あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

大阪、福島の美味しい麺屋さん

またまた、こんなご挨拶から始めることになってしまいました。

お久しぶりです!
ようやく色々と落ち着きましたので、再開できればと思っています。
手始めに、大阪の福島でいただいたとっても美味しかった麺のお店をご紹介。



讃く (さんく)

f0033940_11583248.jpg


お世話になってるKakoさんに連れて行っていただいた、讃岐うどんのお店。
かなり前なので、記憶がアヤフヤですが、
これはたぶん生醤油 280円 ちくわの天ぷらをプラス100円で、なんと380円。(だったと思います)
麺も美味しく、またこのちくわの天ぷらが格別!お値段もお安い!

またこのお店では、My箸持参10円引き、My丼持参で20円引きのエコ割引があります。
私は、kakoさんにお箸をお借りして10円引き、kakoさんはお箸&丼持参で30円引き。

お店は、朝の7時からオープン!
でもお店のラストオーダーは、15:39意外に早いのでお気を付けくださいね。

◆讃く (さんく)
06-6455-6613
大阪府大阪市福島区福島2-8-3

f0033940_1242334.gif


そして、もう1軒は、

烈志笑魚油 麺香房 三く

f0033940_11594266.jpg

先に書いた『讃く』さんと同じ系列のラーメン屋さんです。
以前から「とっても美味しいよーー!」と噂は聞いていて、やっと伺うことができました。
この日も、Kakoさんと。
その聞いていた情報どうりに本当に美味しいラーメン。
優しいお魚のスープが胃にしみわたります!



f0033940_1205743.jpg

おうどん屋さんもコチラのお店も、食券を買うシステムです。
色々美味しそうなメニューがあって、とっても迷いますし、行列でゆっくり悩めないので、
ちょっと苦手なシステム(笑)ですが、この日は、豚の角煮丼のセットにしました。
慌てていたため、大のセットにしちゃって、
kakoさんにも「chisaさん、さすがに食べられないと思います」と言われ、
小に交換してもらいました。あはは。

後日、友人にこのことを言うと、「丼とのセットは、お腹パンパカパンコースだよ」と言われましたが、
本当にその通りで、小でもお腹がはちきれそうになりました。


f0033940_1215374.jpg

しばらくして、また再訪しました。
この日も、つけ麺にしましたが、麺は全粒粉麺にしました。
このつけ汁が本当に美味しいです。チャーシュー、刻み葱、レンコンなどが入ってます。
重たくなくって、本当に永遠に食べ続けることができそう(笑)

こちらの営業時間も少しかわっていて、平日(月~土)昼 11:39~14:39、夜 18:39~23:39、
日、祝 (11:39~14:39)、第2第4日曜日がお休みのようです。
店名である三くの3と9にこだわって、このような時間設定にされてるみたいです。


◆烈志笑魚油 麺香房 三く
06-6451-4115
大阪府大阪市福島区福島2-6-5 AKパレス 1F


天候が悪い日が続いています。
みなさん、お気をつけて毎日をお過ごしくださいね。
では、また!
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2013-10-23 12:06 | *Others