あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

福島カフェ『fouet゜』さん♡

f0033940_133581.jpg

休日に、「Chisaの好きそうなカフェがあるよ。」ということで、
福島のカフェ「fouet゜」へ連れて行ってもらいました(^-^)




f0033940_13354466.jpg

f0033940_13391687.jpg

f0033940_13381623.jpg

そう、真っ白!
外観も内装も真っ白!
ツンとお澄ましした白ではなく、ホワワンと暖かみのある白。

あっ、食べる前だというのに、余裕のある私の表情は、
お昼に中華をいただいたからです、あはは003.gif





◆金曜&土曜限定メニュー
フレンチトースト、キャラメルソースがけ。
f0033940_13371422.jpg

◆フルーツタルト
f0033940_19243047.jpg


どちらも偉そうな主張したお味じゃなく、お店の雰囲気どおり優しいお味、
ほんわかいたします072.gif



◆キッシュとベーグルサンドのセット
f0033940_13405051.jpg

お茶をした時に、「キッシュも美味しいんだよ」と言っていたので、
数日後に福島へ行くことがあったので早速、お一人さまランチ。
お野菜たっぷりでおいし♪( ´θ`)ノ



f0033940_13411533.jpg


お一人さまは、苦手な人もいるかもしれませんが、
焼肉やお鍋以外だと、私は大丈夫。
苦手な人は「一人で食べるくらいなら我慢した方がいい。」と言いますが、
私は「お腹が減って死にそうになるくらいなら、一人でだって食べる」派です。

高校生のとき、歌のレッスン帰りに、疲れてあまりにお腹が減って我慢できず、
よく一人でパフェを食べて帰っていたのは………
はい、校則違反ですね、ごめんなさいf^_^;)

仕事の移動の間にご飯を食べなければならなかったり、
みんなと一緒に決まった時間にご飯をいただくことがあまりないから、
必然的に“お一人さま”の時間が増えるんですよね。
まぁ、要は、慣れですね(^_-)

一人でゆっくり本を読んだり、手紙を書いたり、ぼんやり考え事をしたり、
暗譜をしたり、←この時はブツブツと完全に不審者(笑)
お勉強したり…………
リフレッシュできる一人の時間もお気に入りです。





f0033940_13414661.jpg


ゆったりとした居心地の良いカフェ『fouet゜』さん、
居心地の良い人と居心地の良い時間は幸せなひととき。
もちろん、お一人さまでも……。


fouet°
住所 大阪府大阪市福島区福島7-10-9 1F
TEL 06-6455-0565




では、今週も素敵な毎日を☆彡

Chisa


[PR]
by chisa-yoshikawa | 2013-02-04 13:43 | *coffee shop