人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

新町の「BISTRO BACCHUS 」さんで癒しのランチ

新町の「BISTRO BACCHUS 」さんで癒しのランチ_f0033940_2018510.jpg

今まであまり行く機会のなかった、新町エリア。
今年は、よく行きます。
そして、美味しいお店がたくさんあることがわかりました。
心斎橋から運動がてらあることもできますし、電車だと「西大橋」駅が最寄駅になります。


今回は、そんな新町エリアでも美味しいと評判の「BISTRO BACCHUS (ビストロ バキュース)」さんへ
行ってきました。フレンチビストロのお店です♪



新町の「BISTRO BACCHUS 」さんで癒しのランチ_f0033940_20223142.jpg

野菜たっぷり!!写真で見るより野菜はたっぷり。
「サラダとメインだけで十分お腹がいっぱいになりますよ」とのシェフの意見を軽く無視して、
ちょっと贅沢に、でっぷりとした自家製スモークサーモンを載せてもらいました(^_-)


新町の「BISTRO BACCHUS 」さんで癒しのランチ_f0033940_20211633.jpg

そして、メインは豚フィレ肉のロースト。
これがね・・・私好みのお味でした!
本当に美味しくて思わずシェフに「これ、ずっと食べ続けたいです!」と告白。
素敵なシェフは、「ずっと作り続けますよ」と言ってくださいました(笑)

ランチコースは1つで1000円。
サラダ、メイン、パン、コーヒーがついてます。
スープを飲みたかったり、もうちょっとアラカルト食べたい方、デザート食べたい方は、お好みでアレンジできますよ。
ここは、夜にまた訪れたいですね。
シェフの一番のおすすめ料理、カスレ(鴨のコンフィ・豚のス豚肩ロース・豚足・インゲン豆・ソーセージをじっくり煮込んだお料理とのこと)をいただかなければ!
お料理もお店の雰囲気もあったかくて、気どってなくて、とても居心地がよかったです。


◆BISTRO BACCHUS (ビストロ バキュース)
TEL 06-6535-2355
大阪府大阪市西区新町2-3-13


新町の「BISTRO BACCHUS 」さんで癒しのランチ_f0033940_22234921.gif


新町の「BISTRO BACCHUS 」さんで癒しのランチ_f0033940_2016153.jpg


秋といえば、ボーダーの季節。
いくら辛口の姉に「chisaの着る縞は縦縞のみ!(←おそらく、やせて見えるから。ヒドイー!)」と言われても、
私はオールシーズンボーダーが好き♡

このボーダーは、この間Gapで購入しましたよ。
GapBodyの店員さんが着てらして、素敵だったのでお聞きしたらGapのものだということで(笑)。
お値段なんと1200円!

Gapは、オンラインの会員になっていると特別な値引きを受けられるらしく、
私も購入する際教えてもらったので←親切!レジ横でポチポチっと会員登録をしました。
襟ぐりの空き具合も良いし、ちょっとタポッとしているところも良いし、何より色合いが好き~♡
ただいまヘビロテ着用中です。

あったかいお洋服を着て、美味しいものをいただいて、皆さんも素敵な秋をお過ごしくださいね(^_-)

chisa
by chisa-yoshikawa | 2012-10-13 22:35 | *French