あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

カテゴリ:*'10/03 korea( 6 )

食編その3

こんばんは。
今週は時間があるので、更新続きます♪
もうしばらく・・・美味しい物におつきあいを。

前回もご紹介した三清洞。
趣があって素敵な場所です。
ご飯を食べたあとは、まだ雪が残る路をおさんぽ。

かわいいバレエシューズのお店で有名な『Babara』ちゃん(←もちろん購入)や
素敵なアクセサリー屋さんやらお洋服屋さんやらが路の両側にあって、
window shoppingをするだけでも楽しめるよ〜。

そしてお茶タイムは私が行きたかった、伝統茶専門店『チャマシヌントゥル』さん。(ソウル市鐘路区三清洞35-169)
三清洞の裏路地をクネクネ上って行ったところにあるんだけど、
ほんと分かりにくい!(笑)よくたどりつけたな〜。
f0033940_19173688.jpg


お店の玄関。微妙なアングル(笑)
築百年以上たった伝統的な韓屋を改造してます。
f0033940_10411060.jpg

靴を脱いであがると、ほっこりする空間が広がってます。
窓からは素敵な景色が広がってます、
写真じゃ全然伝わらないっ(涙)
もちろん足下は、オンドルでホカホカ。
f0033940_10413476.jpg

私は、蓮葉茶をchoice。

蓮葉茶は体内の水分バランスを正常にして余分な脂肪を取り除く作用があり、
血液中の悪玉コレステロールを排出し、血液や血管をきれいにし、さらに、
血行を促進し、老廃物を除去作用が美肌に良いメディカルハーブティーだそうです。

蓮葉の生薬としての歴史は古く、美と健康を求め続けた楊貴妃は、
蓮葉茶で肥満を防いだともいわれてるらしーよ。
ふふ、good choice!

いやー、このカフェ。お家の近くにあったら毎週かようわ〜。
素敵な音楽が流れてて、時間もゆっくり流れてて、
いつまでも居続けられる、そんな空間です。
美容鍼⇒食事⇒さんぽのあとでかなりぼーっとしている私。
f0033940_1042050.jpg


おまけ・・・
旅の最後の晩餐は、おなじみ『土俗村』のサムゲタン!食べずばなるまいです。
ここより美味しいサムゲタン屋さんってあるのかな〜?
あったら教えてね!
f0033940_14463187.jpg

そんなわけで、chisa、いま、ダイエット中です。
「あたりまえや〜」って声が四方八方から聞こえてくる〜(笑)

さいごに,
今回紹介したお店、seoul旅行の参考になるとうれしいです。
わからないことがあれば、いつでもどーぞ。

では、また☆

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2010-03-16 19:32 | *'10/03 korea

食編その2

はいどーも!
1日に2度目の更新です。

この日は、朝から美容鍼という未知なる体験をしたのです。
お顔に鍼をうってもらうの。
その写真もあるけどあまりにも・・・・なので(笑)、
見たい人は個人的にいってくださいな。

そんな美容鍼のあと、三清洞へ。
江南とは違って、古い韓国の建物の中に最新のショップがある、
ギャラリーも多くて、今熱いスポットの一つじゃないかな?

その中の『宮宴』さん(鐘路区嘉会洞170-3 tel02-3673-1104 地下鉄安国駅)
に韓国宮廷料理を食べに行ってきました。
韓国宮廷料理研究院の院長であり、
ドラマ『チャングム』にでてくる料理の総括指揮をとられたハン・ボクリョさんの経営するお店です。
f0033940_10443836.jpg

この日は、駐車場に高級車がいっぱい停まっていて会食だったのかな?
ともかく個室に通していただきました。

では、美味しくて美しい料理の数々をごらんあれ〜!
f0033940_10445829.jpg

f0033940_10451149.jpg


これは、ちぢみ。
王様のちぢみはこんなんだったのかにや〜?
f0033940_14412096.jpg

f0033940_14413684.jpg

お上品なカルビ
f0033940_10453781.jpg

f0033940_10455368.jpg

そして、デザート

f0033940_10462694.jpg

至福のひととき、いっただきまーす。

見ての通り、野菜が本当にたくさん使われていて、ヘルシー。
日本の懐石料理といったところでしょう。
本当にお上品で美味しかったです。
辛い物が苦手な人も年配の方でもとっても美味しく頂けると思います。
ちなみに私がいただいたのは、w35000のカルビ膳です。
お昼は、w30000かw35000のチョイスです。
お店は、予約が必要なので、日本から予約していってくださいね。

食編3へつづく♪

chisa011.gif
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2010-03-15 20:31 | *'10/03 korea

食編その1

こんにちは。
日に日に春らしくなるこの季節が大好きなchisaでーす。
seoulの風景写真、まだ色々あるけど、
食いしん坊万歳なchisa的に、食編にうつります。

