あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

カテゴリ:*'09/12 korea( 4 )

番外編♪

こんばんは。
三連休、いかがお過ごしでしたか?
chisaは、三連勤でちょっとヘトヘトでした。
でも、お仕事があることは、イイコトだ!うん。

今日は、韓国番外編ってことで、色々あった写真を。
まずは、機内食!今回はアシアナさん。
1時間30分のフライトだけど、いつもながら、座席に座るなりおやすみぃ☆彡
f0033940_1958425.jpg

f0033940_1959095.jpg


次は、Carrie ssiお気に入りの一枚。
chisa in 三清洞
f0033940_19565144.jpg


明石家さんまふうベンチ in 三清洞(笑)
f0033940_19571970.jpg


ソウルから車で1時間くらい?のイルサンにおいしいピザを食べに行ったよ!
照焼きチキンのピザ!おいしい&楽しい時間。
写真・・・気づいたらみんなで半分食べた後だった・・無念
f0033940_1957379.jpg

f0033940_19575564.jpg


オシャレ地区、江南の新沙洞カロスキル(街路樹通り)の町並み。
オシャレなカフェ、ワインバー、アクセサリーショップ、お洋服屋さんが並びます。
絵になる町並み!!
f0033940_18182547.jpg



狎鴎亭洞(アックジョンドン)にある
Yuchon-kunnのgelateriaで買ったジェラートを車で食べるわたし。
このとき、超眠かった!!
でもジェラートは美味しかった!!
f0033940_1958217.jpg


こんなところかな?
色んな人と出会って、親切にしてもらって、ずっと笑いっぱなしの
とっても甘くて美味しくて楽しい旅行でした001.gif
すぐにでも行きたいなあ・・。

うかれポンチな旅行記につきあってくれてありがとう!!

では、素敵な明日を!!!!

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2010-03-23 19:59 | *'09/12 korea

そして、お買い物・・・

こんばんは。
お元気ですか?
阪神のRED STARの引退が最近のもっともショッキングなNEWSのchisaです。
9年間、お疲れ様でした

と、しんみりはじめてみたけど、
今日は数名(笑)のお友達からのリクエストがあったお買い物編だよ。

korean beautyといえば、真っ白なツヤツヤお肌にサラサラな髪の毛!
chisaはクセ毛だから、サラサラ髪の毛はあきらめてるので(笑)、
エステに行ってきました。

前回はおしゃれ地区、江南にある
小顔のスペシャリストキム・ヨジン先生のところにいったんだけど、
ラグジュアリーでウトウトできる極上タイムを満喫できるものとは、
100%違う、ハードなものでした。
お友達は、片言の日本語で先生に『ムクミガ・・・・ムツカシイ』と言われてたよ。

今回は明洞のリュ・ジョンウォン先生のところへ。
優しいマッサージで心地よかったけど、
最後の石膏パックで死にそうになりました。
最初はひんやりしてるのに、だんだん顔が締め付けられて、しかも暑い!!!
かけられている布団を足でけったりして、『熱い!!』をアピールし(口もふさがってるから)、
もうちょっとでリタイアするところだったよ。ふう。
f0033940_1841610.jpg

その苦しみの後、先生とパシャ。

f0033940_18422619.jpg

次は、バレエシューズのお店BABARA
ココは、けっこう有名だと思いますが、明洞、三清洞にお店があります。
わたしのデカ足にもフィットする、かわいいヤツです。
f0033940_18424368.jpg

お友だちとわたしの買った靴だよ。ちなみにわたしは、ピンクのハラコ靴。
f0033940_1843378.jpg

そして、お化粧品。
ホントたっっくさーーーんのコスメショップがあって、
どのお店も購入した後のおまけもたっくさーーーんくれるのです。
どのお店のものもよいと思いますが、
個人的にわたしがおすすめするシートマスクは、これです。
左の『美思』は漢方くさいので好き嫌いがあるかもだけど、
その他の3つはさいこーです。
ちなみにinnisfreeのもので、そのなかでもベストは、
左端、ワイン色のもの。そのものずばりワイン漬けになっています。
シートパックのおみやげは、迷わずコレで決まり!!
f0033940_18431919.jpg

これは、banila coのhighlighterとeyeliner!
どちらも使いやすくよいです。
もちろん、コストパフォーマンスも。

というわけで、いくら時間があっても足りない街、それがSEOUl!!
このほかにも、いろんな楽しいことがあったし、
すぐにでも、また行きたいなあ、次はもうちと暖かくなってからかな。

とりあえず、週末へ向けて、楽しんでいこう♪
今日も読んでくれて、ありがとう☆
ではー!
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2009-12-10 19:01 | *'09/12 korea

お宅訪問

こんばんは。
空港でのセキュリティーチェックのとき、コートを脱いで、
来ようと思ったら、『ちゃりーーん、ちゃりーん』という音が。
誰よ・・と思ったら、
自分のコートのポッケから小銭を大量にばらまいてしまったchisaです。
お恥ずかしい。

f0033940_20265835.jpg
f0033940_20274622.jpg
f0033940_20281463.jpg
f0033940_20285180.jpg


