あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

カテゴリ:*'10slovakia&Hungary( 12 )

ハンガリー くいしんぼう編

こんばんは。
今日も激激暑でしたねーー。
こんなに暑いというのに、急にたこ焼きが食べたくなって、購入しました。
熱い鉄板の前で出来上がるの待つ汗だくのchisa。
なんだか笑えました

さて、今日は、しめくくりのハンガリー食編です。
スロバキアの食生活がわりと粗食だったので,ハンガリーはおいしかったですよ。

まずは、ギロス。
調べたところによると・・・
薄切り肉を棒に重ねて刺し、棒を回しながら横から火で炙り、焼けたところからそぎ落とす。
そぎ落とした肉をギロス、ヒーロス、イーロス、ジャイロス(γύρος)と呼び、
その肉をピタと呼ばれるパンに挟んで食べる一種のファーストフードである。
肉は主に羊肉が使われる。
だそうです。
東駅で食べました。おいしかったーー!
f0033940_1895819.jpg

おつぎは、ハンガリー名物グヤーシュ。
ハンガリー起源の牛肉とタマネギ、パプリカなどから作られるシチュー料理です。
おいち。
f0033940_18103930.jpg

同じお店で、ステーキとフォアグラ。
もう、食べてる時は笑顔しかありえません。
f0033940_18123050.jpg

これは、ホテル近くのお店で。
スープ。麺も入っていて、旨味もあって、中華スープみたいなかんじもしたよ。
f0033940_1813086.jpg

こちらもハンガリー名物、冷たい果物のスープ。
冷製スープでフルーツがゴロゴロ入ってます。
シナモンの味がやや強め。
苦手な人は、駄目だと思うけど、私はとっても気に入りました。
デザートみたいな感じ。
f0033940_18131757.jpg

これは、グヤーシュ。
お店によってやっぱり少しずつ味が違うのね。
f0033940_18133231.jpg

ステーキハンガリー風。
f0033940_18141552.jpg

こちらもハンガリー名物、クレープ/パラチンタ。
デザートです。
とっても甘ーーーいかんじに見えてるけど、そんなことないのよ!
チョコレートクランベリーソースだったかなが絶妙。
私、こういう、甘×辛の組み合わせ大好きなの053.gif
f0033940_18143789.jpg
f0033940_1815098.jpg


はーい、ここまで!

スロバキアそしてハンガリーの旅。
たくさんのコンサート、観光、人、食べ物に囲まれた、この旅は、
本当に貴重な経験となりました。
この旅行に参加できて、本当に良かったです。感謝してます♪

ココまでお付き合いくださった方にも、ありがとう!
では、また!!

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2010-08-20 18:15 | *'10slovakia&Hungary

ハンガリー その2

さて、その2へいらっしゃいませ!

夜になりました・・・。
寒さはいっそう激しくなり、もうなにものかわからない格好をして、夜景を見に!
こんな時に限って、デジカメのバッテリーがなくなり、携帯での撮影(涙)
どうぞーー♪
f0033940_16415287.jpg
f0033940_16421551.jpg

本当に美しい!
“ドナウのバラ”“ドナウの真珠”なんて言われることが多いブダペストですが、
言葉を忘れるくらい美しい〜!
これは、ぜひ恋人と見ていただきたいわ。

これは、聖イシュトヴァーン大聖堂
f0033940_164257100.jpg

ドームまで階段をはーはー言いながらのぼり、その先には、美しい景色が!
f0033940_16431931.jpg

これは、くさり橋。
ドラマ『IRIS』では負傷したイビョンホンが歩いてました、私もなりきって(笑)
左上の王宮の丘の緑色のドーム、そこにビョンホンさんは住んでました(なんのこっちゃ!)
あっ、私のこの格好。前日あまりにも寒かったので、先輩に長袖Tシャツをお借りました。
やっぱり、長袖はあったかいいい。色がスゴいことになってますが、お気になさらず、あは。
f0033940_16435410.jpg

