あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

ソウル旅行その⑤あわびカルビタンの『ハヌソ』さん@仁寺洞

f0033940_18132376.jpg

淑大入口で素敵な石鹸を買った後は、待ちに待ったランチタイム!ブヒブヒ035.gif
本当は、初日の夜ご飯にこちらへ伺うはずが、私のお腹の都合上、スライドしました。
美味しいものをたくさんいただく予定の旅行は、“無理”が禁物!だと食いしん坊chisaは思ってます。
「その日の(胃の)疲れ、その日のうちに・・」がスローガンでございます(^^)


コチラは、韓国ブロガーのみなさんが「美味しい♡」とおっしゃっていた仁寺洞にある「ハヌソ하누소」さん。
フレイザースイーツホテルの1階にあります。
私は、鍾路三街駅から歩きました。
少し迷いましたが、空を見上げるとFRASER SUITESと書かれた大きなビルが見えましたのでたどり着きました。
なんと原始的な方法!!003.gif
行き方は、コネストさんの記事をご参考になさってください。⇒

お店の前のの写真↑適当に写真を撮っている私が写りこんでいます~、失礼!


f0033940_18223939.jpg

お店の名前「ハヌソ하누소」とは、「韓牛(ハヌ)を食べられるお店」の意味だそうで、
美味しいお肉がいただけるお店です。

店内はとても広く明るく清潔な感じ。
お昼を少しばかり過ぎた時間帯ではありましたが、たくさんの地元のおじさま、おばさまで賑わってました。
年齢層は、高めですので、落ち着いたかんじ。


さて・・・今日のお目当てのお料理には、
素麺(グクス)がついてます
f0033940_1820877.jpg

そして、黄色いプチプチの発芽玄米
f0033940_19471354.jpg




ジャッジャーーン072.gif
そして、これが、お目当てのあわびカルビスープ(전복갈비탕 チョンボッカルビタン)14,000W
f0033940_18185787.jpg

アワビとカルビ。海と陸の王様がいっしょになったらどんな味?ワクワク(^^)



宝探し?
f0033940_18202792.jpg

スプーンですくってみると、たっくさんのアワビと写ってませんがたくさんの骨付きのカルビ。

お味は、絶妙、最高、おいしいーー!!
カルビが入ってる時点でこの感想はおかしいのかもしれないけれど、
まったくギトギトしてないあっさり感がとっても不思議。
そしてカルビとアワビのよい部分だけが染み出たかのような深みのあるスープのお味。
この中で泳げます、私(笑)
グクスを入れてもよし、そしてご飯に向かうスプーンを持つ手はエンドレス。

とっても暑い日にいただく熱い“あわびカルビタン”、体にもとってもよいし、
午後からの活動のエネルギーとなるとっても大満足のランチとなりました。
ごちそうさまでした!066.gif
 
◆ハヌソ하누소
ソウル市 鐘路区(チョンノグ) 楽園洞(ナグウォンドン)272
서울시 종로구 낙원동 272
02-739-9990
11:00-22:00
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-06-07 19:57 | *'12/05 Korea