人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

ソウル旅行その⑨絶品キムチチム『ハノッチッ』

ソウル旅行その⑨絶品キムチチム『ハノッチッ』_f0033940_1738667.jpg

いよいよ、帰国の日。
飛行機は夜の便なのでギリギリまで活動します(^^)

朝は、またのんびり。
そして、朝ごはんは、またもやベーカリーチェーン店「Tous Les Jours(トゥレジュール)」(笑)
それから明洞で化粧品を購入して、お昼ご飯を食べに出かけましょ。

地下鉄5号線西大門(ソデムン)からすぐのキムチチムのお店『ハノッチッ』さん

ソウル旅行その⑨絶品キムチチム『ハノッチッ』_f0033940_17391547.jpg

お店に着くとちょうどお昼ご飯時に重なったからでしょう、サラリーマンのおじさまたちの大行列がずらりと!
日差しもキツクあまりの行列に一瞬ひるみましたが、美味しいものをいただくんだもん、がまん、がまん。
お店の中は、以外にも広いのですぐに店内に入れました。
店内は、すごい人、人!

さて、こちらがキムチチムです!
ソウル旅行その⑨絶品キムチチム『ハノッチッ』_f0033940_17405471.jpg

キムチチムとは、長期熟成したキムチと豚肉を蒸し煮した料理のことをいいます。
まわりの皆さんは、キムチチムとキムチチゲを頼んでシェアしておられる様子でしたが
(チゲにラーメンを入れてらっしゃる方も!「あの~、一口・・・」)、
私たちは、キムチチム2人前!キムチチム1本勝負です!



ソウル旅行その⑨絶品キムチチム『ハノッチッ』_f0033940_17425796.jpg

おかずもおいしそう~♪



初めていただくキムチチムにワクワク感が高まります!
ソウル旅行その⑨絶品キムチチム『ハノッチッ』_f0033940_174514.jpg

一口いただくと・・・
おいしい、おいしい、おいしすぎるぅーー!!

まずキムチの程よい酸味そして、ホロホロに煮込まれた豚肉、これをご飯にのせて頂いたら、すごいです。
すごいとしか言えない美味しさ(笑)
この写真を見ると、赤いから辛いって思う人もいるかもしれないけど、辛味より旨みです。
エンドレスに食べれるのです。
ホント「おばちゃん、ごはんおかわり!」ってかんじです(笑)

キムチと豚肉ただそれだけ、シンプルな材料なのに、かなり、かなりの衝撃的な美味しさ。
ぜひ、機会があれば、一度訪れてみてくださいね!



◆한옥집
ハノッチッ(ハノッチッ)
서울특별시 서대문구 냉천동 178
ソウル特別市 西大門区(ソデムング) 冷泉洞(ネンチョンドン) 178
Tel : 02-362-8653
営業時間: 10:00~22:00(ラストオーダー21:30)
 休日: 旧正月・秋夕(チュソク)の連休

コネスト記事⇒こちら

さ、残り時間もあと少し、最後のお茶タイムへまた移動です070.gif



*******************************************

数日前の大雨が嘘のように今日、日曜日は快晴ですね(^^)
今日は、少し遅くから神戸の方へ楽しみに行ってきます!
今から、ニヤニヤがとまりません、はい、怪しい女です!
では、皆さんも良い週末を!


chisa
by chisa-yoshikawa | 2012-07-08 12:37 | *'12/05 Korea