人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

甘党♪

ゴールデンウィーク日和の毎日が続いてます♪
気分爽快ですっ。

さて、ゴールデンウィークとはまったく関係のないお話ですが・・(笑)
甘いものだーい好きな私ですが、
一方辛いものといえば、韓国料理の辛いものは好きだけど、
スパイシーのきついものは、苦手です。
スパイシーのきついもの、それはカレー。
インド人の作るカレー屋さんに行ったことがあるのですが、
その時体がものすごく疲れていたこともあって、
私、そのカレー食べて2日間寝込んだんです・・・(涙)。
この丈夫な私が。
もともと、おうちでもカレーは“ハウス●ーモンドカレーの甘口” 
なんですが(笑)、その寝込み以来、外でカレーを食べなくなりました。
仕方なくカレー屋さんに行くときは、“ハヤシライス”をお願いし、
インド料理屋さんに行ったときは、みんなが美味しそうにカレーを食する中、
一人だけ“タンドリーチキン”を注文しました。 
あっ、でもインド料理屋さんで飲んだ“マンゴーラッシー”はすごく美味しかった。
・・・と、どこまでも甘党な私でした。
by chisa-yoshikawa | 2006-05-04 21:02 | 食べ物のおはなし