人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

思い込み

昔から(今も?)、わりと思い込みのはげしいタイプです。
あれは、まだかわいらしいかった(はず)中学生の頃のこと。

その頃から背が高かったからでしょうか、
小さいもの、かわいいものにすごく憧れていたこともあってか、
むしょう~に小さい足になりたかったんです。
そして、中国には“纏足・てんそく”というものがあることを知り、
わっ、私もーって思っちゃたんです。
  
そこで私は、自分のサイズより一回り小さい制靴(学校用の革靴)を履き、
学校に通っていました。
もちろん、足にはくつずれが・・・(痛い~)
でも、がまんがまん。
しまいには、靴下に血がついて、とうとう我慢の限界(←ばか)
そして、ちさの纏足生活には終止符が打たれたのですぅ。 

今、自分で考えてもおバカな事したなぁ~って思うんですが、
その時は、真剣だったのです。

そんな私、現在の足のサイズは24.5cm。思い込み_f0033940_2228522.jpg


今日は、
グラタン~。
先週の食欲のなさを打ち消すように食べてます! 
by CHISA-YOSHIKAWA | 2006-01-27 22:33