あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

おまじない


急にお腹が痛くなった時に、私には唱える呪文があります。
コレは、中学の時だったかな?友人に教えてもらったもの。

お腹を時計と反対周りにさすって、ドラえもんのお歌を歌う
ここでいう「ドラえもんのお歌」とは、
♪あんなこっといいなぁ~、でっきたらいいなぁ~♪ てやつです。

それを教えてもらってからというもの、
急にお腹が痛くなったりした時は、
人知れずお腹をさすって、ドラえもんのお歌をぶつぶつ歌ってます。
これをすると、不思議とお腹の痛みが、なくなるんです(笑)
教えてくれた友人は、お医者さんの娘さんだったので、
強く信じてしまった私です。

さぁ、みなさんも、もしもお腹が痛くなった時、ぜひ試してみてください(笑)
お歌の一番を歌っても治まらないときは、2番まで。
2番まで歌っても治まらなければ、も一度、1番を歌いましょう。

もし治らなくても、責任はとれません。ごめんね。
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2006-01-13 19:08