こちら、ワタシの韓国でのお家です!
って、ウソだよ(笑)
お金持ち地区の豪邸ざます、きゃーすごい!
どのお家もセコムしております。
この全然観光地じゃないこの場所で、
同じことしてるに日本人の可愛い女子に会ったよ(笑)。 

これは、何かというと、ドラマで使われたいわゆるロケ地です(笑)
mixiでお知り合いになった、超可愛くて優しいリンダ☆さんによい情報をいただき、
自分たちのいきたいところへ大型バンでまわれるの。

今回はお友だちのリクエストで『頑張れクムスン!』というドラマにちなんでまわってきたよ。
一番下のは、いろんなドラマで使われている超豪邸!
どんな人が住んでるのかにゃー?
超高級車しか走ってないし、お抱え運転手が運手してる車に乗る奥様とか、
セレブ臭プンプンざます。
『そこのお嬢さんたち、うちのキムチでも食べていかない?』って奥様に誘われたかったわ~。

f0033940_20421931.jpg

なんだよーこれーって思わないでよんでね!
これは、おしゃれ地区、江南にある、お友達の好きな俳優さんの事務所(笑)
キムさんに連れられて、事務所の中まで進入してきました。
キムさんたら、強引!
当たり前ながら、事務所の男前なお兄ちゃんに出て行ってねって言われた~。
f0033940_204237100.jpg

これも、江南の韓国一有名なヘアーサロン。もちろんドラマに出てきたの。
おしゃれな建物だわー。
f0033940_20425347.jpg

最後、日本でもリメイクされた『魔王』の一シーンを再現。(←完全にバカ)
だって、キムさんがやれっていうからぁ。
説明してもらったけど、こんなシーンあったっけ?って思いながら、
調子に乗ってやってみたよ。
場所は、国会議事堂やテレビ局がある汝矣島です。

今日は、ここまで。
バカすぎるワタシのお相手、どうもありがと!
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2009-12-06 20:54 | *'09/12 korea

食編!!

こんばんは!
2日連続の投稿だよ、chisaです。
前置きはさておき、今日は‘食編’。
seoul に行く人の参考になれば・・って思います。
じゃー、行ってみよう!
f0033940_17554860.jpg

着いた日の晩はコレ↑
超有名、『土俗村』のサムゲタン。
トソッチョンって読むんだけど、私たちはドソクムラと呼んでます(アホ)
大統領が訪れることでも有名なお店。
スープがこくがあって、モチロンくさくなく、超おいしかった!
ちなみにこれは、一人分だよ、1万3000Wなり。
最初に出てくる高麗人参酒、お腹が燃えそうになりました。

*『土俗村』
ソウル市鍾路区体府洞85-1
地下鉄3号線景福宮駅から徒歩2分

f0033940_1756716.jpg

f0033940_17562364.jpg

朝ごはんは、ホテル近くの屋台で。
海苔巻きがキムパッ、丸いのはホットック(ホットケーキみたいなの中に蜜が入ってる)、
チーズトースト。
そして、大好物ホットックを食すわたし。
f0033940_17564438.jpg
f0033940_17565742.jpg

次は、韓国ドラマを見たことがある人は、1度は目にした事のある、
ジャジャンミョン。ジャージャー麺。
甘いお味噌に玉ねぎとかが入ってるの。
黄色いたくあんと一緒に食べます。
上のほうは、仁寺洞のお店、麺が手打ちなの、6000wなり。
下のは、空港で。ちょっと具が贅沢。
まったく、辛くないから、韓国ではお誕生日とかに子供が食べたいお料理らしいよ。
日本でいうカレーみたいなかんじなのかな。
f0033940_17571366.jpg
f0033940_1757266.jpg

次はクッパのお店!
明洞にある『クルクッパ』
カキのクッパとカキのチジミ。
クッパは6000wだよ、チジミは忘れました。
とーーってもおいしかったんだけど、
お客さんの90%がサラリーマンのおっちゃんという笑える環境でした。

*『クルクッパ』
ソウル市中区明洞1街10-1 明洞セントラルビルB1
地下鉄2号線乙支路入口駅から徒歩1分
f0033940_18223359.jpg

最後は、お肉!!
サムギョプサル(豚肉)も大好きだけど、今回はカルビを!
新村にある『ソソモンヌンカルビチッ』
メニューはカルビしかありません。
1本あたり180g以上で14000w。
えっと、えっと、ドラム缶の上にあるコンロで焼いて、食べるんだけど、
椅子はないの、つまり、立ち食いです(笑)
お水も出てこないよ(笑)
お店の前には長い列!
お店の中は、ちょっとした火事??ってくらいの煙でモクモク(笑)
しかもカルビがなくなり次第修了なので、出来るだけ早くいくことおすすめします。
ちなみに私たちは、6時45分に入店、その30分後には売り切れてました。
ひー、ギリギリ!!
あっ、このお店もサラリーマンの方ばかり(笑)
勇気のある女子行ってみて下さい、おすすめよ!

*『ソソモンヌンカルビチッ』
ソウル市麻浦区老姑山洞106-95
地下鉄新村駅7番出口徒歩5分


じゃー、またね!
お付き合いありがと。
よい週末を♪
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2009-12-04 18:47 | *'09/12 korea