人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

いまさらですが・・・

ここ数日、雨が降ったりやんだりと、うっとうしい毎日が続いてますね・・。

さて、週末が近づいてくるとワクワクする最近です。
そのワケは・・・・
いまさらですが・・・_f0033940_19163947.jpg
宮廷女官チャングムの誓い
今調べてみると、NHK12chで第一話が始まったのが去年の10月、毎週1話のペースで約1年、いよいよ物語りも佳境に入ってきているのです!

まずこのてのドラマをほとんど見ない母が参加し、
女性陣だけで見ていたのですが、
最初はバカにしていた父が途中から加わり、我が家では、土曜、11:10からは、『チャングム』の鑑賞会がひらかれています(笑)
私は、6月7月と見れなかったので(誰もビデオに録画してくれなかった・・クスン・・)、「これ、誰?」というような登場人物が出てきて戸惑ってますが(笑)

父は、紀子さまのお子様誕生の記者会見に臨まれる宮内庁関係者の人を見て、「この人チャングムに出てくる○○さんに似てるな~」と言うぐらいのはまりよう。
真剣にDVDのセットを買ってあげようかなと思ってます。

そういうわけで・・・土曜日が楽しみなのです♪
by chisa-yoshikawa | 2006-09-07 18:56