人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

新町のフレンチ『La belle vie』さん

新町のフレンチ『La belle vie』さん_f0033940_2022331.jpg

食日記・・・続きます(^^)

新町にあるフレンチのお店『La belle vie』さんに行ってきました。
「イタリアンとフレンチどっちが食べたい?」と質問されましたので、「フレンチ!」(←そのときの気分)というとこちらのお店に連れて行っていただきました。




西大橋駅から徒歩5分くらいでしょうか、ここらへんも美味しそうなお店がたくさんあるみたいです。
もちろん、お天気がよければ、心斎橋からも、四ツ橋からも歩くこと可能です。
可愛らしい赤色の扉がパッと目につくかわいらしい外観です。
初めてのお店に行くときはいつもワクワクとドキドキが織り交ざってます♪



新町のフレンチ『La belle vie』さん_f0033940_20484371.jpg
新町のフレンチ『La belle vie』さん_f0033940_20533447.jpg





ほら、店内もごらんのとおり、とっても大好きな色に囲まれています。
明るいクリーム色の壁に、ソファーは赤色、奥のお手洗いの方は、紺色。
素敵なマダムとシェフがお出迎えしてくださいます。




こちらが↓食べたモノのお写真です。
新町のフレンチ『La belle vie』さん_f0033940_20211475.jpg


えへへ、はじめてお店に行ったのは6月でした。
そして、とっても美味しかったので、大好きなおねえさんと先日再訪してきました。
写真の上の段が1回目の訪問の時、下の段が今回の訪問の時。

まず、コチラのお店の素敵なところは、プリフィックスが可能なところ。
スープとメイン、コーヒーという枠組みが決まっていて、
前菜をプラスしたり、デザートをプラスしたり、両方プラスしたり、
自分のお腹の空き具合(笑)やランチにかける時間、お財布とも相談できてとても便利ですね。

そしてもう一つ素敵なところは、コストパフォーマンスがよいところ。
2回とも前菜(+500円)をプラスしたのですが、
自家製のスモークサーモン、身が厚くてとても美味しく
また、1回目はクスクスが隠れていて、2回目は、梨との相性がさっぱり&ほのかな甘さと抜群!
ランチの前菜の量じゃないんです(^^)

メイン、こちらも食べごたえあり!
今回は、“仔牛の煮込みクリームソース”。
お肉の下には、ライス(ケチャップ味?)そして付け合せのオニオンもくったりとしてよいかんじ!
もっちろん手抜きなしの真剣勝負、夜も伺いたいと思わせてくれるお料理でした♪

というわけで、こちらのお店、私の今のお気に入りのお店です。

La belle vie
06-6534-6686
住所 大阪府大阪市西区新町2-17-17-101
交通手段 地下鉄長堀鶴見緑地線西大橋駅1番出口より徒歩5分
営業時間 12:00~15:00 (L.O.14:00) 18:00~L.O.21:00
定休日 日曜日



こちらは・・・
新町のフレンチ『La belle vie』さん_f0033940_20403551.jpg


お店の近くにあるお花屋さん~♪
以前に通った時も「素敵だなぁ・・♡」思っていたのですが、
かわいらしい造りのお店が、今回も素敵なお花に溢れていました。

ちょっと調べてみると、“spontanement”というお店だということです。
ホームページも素敵ですね(^_-)
こちらは、今はアトリエとして使ってらっしゃるみたいですが、
大切な方にプレゼント・・なんてときに、ブーケとか花束とかアレンジしてもらうといいですね。


新町のフレンチ『La belle vie』さん_f0033940_2033877.gif


実は、いま重い腰を上げて、むし歯の治療中です。
今日は、驚きの3本連続の治療でフラフラですー。
ガーガー治療されながら、買っておいたシュークリームのこと考えておりました(笑)
そして、帰宅して麻酔で痺れながら、シュークリームに食いつく私を見て呆れる家族。
とにかく、早く歯医者通いから早く解放されたいです(←祈
やっぱり、こわがらず早く行くべきでしたね・・反省!

では、みなさんよい週末を!

chisa
by chisa-yoshikawa | 2012-09-15 11:03 | *French