コンビニでコーヒーとアイスクリームを買ってホテルへ戻りました~、甘いものは別腹!
そして、興奮の1日は終わりました。

◆吉野寿司
吉野寿司 (吉野寿司)
TEL 0776-22-1810
住所 福井県福井市中央2-6-4
営業時間 [月~土]18:00~23:30 夜10時以降入店可
定休日 日曜日

この1週間は、福井&大阪でライブに行ったり、自分のリハーサルがあったり、嬉しい再会やなんやらがあり、充実した忙しい毎日でした。
明日は、いよいよ、大好きなお友達ののお祝いパーティー♪
ココだけの話、自分の演奏の暗譜に若干の不安があるものの、楽しんできまーーす!

では、みなさん素敵な日曜日を!

chisa
by chisa-yoshikawa | 2012-03-17 19:14 | *'12/03 Fukui