あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

カテゴリ:*'10/11 korea( 6 )

ワタシとソウルのうかれた関係

こんばんは。

今日で11月もおわり・・・・本当にはやいですね!
前回のブログ記事、『韓癒 張家和庵』の記事に
たくさんのアクセス、メールありがとございます。 

そうそうそういえば、私は、韓国旅行のレポを書いてたんだった・・と思い出し(笑)
今日は最終回ちょろっとだけいってみます。

前日の帰宅が遅かったので次の日はなかなか起きれず(恥)、
なんとか仕度をして向かった先は・・

コチラ
f0033940_18254966.jpg

チャムシルのロッテワールド。
christmasムード満タンです!!かわいいデコレーション!
下はスケートリンク。


最高に浮かれているワタシ。。。いつものことか・・。
f0033940_18283612.jpg


さて、ワタシは誰がすきでしょう・・・・・・・?


ヒントは・・・・

こちらをクリック!
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2010-11-30 18:59 | *'10/11 korea

cafeとソウルのほんわかな関係

みなさん、こんばんは。

ソウル旅行を思い出して記事を書いてるわけですが、
昨日はとんでもないニュースが飛び込んできましたね・・・008.gif
何人かの方から連絡をいただきました。ありがとうございます。
『chisa,ソウルに行くって言ってたけど今、どこにいてるの?』って。
ご心配なく、今は日本にいます。
ソウル自体は、いつもとあまり変わらない様子のようですが、
韓国の平和、日本の平和、世界の平和を願わずにはいられません。

*****************************************************


さて、今日はcafeについて・・。
美味しいコーヒーとケーキそして楽しい会話。
その時間はプライスレス(笑)


江南の新沙洞のオシャレ地区、カロスキルや一本中に入ったセロスキルには、
かわいいお洋服屋さん、アクセサリー屋さん、そしてcafeがいっぱい。



お買い物や歩き疲れたので、そんなcafeの1つでお茶。
f0033940_1821467.jpg

カフェモカ6000ウォン、ケーキ5900ウォン。
プライスレス・・・って言いたいところだけど、わりとします。
オシャレ地区だからね!うん!







そして、黄昏れるあたち(笑)
f0033940_1875563.jpg

お店の雰囲気もスゴく良かったです。静かで・・・。






続いて・・・私の好きな三清洞から大統領の住まい『青瓦台』を超えて
さらに北に上ったところにある付岩洞。
山々に囲まれて自然いっぱいの付岩洞にある『チェ・ハンソン』さん邸を訪れました。
二度目の訪問です♪
f0033940_1815933.jpg







彼がチェ・ハンソンさんです。016.gif
f0033940_1821066.jpg





ここは、『コーヒープリンス1号店』というドラマでお馴染みのスポットです。
ハンソンの家としてドラマに登場してましたが今は、素敵なカフェとして利用されてます。




でも、ドラマを見ていない人にでも、おすすめできます!
まず、南山、仁王山、北岳山までの風景を一望出来るロケーションは抜群
f0033940_18253039.jpg





室内のインテリア、壁紙に至るまで本当に素敵だし、お外の置物もかわいい。
f0033940_18264851.jpg





建物の一つ一つが絵になりますの〜!
f0033940_18281667.jpg

もう少し暖かかったらテラスにでてお茶をしてもいいねー。
自然いっぱいの場所でリフレッシュするもよし、ゆっくり読書するもよし、
おしゃべりに花を咲かせるもよし、
それぞれにほんわかした時間を楽しんでもらえると思います。






最後に1つ。
お気づきかもしれませんが、
『自然いっぱい』『空気が美味しい』『山の景色が美しい』ということは・・・・
わりと不便なところです(笑)

ハイキングコースにもなっているみたいですので、歩くことはもちろんできます。
が、車じゃないときついかも・・。
特に行きはだらだらした坂道が続くので、車移動おすすめです。

f0033940_18293242.jpg




でも、行く価値ありです。
ソウルで素敵なcafeタイムを・・・・053.gif

では、また!

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2010-11-24 18:30 | *'10/11 korea

食とソウルのアツイ関係

こんばんは。
本日2回目の記事アップ。
お時間ある方は、下の記事もどうぞ・・・♪

二泊三日。
まず考えたこと・・。
ご飯は何回食べられるかしら?(笑)
最高8食!食べたいものがたくさん有るのに、胃袋は1つ。

まずは、サムゲタン。
f0033940_18382963.jpg

日本でもお店で食べられるけど、
ここソウルの『土俗村・トソッチョン』のは、本当においしいです。
この白濁したスープの中で泳ぎたい。
鶏の身を食べなくてもスープだけはなんとしてでも飲んでいただきたい。
いやー、それにしても量がハンパない!



