人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

お久しぶりです!京都、祇園の『よーじやカフェ』

お久しぶりです!京都、祇園の『よーじやカフェ』_f0033940_18314377.jpg

お久しぶりです。お元気ですか?
こんなにながーい期間のだんまり期間は、ブログを開設して以来はじめて?
更新できなかった理由は、3つほど。
①7月が、私的に久しぶりに忙しく、その後、旅行に行っていたから。
②PCの調子が良くない。③instagramをはじめて、その手軽さに目移り中(笑)
…ですので、私自身は、すこぶる元気にしています(*^^*)

さすがのこの状態に友人たちは、
「いつまで、フォーのクッキーの写真なの?」(←正しくは、フーのクッキーです)の声に、
重い腰をあげました。
今日からまた、ボチボチいきたいと思います。
このだんまり期間にもかかわらず、ブログに来てくださったみなさん、ありがとうございます。

さて、いくつか更新中のレポがありますが、ひとまず最近に伺った場所をご紹介。
京都へ行ったとき、あぶらとり紙でおなじみ「よーじや」さんのカフェへいってきました。

お久しぶりです!京都、祇園の『よーじやカフェ』_f0033940_18355186.jpg


夏といえば、かき氷!宇治金時のかき氷。
シェア…………なんて言葉の意味、私わかりません。ハイ、一人で完食。
氷はフワフワ、抹茶のお味がとっても濃くて、おいしーーー!
ちょこんと添えられてるのは、栗と白玉団子。白玉もボリューム満点。

お久しぶりです!京都、祇園の『よーじやカフェ』_f0033940_18365128.jpg


そして、かき氷で涼んだ後、カフェラテと抹茶ラテ。
よーじやのおなじみのキャラクターのラテアート、美しい!面白い!



お久しぶりです!京都、祇園の『よーじやカフェ』_f0033940_18375535.jpg


爆笑中の私。 なぜ、なぜ?


見て!
お久しぶりです!京都、祇園の『よーじやカフェ』_f0033940_18383540.jpg


どこから飲むか迷ったあげく、ソロリと、よーじやちゃんの口に口づけしたら(笑)、こんなことに!!


今回、私が行ったのは、「よーじやカフェ」の祇園店。
何度か訪れたことがあるイタリア料理屋さんのビルにできたらしく、
友人いわく並ぶ人もいなくて穴場だよ!といっていたのですが、
時間がよかったからか、本当に並ばずに入れました。
お店を出るときには、数名並んでおられたので、そのときの運によるのかもしれませんね。

一度行ってみたいと思っていた「よーじやカフェ」、大満足の時間でした、ありがとう!


◆よーじやカフェ祇園店
〒605-0073 京都府京都市東山区祇園町北側266 井澤ビル2F
075-746-2263
by chisa-yoshikawa | 2013-08-20 18:43 | *coffee shop