*サムギョプサル。
豚肉の焼き肉ちゃん。
f0033940_14324014.jpg
f0033940_1433019.jpg

風景編でも書いたオシャレ地区、江南、狎鴎亭洞(アックジョンドン)にある
kogikogiさん。(江南区新沙洞643-10)
写真ではよくわからないけど(笑)・・・バジリコやパプリカ、チリペッパーなど、
色んなハーブで熟成されたバラエティー豊かなサムギョプサルが楽しめます。
お肉をタレときな粉につけて、大根の葉やサンチュで巻いて食べますの。

*カルビの焼き肉
f0033940_10394622.jpg

f0033940_1040313.jpg

前回のseoul旅行でもいった『ソソモンヌンカルビチッ』(ソウル市麻浦区老姑山洞106-95 地下鉄新村駅7番出口徒歩5分)
見て分かりますが、ドラム缶の上で焼いてくれる、たったまま食べる焼き肉屋さんです。
そして見て分かりますが、着の身着のまま、カバンは持ったまま食べます。
さらに見て分かりますが、すごく煙たいです。
でも、とっても美味しいです(笑)

お水とか、白いご飯は出てきません。
でも美味しいです、すごく。
そして周りは、ラ◯ホテルに囲まれてます。
でも美味しいのよ!
前回ここへ女子2名で行ったことを知った韓国メンズは、
大変勇気のある行動だと(笑)いってました。

弾丸トラベラーで放送されたとかで、日本人も数名いてました。
私的におすすめは、『汚れても良い格好で、お昼間の時間帯に行く』です。
お肉がなくなれば店は閉店なので、早めに行くことをお薦めします。
すいてるとお店の人も親切だしね!


*ソルロンタン
牛肉の白湯スープ
f0033940_14351840.jpg


雪が降って来たこの日、よるご飯は、ソルロンタン!
体があったまって美味しかったよ〜。
お肉をつかってるからそら、こってりしてるはずなのに重くない。
お腹に優しいのよ〜。
ご飯をスープに入れて食べるのもよし。
なんせご飯とソルロンタンでW6000(500円)って安くない?
日本にも美味しいソルロンタン屋さんってあるのかな〜?
私が食べたこのお店は、明洞にあるチェーン店で24時間営業!
次の日の朝も食べに行ってしまったよ(笑)

というわけで、食編2に続く。

chisa
011.gif
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2010-03-15 15:34 | *'10/03 korea

風景編♪

こんばんは~。
大雪のSEOULから帰ってきましたchisaです。
今日は、風景編と勝手に題して、写真を載せて見ました。
f0033940_19154155.jpg

これは、車でブーンと山の上へドライブ。
この日は、快晴だったんだけど、山の上はさすがに寒い!
でも、展望台から見る景色は、超きれい!
たっくさーんのビルとそれとおんなじくらいの山々に囲まれてる場所なんだね、seoulって。
ちなみに、写真は山側です。
夜になると夜景がきれいだろうなあ、『北岳スカイウェイ』人気のデートスポットらしいよん。
f0033940_19151552.jpg

お次は、コチラ。
おセレ地区(セレブ地区)江南、狎鴎亭洞(アックジョンドン)と清潭洞(チョンダムドン)にある
おセレ人御用達のデパート、ギャラリア百貨店をバックに。
きれいなイルミネーションのところが、ギャラリアだよ。
建物自体がイルミネーションされてて、数秒ごとに色が変わるのよー。
きれいだねー。
この写真、私の後ろをすごい勢いで、車が右折してて笑えます(笑)
あぶないよ〜。
f0033940_19163593.jpg
f0033940_19171497.jpg
f0033940_19173688.jpg
f0033940_19185110.jpg

この4枚は、ずばり雪の日、大雪の日。
おしゃれ地区、三­清洞(さむちょんどん)から北村の地区だね。
伝統家屋である韓屋があったり、おしゃれなカフェがあったりと、
お散歩にはもってこい。

写真に写ってる宮は、景福宮です。
最後の2枚は、高台にあるひっそりとしたカフェに行ったときにとったもの。
これも、角度によってビルと山がありますね。

いやー、この日は、しつこいけど(笑)本当に大雪で、
道を歩くのが大変だったの。
なのに、ソウルっ子たちは薄着で超ヒールでスタスタ歩いてました。
やっぱり、カプサイシンのなせるわざ?

そんなわけで、今日はこの辺で。

よい週末を!!!

chisa053.gif
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2010-03-12 19:55 | *'10/03 korea

あぁ、もう

f0033940_22402098.jpg

明日と書いたけど…

すでに大雪が降ってます(^_-)

明日の朝がおそろしや〜!

良い夜をお過ごしください♪
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2010-03-09 22:40 | *'10/03 korea

大好きな空の下から♪

f0033940_19341943.jpg

こんにちは!

大好きなお友だちのCarrieと大好きなクニに遊びにきてます(^_-)

明日は大雪だとか…。今日もチロッと雪がふってたよぉ><

食べ過ぎに注意で楽しんでます!

では、また〜♪

Chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2010-03-09 19:34 | *'10/03 korea