ケーブルカーに乗って丘の上まで。
下に見えるのがさっきまでなりきって歩いていたくさり橋ですよ。
f0033940_1644959.jpg

f0033940_16443184.jpg

丘の上の三位一体の像
f0033940_16482331.jpg
f0033940_1649466.jpg

王宮の丘の漁夫の塞からパチリ
f0033940_16493531.jpg

向こうに見えるのは、国会議事堂です。
f0033940_16445024.jpg

駆け足で見てきましたが、ブダペスト、本当に美しい!
派手すぎず、地味すぎず。
もし、機会があればぜひ行っていただきたいです。

では、今日はこのへんで!
明日も良い一日を♪ 

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2010-08-18 16:44 | *'10slovakia&Hungary

ハンガリー その1

どうも、みなさまこんばんは。
いやーー、今日も暑くて暑くて、汗かきまくりだったchisaです。

さてさて、旅行記、ハンガリー編に行ってみたいと思います。
写真いっぱい、今日もPCで見ていただくこと、お薦めします♪

まずは、『東駅』
実は、今、イ・ビョンホンさん、キム・テヒさん主演のTBSのドラマ『IRIS』。
それの最初らへんのロケ地がなんとハンガリーだったんです。
なので、行く前から、ワクワク←一人だけ完全に目的の違うchisaです。
この東駅もドラマに出てきましたよ!爆破シーンだったかな・・。
着いた日、荷物もないのに東駅に感動する私(笑)
f0033940_1631371.jpg

スロバキアの演奏旅行を終えた後、再びハンガリーへ。
お天気はあいにくのちょろっと雨。
着いた日と違って、激寒でした。
先ずは、地下鉄。
f0033940_1632944.jpg

これは、恐怖のエスカレーター!ものすごくものすごく、早いのです008.gif
f0033940_16323911.jpg

では、目的地に着くまで、ハンガリーの町並みをどうぞ!
f0033940_1633472.jpg
f0033940_16332393.jpg
f0033940_16334032.jpg

これは、中央市場。お土産は何でも揃います。
f0033940_16335840.jpg

遠くにゲッレールトの丘に立つ女神像がぼんやりと。
f0033940_16341789.jpg

橋の上でパチリ。
下に流れるのがドナウ川です。
格好を見て分かると思いますが、とりあえず着れる物全部着てみました!
なんせ、震えるくらい寒いのです!
f0033940_16343782.jpg

そして、ココが目的地!
なんでしょう?
f0033940_16352986.jpg

そう!温泉でーす。
ハンガリーは有名な温泉国。
ゲッレールトというホテル内にある、温泉プール&温泉。
アールヌーヴォー様式で本当に美しいです。
温泉で冷えた体を温めてから、プールに入ろうとしたら、唇が真っ青になるくらい寒くて、
また温泉に。温泉も3つくらいあって、それぞれ温度がちがいました。
ホント、極楽〜♪
ここは、水着着用でした。
f0033940_16354865.jpg

行きしなは寒かった橋の上も帰りはポッカポカ。
f0033940_1636927.jpg

ココは、マクドナルド。
でも、ただのマクドナルドではありません!!!!!!
f0033940_16364753.jpg

じゃーん、世界一美しいと言われている、マクドナルドです。
中2階の部分は、『マックカフェ』といわれるスペースで、
珈琲もちゃんとコップに入って出てくるし、ケーキもあります。
ただ、撮影禁止。ごめんなさい、携帯電話で隠し撮りしてしまいました。
ごめんなさい038.gif
f0033940_16371996.jpg


では、その2へ〜!
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2010-08-18 16:37 | *'10slovakia&Hungary

美男(イケメン)ですね

こんばんは!
雨が降って以降、少し・・ほんの少し暑さがマシになっているきがしますが、
私の顔は、日に焼けてチョコボールみたいになってます(涙)

さて、今日は、今、私と友だちがはまっているドラマにひっかけて
『美男(イケメン)ですね』ということで、イケメン特集・・たぶん・・

まずは、エントリーNo1
スペインのバイオリンの男の子(名前忘れちゃった!)
おそらくとっても若いはず。cuteな笑顔クン。
それより・・・隣の女の子は通称(私たち日本チームの間では)、神田うのちゃんと
呼ばれてました。彼女のママもすごくおしゃれさんで、うかれた人でした(笑)
f0033940_17391411.jpg

