あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

ソウル旅行その③三清洞ショッピングとカフェ『Slow Garden』と夜ごはん

f0033940_17371918.jpg


北村散策を楽しんだ後は、三清洞に合流して、お茶をするか、ショッピングをするかの2択。
今すぐにでも座って、休憩したいけど、1回座ったらもうお買い物する気持ちがわかないかも・・
ということで、お買い物♪三清洞通りの方面へブラブラ。


f0033940_17373613.jpg

それにしても、さりげない緑やお花がたくさんあって、気持ちがイイな。
前に伺ったチャマシヌントゥルさんも発見。以前の記事は、こちら
あの時は、3月にもかかわらず大雪で、ここらへんを「耐寒登山か!」とつっこみながら歩いたなぁ。
当たり前だけど、季節変われば景色も変わる。なんかノスタルジックな気持ちになりました(笑)

しばらくすると見慣れた通りにやってきました。さきほどのノスタルジックな気持ちともサヨナラです。
お買い物モードへシフトチェンジ!
この通りと言えば、大好きワンピースのお店、Kim's Boutiqueさん(以前の写真です) 
f0033940_17595793.jpg

1つしかないフィッティングスペースを地元のおばちゃまと競い合って使用して(笑)、1枚購入!
現金でお支払するとディスカウント(10%?)してくれるので、そもそものお値段もお安いですがさらにお得感あり。

強い日差しの中に長時間いたせいか、頭痛注意報!057.gif←The もやしっ子
あわてて、コンビニで飲み物を買い、頭痛薬をゴックン。みなさんもお気を付けください。


お買いものが一段落したら、CAFE へいきましょう070.gif



◆ワッフルの有名店『slow Garden』さん
f0033940_17391187.jpg

靴屋さんの『babara』さんの道路を挟んだ前あたりにマウルバス(11番)の乗り場がありますので、それに乗って終点まで行くとすぐです。終点から坂を少し下ると右手にあります。そのまま坂を上っていくとハイキングコースへ突入しますので気を付けて♪←私は突入しかけました(笑)

バスはとっても楽ちんなのでこちらを参考に⇒
あっ、運転はわりとハードですのでおきをつけください♪


1階と地階があるみたいですが、“ワッフル”と書かれていた地階へ。
f0033940_17394430.jpg

扉の色も、絶妙で、その上にかかっている「いらっしゃいませ。オープンしました」の看板もさりげなくとってもcute!


f0033940_1740171.jpg

入ってすぐのカウンターで注文しましょ。
“出来上がりお知らせベル”を渡されるかと思いきや、お客さんが少なかったからか、お席に持ってきてくださるとのこと。
ありがとうございます♪

f0033940_17401672.jpg

セルフのお水を入れて、お席に着席。
「やっと、座れたぁ~042.gif



◆アイスクリームワッフルのセット
f0033940_17403858.jpg

セットにはドリンクがついてます。
もう一つドリンクを頼んで、もちろん2人でシェア♪

もうちょい、近寄って・・・
f0033940_17405335.jpg

アイスクリームは2種類、フルーツも彩りを添えます。
テーブルにワッフルちゃんが来た瞬間、思わず「きゃぁーーー016.gif」となっちゃいます。


【6時以降は、食べない】決まりが解禁になる瞬間↓いざ、突入066.gif
f0033940_17411346.jpg

月並みな表現ですが、外側はサクッと内側はフワッ053.gif
ワッフルの生地自体が、あっさりしてるからか、重たくなく、どんどんフォークが進んでいきます。
たまらなく、美味しい~(^^)





f0033940_17415041.jpg

ウッディな店内に、一見「合わないか?」と思われる、ラグジュアリーなシャンデリア。
辛×甘の取り合わせ、大好物です。う~ん、ス・テ・キ072.gif

とっても評判の良いカフェ、とっても行きたかったカフェ、Slow Gardenさん。
期待を裏切らない想像以上の美味しさで、大満足。

◆Slow Garden 슬로우가든 (スロウガドゥン)
住所 : ソウル特別市 鍾路区 三清洞 15-2
서울특별시 종로구 삼청동 15-2
電話番号 : 02-733-7187(1階)/02-737-7187(地下)
営業時間 : 1階10:00~24:00(ラストオーダー23:00)、
地下11:30~22:00(ラストオーダー21:00)


f0033940_1742416.jpg

カフェを出た後は、ブラブラしながら坂を下ります。ここら辺にもカワイイお店がたくさんありますね。
バスが来たところで飛び乗り、景福宮あたりで下車。
この日は、景福宮の夜間特別拝観の日だったようで、このあたりもたくさんの人、人、人!
その人ごみに流されながら、夜ご飯へ。

本当は、カルビタンを食べようと思っていたのですが、どうにもこうにも無理!
やっぱり美味しいものは、良い状態でいただかないと、ということで、キムガネさんで“トッポッキ”をお持ち帰り

f0033940_173146.jpg

お餅大好きー053.gif甘辛大好きー053.gif

お餅で膨らんだお腹に「大丈夫だよね、たくさん歩いたもん」と言いきかせながら初日の夜は更けていくのであります。

明日からは、6月ですね。
しばらく、うかれたソウル旅行記、続きます。引き続き興味のある方のみお付き合いくださいね。
では、また。

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-05-31 17:22 | *'12/05 Korea