人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

カロスキルのカフェ『Bloom&Goute』さんで夜お茶♡

良才の『サンドゥレ』で美味しい韓定食をいただいたあとは、お決まりの地区、新沙洞カロスキルに移動してショッピング。
行きたいお店はだいたいいつも決まっていて、その他にもウィンドウを見てピンと来たら立ち止まる感じです(^^)
カロスキルで必ず行くお店は、アクセサリーの『dami』さん、お洋服の『Isnana』さん。
『Kim’s boutique』さんは、個人的に三清洞店の方が好きなのでチロッとみるだけ。

基本、おしゃべりも行動ものんびりしている私ですが、お買い物は素早いです(笑)
日本では、ショッピングの鉄則は(一応ね)「もし迷ったら、買わない(即決しない)」ことにしてますが、
海外でのショッピングは、「迷っても買う」ことにしてます。
なぜなら、同じ店にもう一度伺うことができず、「あの時、買っておけばよかった……」と思うことがいやだから。
もちろんお値段にもよりますが(^^)


カロスキルのカフェ『Bloom&Goute』さんで夜お茶♡_f0033940_1425615.jpg

相変わらずのショッピングを楽しんだ後は、前から行きたかったカフェ『bloom & Goute 블룸 & 구떼』へ。
お花屋さんとカフェが一緒になっているお店ですが、カロスキルの名物的なお店だったらしいですが、
一度閉店され、再オープンされたとのことです。
場所は、カロスキルを一本入ったセロスキルといわれてるところです。
店内は薄暗く、ムードたっぷり。
でも、この間接照明的ぼんやり、私、いつもすぐに眠たくなるのです(笑)。
そして、写真もなぜかうすらぼんやり。大きさでカバー?お許しを~。

カロスキルのカフェ『Bloom&Goute』さんで夜お茶♡_f0033940_1444532.jpg

こちら、私のレモンケーキ。
私のケーキセットのチョイスは、モンブランかチョコレートとお決まりですが、この日は珍しくこんなあっさりケーキ。
カロスキルのカフェ『Bloom&Goute』さんで夜お茶♡_f0033940_1464733.jpg

オツレさんは、ティラミスを食べたかったようですが、売り切れており泣く泣くフルーツタルト。乙女度高し!

とても雰囲気のよいカフェでしたが、いかんせん薄暗さと(笑)、
ショッピング疲れのせいで満喫できなかったので、明るい日の光がさす時間に必ず再訪しようと思いました。


◆bloom & Goute 블룸 & 구떼
江南区新沙洞534-6
02-545-6659

日ごろから、のんびり更新のこのブログ。
少しバタバタ(というより、ジタバタ・・・笑)しており前回よりすっかり時間が経ってしまいました。
引き続きのんびり更新が続くかもしれませんが、生暖かく(笑)お付き合いください。

では。


chisa
by chisa-yoshikawa | 2013-04-23 14:17 | *'13/03 Korea