エントリーNo2
スペインのギター、ホセさん。
theスペイン人というかんじですごく優しくセクシーなホセさん。
ギターを弾いてる姿が絵になるの053.gif
えっと、写真を撮っていてて発覚したこと。
思いの他、顔が小さいということ・・・・
みんな彼と撮った写真をみてショックを受けたの、もちろん私も。
あー、もーちょっと、後ろに立てばよかったあ。(←遠近法)
f0033940_1740160.jpg

エントリーNo3
スペインのビオラ、ララちゃん。
見てわかるように、女性ですが、彼女は演奏してる姿、演奏が超美男(ちょうイケメン)!
すっごくpassionにあふれた演奏だし、
普段は、超cuteなbig smaileをもつ彼女は、本当にhappyオーラに包まれた人。
本当にキモチノヨイ人だったよ♪
f0033940_18271730.jpg

エントリーNo4
スペインのバイオリン、ニコライくん
将来を嘱望されているバイオリニスト君。
私と友だちは彼のことを『王子さま』とあだなをつけて呼んでました(笑)
あっ、でも彼、10代です(汗)
彼もすっごくお顔がちっちゃいのだよーーー007.gif
f0033940_1830258.jpg

エントリーNo5
ロシアのちびっ子たち。
少年合唱団の彼らは、本当にかわいい、けどすごくヤンチャ!
日に日に包帯の子が増えていって笑えました。
真ん中の女性が先生なんだけど、
お腹を使って歌えてない子にはお腹のところをグーで押したり、
口をたてにして歌うように、ほっぺたを両方から押したりと、
なかなか厳しい先生でした(笑)
でもそのおかげで、彼らの演奏はとってもプロフェッショナル!
f0033940_18311081.jpg


こんなとこかな?
chisaのタイプの顔したスペインのパーカッションの人とも写真を撮ったんだけど、
私の顔があまりにもニヤケテイて(笑)載せるのを自粛しました。
お気に入りの美男はいましたか?

スロバキア日記は、これで一応おしまい。
次回からは、ハンガリーです。

読んでくれて、ケセナム(スロバキア語でありがとうの意)

では、良い週末を!!!

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2010-08-13 17:41 | *'10slovakia&Hungary

お待たせ・・食べもの

こんばんは。
今日も時間があったので更新!
何を隠そう・・・信じてもらえないかもしれないけど、
3月頃からゆるーーいダイエット中です。
あの、韓国旅行以降、増えた体重が戻らなくって(汗)
ようやく、5kg減できましたが、油断大敵。
目標まではあと5kg・・・・。

先日もとあるお仕事で昔から知っている演出助手K様に
『昔は、ガッリガリでクールビューティーな感じやったのに』と言われる始末。
今や陽気なおねえさん・・・。
あえて、おねえさんと言ってみたよ!
ゆるーいダイエット生活引き続き頑張ります。

さて、よくきかれるのが、『スロバキア、ごはんはどうだった?』ということですが、
では、写真をごらんください! 

とある日の昼ご飯。
f0033940_18561715.jpg

とある日の朝ご飯。
f0033940_1856315.jpg

とある日の昼ご飯。(スープこぼしまくってる!!!)
f0033940_18564964.jpg

とある日の昼ご飯。
f0033940_1857382.jpg

何かに気づきませんか?
そう、いつも色みはベージュ!!!
生野菜が恋しかった・・・・・。
お味は、不味くはないです。なにかもう一歩足らないってかんじ(笑)
でも、写真には美味しそうに写っていて、なんか悔しい。

シュピシュ城に出かける日は、食堂のおばちゃんが、ランチパックといって、
サンドウィッチやら、リンゴ、チョコバー、ジュースをもたせてくれたの。
バス停で食べました・・・。
f0033940_18571669.jpg

「まともな珈琲が飲めるぞ」ということで
カフェにやってきてカプチーノを頼んだら、ト音記号のデザインでした♪
この日は、メンバーの一人がお誕生日だったので、カフェでお祝い!!!
f0033940_18572984.jpg

これは、ちょっと色みがあるでしょう?
だからわかるの、およばれしたレストランでの食事です(笑)
f0033940_18582642.jpg

「色がベージュしかない!」って言ってたら、突然の赤紫!!!!!
キャベツだったかな?これも不味くはないの。色はびっくりだけど。
f0033940_1859175.jpg

