人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

髪は女の命?

とうとう9月です。
数日前から朝晩は特に過ごしやすくなってきました。
夏の終わりを感じると少し寂しくなるのも毎年のことです。

さて、夏のうれしくないプレゼントとともいえる“紫外線”。
これのおかげで髪の毛もやける・・・・
とのことで(笑)、今日は髪の毛のトリートメントに行ってきました。
前回美容院へ行ったのは●ヶ月前~。←笑えない・・・
髪の毛は伸びに伸びてるので、せめてトリートメントでもということで、
いつもの美容院ではなく、クリームバスという頭皮のマッサージやらをしてくれるお店へ♪

アボガドのクリームをつけ頭をマッサージしたり髪の毛をひっぱたりと、
至福の時間が続いていたのですが、最後のシャンプーを終え
濡れた髪の毛をとかしてもらっていると、
担当のお姉さんの動きがおかしい!!
そして、顔も蒼白になって『申し訳ありません、髪の毛がからまってとれません・・』とのこと。
もう一度ぬらしても、なんの変化もなし・・・。
見せてもらうと、ガチガチの塊が毛先に(涙)
どうも抜けた毛がからまってしまった模様です・・・。
結局、工作バサミで、そのかたまりを自ら断髪式(涙・・)。

料金も割引され、シャンプーもいただき、お姉さんも平謝り。
とても感じの良いお姉さんだったので、ごねることも出来ず、帰ってきました。
はぁ~。
人生生きていれば、いろんなことに巻き込まれますね。

あっ、でも、ほんとに“天使の輪”ができるくらいツヤツヤです。
それだけで、満足・・・です・・・。 
by chisa-yoshikawa | 2006-09-02 21:42