あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

北浜「Le Bois」さん

f0033940_204085.jpg

うーんと前のことになります。
5月の初旬ごろだったでしょうか。
とある打ち合わせで、北浜にある『Le bois』さんに行ってきました。
こちらのお店は、大好きなブロガーさんのお一人Luluさんのこちらの記事を読んで、機会があれば行ってみたいなぁ・・と思っていたのです(^^)

地下鉄「北浜」駅の番出口をでて歩いて3.4分ほどでしょうか。え?こんなところにあるの?という裏路地にあります。
フレンチレストラン、トォルトゥーガさんの2階です。
酔っ払っていたら確実に転げ落ちるだろう階段を上ると、そちらがお店です。
f0033940_19545912.jpg

とても明るい店内にかんじのよいスタッフのおねえさん。
土曜日・・だったか日曜日だったか・・のお昼時間を少し過ぎた時間でしたので、お客さんもひと段落したかんじ。
とっても寛げます(^^)



注文したのは、もちろん、岩泉短牛角のハンバーガーのランチ!
f0033940_1959038.jpg

ジューシーなハンバーグをブランジュリ・タケウチさんのパンでサンド♪
お上品なハンバーガー!!このうえない幸せ!!

追加で、デザートはクレームブリュレをシェア。(1つ前の右の真ん中の写真参考)
もちろん美味しい!

美味しい料理に落ち着いて寛げるカフェ、Le Boisさん、気になった方は、どうぞ行ってくださいね!
luluさん教えてくださって、ありがとうございます(^^)

◆Le BOIS (ル・ボア)
TEL 06-4706-2200
住所 大阪府大阪市中央区高麗橋1-5-22 2F
地下鉄堺筋線「北浜」駅4番出口徒歩3分ほど?





f0033940_2045643.gif



1回目の訪問から3か月後のこの間、またまた伺ってきました。
f0033940_200733.jpg

今回は、信州豚自家製スパイシーソーセージのホットドック!
肉厚でジューシーなソーセージにピリ辛ソースがかかっていておいしかったです。
やっぱりこの暑いときには、スパイシーなものを食べると力が湧いていく感じがします。
また、お野菜がたっぷりついているので、罪悪感ナシ♡

この日も、腹ペコだったので、デザートは独り占め。
ゴマのブラマンジェにしました。
本当に暑い日だったので、ひんやりした口当たりと爽やかなお味ががとても気持ちよく、美味しかったです。

f0033940_20561824.jpg

この日は、友人が韓国旅行へ行ってきたので、お土産を持ってきてくれました(^^)
ありがとう♡
バニラコのBBクリーム。
下地をバニラコのものを使っているので、相性ばっちり。良い香りで、重すぎずとっても使い心地がよいです。
そして、クランキーチョコ。
ガムの入れ物のようなものに入っていて、口が寂しいときにパクッといけちゃいます。
→よって、危険!残りもう2粒です(汗)
この他にも食いしん坊の私のために、できたてのブランジュリ・タケウチのフランスパンまでいただいちゃって、ホントうれしいです♪

私のブログを見て「ハヌソ」でアワビカルビスープを食べに行ってくれたみたいで、お役にたててとっても嬉しい(^^)
お友達情報によると、新羅ホテルで食べたマンゴー2個をふんだんに使った“アップルマンゴーピンス”が最高に美味しかったそうですよ。残念ながら期間限定みたいですが、写真を見ても本当に輝いてました(笑)
それをお土産に・・・・・・って、コラッ!!033.gif

f0033940_11314318.gif


オリンピック観戦してますか?
今のところ、リアルで観戦したのは、体操個人総合だけでしたが、
がんばる選手からたくさんの気持ちをいただいています。
昔、先生からいただいた言葉、「あせらず、あわてず、あきらめず」。
その言葉の意味が今とてもよくわかります。
大きなことでも小さなことでも、自分にとって大切なことを、
「あせらず、あわてず、あきらめず」・・・・そして、“あかるく”進んでいきたいなと改めて思いました。

では、良い週末を!

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-08-10 12:10 | *coffee shop