近くのカフェでパフェが食べれるって言うから、張り切って行ったら、
こんな物が出されました。パ・・・・パフェ???
f0033940_18593714.jpg

NYから参加のおにいさまが誕生日だったので、シークレットパーティ!!!!
ロウソクにライターで火をつけるとき、慌てていたので、爪が少し燃えたのだ(笑)
f0033940_1902048.jpg

滞在のかなり後半で知りました。
市街地にはホテル『ヒルトン』があるということ。
クーラー恋しい病になっていた私たちは、ヒルトンに駆け込み、
4時間もそこのロビーでまったりした←迷惑な客。
そこで食べたフルーツ盛り。ビタミンC補充。
f0033940_191673.jpg

そして・・・・ほとんどの朝昼晩の食事タイムを過ごした食堂が、
最終日にはパーティ会場に早変わり!!!!!!
そこでみた、光景は・・・コチラ
f0033940_1915224.jpg

これを見たみんなの一言
やれば出来るやーーーん!!!!
てか、食堂のおばちゃん、そのパンどこに隠していたの・・・?

でも、次の日の朝食は、またいつもどおり。
昨日のは、夢か幻だったのか・・・・。

以上、陽気なおねえさんchisaからのスロバキア食レポートでした!
読んでくれてありがとうございます!!

では、また。

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2010-08-10 19:02 | *'10slovakia&Hungary

その他の街・・そしてコンサート

みなしゃん、こんばんは。
暑い夏、いかがお過ごしですか〜?
体の為に氷入りの飲み物をひたすら我慢してるchisaです。

さて、今日もスロバキア日記を。
写真がたくさんなので、PCから読むことをおすすめします♪

滞在していたのは前回ブログのコシツェという都市でしたが、
そこを拠点に色々な街に出かけて行って毎日コンサートをします。

一番最初のオ−プニングコンサートはコシツェのコンサートホールで。
ここは、ホール1階の広間。踊れそう!
f0033940_1811556.jpg

そうそう、直前に知らされたビッグニュースが、
なんとスロバキアの大統領がお越しになるということ。
大サプライズです!

コンサート後のパーティーで。
スロバキア初の女性大統領ラディツォバー氏。
f0033940_1812878.jpg

忘れてやしませんか・・・・?
私たち、ハンガリーでロストバゲッジにあったこと。
もし、ドレスが届かなかったら・・・
フェスィバル参加者お揃いのこのTシャツ姿で、歌ってたんですぞ。
おそろしーーー。
ちなみにスカートは、ハンガリーで3500円←どうでもいい情報。
f0033940_18132692.jpg

それから・・・
この日は、Lipany リパニーという街でコンサート。
コンサート前に、ご飯会。
久しぶりにまともな食事・・・・ワクワクワク。
テーブルセッティングもこんなにかわいらしいの。
f0033940_1817525.jpg
f0033940_18181625.jpg

でてきたお料理は定番、ポテトとチキン。
おいしかったよ。
f0033940_18184019.jpg

デザートはこの旅ベスト5にはいるおいしさのヨーグルトムース。
この後、ひさしぶりに美味しい珈琲を飲めることを期待したのに、のに、
リハーサルがあるということで、退室・・・・。
む・・・無念!!!!!
f0033940_18191133.jpg

これは・・・美しい街バルデヨフ。
これまた、こじんまりした可愛らしい街。
f0033940_18194093.jpg

でも、バスを降りると激寒だったので、あわててカフェに入りおトイレタイム(笑)
f0033940_18201525.jpg

ケーキは、みんなで、みんなで!シェアしたよ。
f0033940_18203567.jpg
f0033940_18204730.jpg
f0033940_1821345.jpg

そしてバスで移動し、アストリアというスパの施設へ。
これは、その施設内にある、スロバキアの昔スタイルの教会。だったと思う。
f0033940_18211910.jpg

スパには当然入れる訳もなく、超超慌ただしくリハーサルと支度をして、本番。
ここがスパのある施設のホテル。素敵だったよ〜。
f0033940_18213875.jpg