景福宮をお散歩して上に上って行くと、三清洞・サムチョンドン。
f0033940_1840353.jpg

大好きなエリアです。
静かだけど、おしゃれなお店がたくさん。
有名な靴屋さん『BABARA』は、明洞や江南のほうにもお店があるけど、私はココがおすすめ。
割と静かに(笑)お買い物できるし。



雑貨屋さん。
f0033940_1841128.jpg

ここで、すごくかわいい携帯電話のカバーを買いました。
でも、まだギャラクシー入荷の連絡来ず(笑)



次は・・1日目の夜かな?
この日はソウルッ子の知人とお約束の日。
途中で、お仕事がのびて遅くなるって連絡があったから、
いったんホテルに戻って、待ってたら、だんだん眠たくなって・・(笑)
「ホテルに着いたよ」って連絡があったときは、髪はボサボサで慌てて支度。
鐘路にある韓国式居酒屋さんに連れて行ってもらいました。



手前のがお豆腐でできたものに、真ん中のベーコンとかキムチとか包んでいただきます♪
f0033940_18424996.jpg




念願のスンデちゃん。豚の腸に春雨とかをつめたソーセージ。
f0033940_18454248.jpg

想像してた味より軽かった。味付けのせいもあるけど臭くなかったな。
ここで飲んだリンゴの果汁いりマッコリ、すごくおいしかったです。
ジュースみたいにごくごく飲めたよ!

コーヒーを飲みに行って暖まってから清渓川をおさんぽデートして(夜かなり遅かったから
イルミネーションがなくって、亀や天女の置物がぶきみだったよ)、その日は終了♪




次の日の朝は、すごく美味しい屋台があってそこでチーズトースとホットックをシェア。
お昼は、カンジャンケジャン。カニのことでーす。
f0033940_18464074.jpg

私は甲羅をとったりするのがめんどうなので、ピビンバにしました。
←めんどくさがりやのO型ちゃん



この日の夜は、最後のよるご飯。本当はお肉が食べたかったのだけど、
明洞餃子に。実は、初めて・・♪
f0033940_1848866.jpg

手前のがカルクッス(おうどん)。奥のがマンドゥ(餃子)
マンドゥは、ニンニクと肉汁がたっぷり。
好き嫌いが分かれるかもしれないけど、私は大好き!



次の日の朝はソルロンタン!
f0033940_18493982.jpg

ベタですがシンソンソルロンタンへ。
『安い・速い・旨い』 いやぁ〜、韓国の吉牛だと思います。
体にもいいし最高。


えっ?なぁに?
最後の昼ご飯のことが書いてないって?
・・・・。イヤー食べるには食べたんですけど・・・。めずらしく、はずれで・・・。
どなたか、明洞には美味しいサムギョプサル屋さんはないんですかの〜?
情報有れば教えてください。

では。
明日も良い休日を!

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2010-11-22 18:54 | *'10/11 korea

寒さとソウルの甘い関係

こんにちは!

先日、二泊三日でイタリアのトレビの泉

f0033940_153398.jpg


・・・・ではなく紅葉の美しい韓国へ行ってきました。
てか1枚目の写真、ホンモノのトレビの泉にそっくりですよね(笑)
チャムシルのロッテワールド前です。

*夜の銀杏の木。
種類が違うのかな?銀杏の木もなんだかスゴく高いの。
f0033940_15342479.jpg


*山の上の木々の紅葉。私のお間抜け面。
f0033940_15354574.jpg


*景福宮ちかく。
f0033940_15371377.jpg



この季節は、日本の大阪に比べるとちょっぴり寒いです。
でも、今年3月の寒さよりは全然ましでした。

*夕暮れの景福宮。
あー、美しい。この辺は、おさんぽに最適ですね!
良い空気も流れてるし、大好きなエリアの1つです。
f0033940_15453715.jpg


*光化門広場前の道路。
車が込み合っております。
f0033940_15442384.jpg


*明洞のビルの合間から南山タワーがちらり
f0033940_1538248.jpg


この時期は、寒さも真冬と比べるとうんとマシだからおさんぽもしやすいし、
紅葉に、クリスマスのイルミネーションも見れるし、
f0033940_15392065.jpg
f0033940_15413269.jpg

寒いのでピリ辛のものもより美味しく感じられるし、
なにより寒いとなんだか色んなことがロマンチックに感じるのは、私だけでしょうかね?
おすすめです。

では、また

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2010-11-22 15:47 | *'10/11 korea

今から…

f0033940_1859884.jpg

とってもスッキリして、楽しい気持ち!

今から、帰りま〜す♪

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2010-11-19 18:59 | *'10/11 korea

ちょっとそこまで

f0033940_922548.jpg

おはようございます。

今からちょっと、卒業旅行へ行ってきます〜。

皆さんも良い1日を!

ちさ
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2010-11-17 09:02 | *'10/11 korea