あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

ソウル旅行その④朝食と石鹸(ピヌ)工作所@淑大入口

f0033940_2036565.jpg

2日目の朝は、ゆっくりはじまります。
お約束の時間にお目当てのお店へ行くとまだ空いてなかったので、朝ごはんを食べる時間ができました(笑)

とある場所にあるベーカリーチェーン店「Tous Les Jours(トゥレジュール)」
パンには、あまり期待していなかったのですが、私の食べたパン、サクッサクのパン生地にカスタードクリームとチョコクリームが良いかんじで混ざり合っていておいしいー!←「朝から濃いパン食べてるな!」なんてツッコミはやめてねっ!(笑)

コーヒーに巻いてある紙の色使い、グリーン×茶色、大好きです。
いちいち可愛く思うんですけど010.gif!!



そんな朝食をいただいているのはどこかといいますと・・・・
f0033940_20461561.jpg

明洞からだと地下鉄4号線に乗って3駅で約5分の淑大入口です。
その駅名どおり、“淑明女子大”という大学があるところなので、朝ということもあり私より10歳くらい若いお嬢さんたちが必死に走っておられました。←私も良く走ってました。そして走っても間に合わない時は魔法の乗り物(taxi)に乗ってしまいました037.gifby遠い目


どうして、観光地でもないこの駅に降りたかったというと、
今回の旅行で行きたかったお店『石鹸工作所』さんがあるからです。

◆店内の様子
f0033940_20464964.jpg

いつもお世話になっている韓癒 張家和庵のかこさんに分けていただいた、こちらの石鹸を使ってびっくり。
お肌が明るくなって、柔らかい感じがしたのです!
美のスペシャリストかこさんもこちらの石鹸、「かこさん的石鹸の集大成!!」と大絶賛されていて私もぜひお店に伺ってみたかったのです♪

また、こちらの石鹸は、韓国の有名女優さんや、女の子のアイドルグループも使っているらしいです。さらに、テレビの番組でSuper Juniorのイトゥクさん、ソンミンさん、ウニョクさんが石鹸を作りに来られたそうですよ。



f0033940_20492690.jpg

見て!
たっくさんの色とりどりの石鹸。
一つ一つ心のこもった手作りの石鹸たち。
韓方(漢方)に使われる薬草や、果実、野菜、石鹸には不可欠のオイル類も全てオーガニック
そして、一つずつ、効能によって違うのです。



オーナーさんにお肌の状態を見てもらって、石鹸を選んでもらいます。
私の問題点は、昨年2月あたりに突然できた顎ラインのニキビの忘れ物・・・ニキビ跡と毛穴の開き。
それに合う石鹸がこちらの2つ。
f0033940_19372261.jpg

左が朝に使うニキビ跡用の炭の石鹸、
右が夜に使う弾力の低下した肌にオススメの毛穴石鹸で爽やかなグレープフルーツの香り。
実は、どちらを朝、夜に使うわからなくなって、お店をでて15歩ほど進んだ後、逆戻りしました←アホです011.gif

石鹸置きは、無印良品、蓋付き石鹸置き・大、380円。水切れが良いウレタン付きとても使い安いです。
ウレタンは交換可能。
ちなみに石鹸が大きいので蓋はしまりません(笑)
石鹸がもう少し小さくなれば、閉るでしょう。

使ってみてまだ日が浅いですが、2つの石鹸とももっちもちのたっぷりの泡で、洗いあがりはツッパリ知らず。
肌が白くなった感じがするというのは、透明度が増してるからではないでしょうか。
決してプチプラなお安い石鹸ではありません(1つ35000ウォンくらい)が、この大きさだと5か月くらいはもつと思いますし、なによりとっても使い心地の良い石鹸。
とっても気に入りました016.gif

かこさんには、素敵な石鹸を紹介していただき、また私がお店へ行く前にオーナーさんに連絡をしていただき、本当に感謝してます、ありがとうございます053.gif



f0033940_11184929.jpg

良いエネルギーに満ち溢れている素敵なオーナーさんは、韓国語&英語での会話がオッケーです。
少し日本語も大丈夫でいらっしゃいます。
オーナーさんは、双子の姉妹で、なんとお姉さんのお店石鹸工作所2号店は、
1号店と背中合わせにあります(一本裏の通り)。


私が行った1号店お店の行き方は・・・。
地下鉄4号線 숙대입구淑大入口9番出口か10番出口を出て、鉄道の降下をくぐると、交差点があります。
その交差点を渡ると私が朝食を食べた「Tous Les Jours(トゥレジュール)」があります。それを背にもう一度横断歩道を渡ります。(角にコンビニあり)その通りをまっすぐ、女子大の方へ歩いていくと左手にあります。コンビニと同じ通りにあります。
かこさんのブログも参考になさってください⇒

ソウルナビさんの記事は、コチラ→
ソウルナビさんに載っているのは、2号店の行き方です。

◆石鹸(ピヌ)工作所 비누공작소
ソウル市 竜山区(ヨンサング) 青坡洞3街(チョンパドンイーガ) 24-24
住所(韓国語) 서울시 용산구 청파동 3가 24-24
電話番号 02-717-4016、010-8996-1348、010-5314-0416 (英語可)
営業時間 (月~金)11:00~21:00、(土)13:00~20:00
※14:00~19:00以外の時間帯は工房にいる場合があるそうなので、前もって連絡をしておくと確実とのこと。
休業日 日曜日・韓国の祝祭日


お肌の状態は人それぞれなので、もちろん感じ方も効果も人それぞれ。
今回書いたのは、あくまでも私、個人の感想です(^^)
もし、なにかピン072.gifと来られた方は、行ってみてくださいね。

では、また!
みなさまも素敵な毎日を♪

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-06-04 19:34 | *'12/05 Korea