お庭もこんなに奇麗。優雅なご夫人がたくさん。
個人的には、ここでの演奏が一番楽しめたと思うな。
f0033940_18255991.jpg

そしてまた次の日。
この日は、ロシアチームとスペインチームとの合同のコンサート。
この日も演奏前には、洞窟探検へ。
これも観光です(笑)
0度くらいの寒さだということで、ありたっけのものを着込み、
私は、花柄のバスタオルにくるまれ探検。
自分の格好を鏡でみたら完全にジプシーの子でした(笑)
その日の演奏場所の教会。
f0033940_18261798.jpg

圧倒的な美しさ!!
f0033940_18263918.jpg
f0033940_18272934.jpg

この⇧時は、スペインチームと同じバスで移動だったんだけど。
出発時間が13:30だったんだけど、時間きっちりにバスに座って待機が日本チーム、
スペインチームがやってきたのは、それから15分後。
さすが・・・ラテンの国です(笑)

この日は、ストロプコフでコンサート。
その前に観光。
猛暑の中の観光。
その後、歌うので全力で観光しないというぺ-スがここにきてやっとつかめてきたのだ。
スロバキアの昔の町並み。
緑がたくさんで美しい!
f0033940_18274697.jpg
f0033940_1828387.jpg

その日の演奏場所。
教会はあるのになぜか、屋外でのコンサートでした。
f0033940_1828233.jpg

そして、クロージングコンサートが盛大に行われた後、また次の日コンサート。
しかも、ビール工場を豪雨の中見学したあと(笑)

そのコンサート後の景色。
夕闇がきれいい・・・。
f0033940_18285540.jpg

宿舎についてみんなお部屋に帰ります。
これは、スペインチームのみんな。
スペインは弦楽器のチームだったの。
夕闇に楽器を抱えてる姿が美しい・・・。
f0033940_18291167.jpg


とまあ、こんな感じで、長い日記におつきあいくださってありがとうございます♪
こう振り返ってみると色々なところで色々な思い出があることに気づきます。
たくさんの人にたくさんの拍手をいただき、愛をたくさんかんじましたし、
うれしかったです。
一期一会ですね。

ということで・・・今日はこのへんで♪

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2010-08-09 18:30 | *'10slovakia&Hungary

コシツェ

こんばんは。
無事にンNHKの本番終わりました。
足の痺れとむくみがはんぱなく・・・・、無事に終わってよかった!
関係者の皆さま、お世話になりました。

さて、久しぶりに、スロバキアの旅行記でも。
今日は、写真がいっぱいです。

私たちが行っていたのは、スロバキアの第二の都市、コシツェ。
ハンガリーからバスで3.5時間くらいだったかな。
小さなかわいらしい街です。

宿泊しているところから、徒歩でトコトコ20分歩くと・・・
f0033940_18471246.jpg
f0033940_1848872.jpg

旧市街へ〜。奥に見えているのが国立劇場オペラハウスです。
f0033940_18485414.jpg
f0033940_18493091.jpg
f0033940_18504438.jpg
f0033940_18513131.jpg

パラソル?テント?が見えますよね?
ここで熱さをしのぐ為に、アイスクリームを食べたり、モヒートというお酒を飲んだり。
f0033940_18521843.jpg

もちろん私も。アイスクリームダブルで!
ダブルでも60円くらい。
ちなみに、片方の手に持っているのは友人の分ですからね!
f0033940_18525435.jpg
f0033940_1853314.jpg

街の路地でモデルごっこ。
日陰で涼しそうに見えてませんか?
お外は、30度をこえる超真夏日。
お店の中もクーラーなし(笑)。
あつくて、とける〜。
f0033940_18551445.jpg
f0033940_185602.jpg

国内最大のカテドラルである聖アルジュベティ教会。
この教会は、コシツェのシンボル。
中は、荘厳という言葉がぴったり。しばし、雑念からの解放〜。
f0033940_18565831.jpg

夕闇のコシツェ。
右側は、噴水のある公園。緑も多い街。
f0033940_18583130.jpg

オペラハウスの内部。
こじんまりとしてるけど、可愛らしい色使いの装飾がいいかんじ。
全体の様子は、私のカメラでは暗すぎて・・なし。
f0033940_18593390.jpg

今日は、こんなとこかな?
また、お楽しみに〜。

では・・・・
引き続きよい休日を!

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2010-08-07 19:09 | *'10slovakia&Hungary

天空の城

こんにちは!
ハンガリーからヘルシンキを経て、今朝大阪に戻ってきました~!
猛烈に睡魔が襲ってきてる中、PM9時までは、
頑張って起きておくぞ!

こんな機会がないといくことのないスロバキア、そしてハンガリー、
モチロン大変なこともあったけど、
たくさんの出会い、人とのつながり・・・・
とっても楽しかったです。

いわゆる観光地としては、メジャーじゃない国かなーと思うので、
何回かにわたって、書いていきたいと思います、
いった気持ちになってお楽しみくださいな。

とっても自然の多いスロバキア。
そのなかでも楽しみにしていたのは、
日本人になじみの深い、宮崎はやおさんのアニメ作品「天空の城ラピュタ」の
モデルになったお城が、スピシュ城。
1993年にユネスコの世界遺産に登録されています。

では、どうぞ。

♪まず、バスの中から。
f0033940_17525898.jpg

♪スピシュスケー・ポドフラディエという街でバスを降りたらこんな景色が
f0033940_18112464.jpg

f0033940_1801880.jpg

♪近そうで遠い・・・・・・本当に遠い・・・・・・・
炎天下の中死にそうになりながらひたすら歩き、ココまで近づけました。
f0033940_18115145.jpg


ここで、
残念なお知らせです・・・・。
女子3名、男子1名、この地点でリタイヤしました(涙)
ここでユーターンして、街のお店で、ビールとオレンジジュースで乾杯。
何に?
頑張って歩いたことに。。
写真は、ないけど(笑)このお城の内部も見れます。
私もがんばって制覇した人にみせてもらいましたよ、おい!

では、今日は、ここまで。
また~☆

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2010-07-28 18:20 | *'10slovakia&Hungary

とりあえず…

f0033940_18581133.jpg

f0033940_1858115.jpg

f0033940_18581110.jpg

f0033940_18581144.jpg

こんにちは。

皆さん、元気ですか?
この間のBlog記事投稿以降、スロバキアは朝晩は過ごしやすくなりました。
日本は猛暑…なのですよね…( ̄□ ̄;)!!

さて、ようやくスロバキアでの音楽祭での全7公演が、無事に終わりました〜!いぇーい!

今は、またまたハンガリーへバスで移動中♪ちょっとだけゆっくりして、日本に帰国します。

とりあえず、自然溢れるスロバキアの写真を何枚か貼りますね。

お疲れ気味の人、どうぞ癒されてください♪

あっ、そうそう、今、雨の中、ミニバスで移動中だけど、ワイパー壊れてて、ワイパーなしで運転………こっ、怖い!

では、また〜。

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2010-07-25 18:58 | *'10slovakia&Hungary

スロバキアでの毎日

f0033940_7104523.jpg

f0033940_7104553.jpg

こんにちは!

日本も梅雨明けしたみたいで、夏真っ盛りでしょうか?

ここスロバキアも日中は蒸し暑く、太陽の日ざしがきつく、汗を大量に垂れ流した毎日を過ごしてます(笑)
なんといっても、ヨーロッパはどこでもかもしれませんが、クーラーがないっ!

キンキンに冷えきった室内がとっても恋しいchisaです。

こちらでの毎日は、8時に朝食、午前中はリハーサル、昼食を12時に食べて、少し休んで、バスでコンサートの会場まで移動。会場付近の観光をして夕食を食べて、会場でのリハーサル、本番、またバスに揺られて帰るといったかんじです♪

では、今日の写真…
①2日前に行ったLipanyという町での夕食会で食べたデザート。

スロバキアに来て今のところ一番美味しかった〜。ヨーグルトに生クリームがまざってるまったりとしたクリームの中にケーキが入っているの。

二枚目は、takaちゃんのリクエストにお答えして、ハンガリーのスーパー『tesko テスコ』で1500円くらいだった通称テスコブランド(笑)のワンピースだよ。

寝起きで目がパンパン!そして手にはスーパーのビニール袋…日常感まるだしの一枚です♪どぉ〜?

では、また時間があれば、Upします。

皆しゃんも良い1日を♪

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2010-07-21 07:10 | *'10slovakia&Hungary