あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

カテゴリ:*Korean Food( 9 )

京愛館さんのデジカルビと移転情報

f0033940_12541496.jpg

私のblogでダントツの登場回数を誇るだろうお店、それは韓国料理の「京愛館」さん。
お店の前に停まっているたくさんの自転車は、地元の方に愛されている証。

先日、またもや行ってきました。
いつもは、迷わず“カムジャタン”(ジャガイモのお鍋)をお願いするところですが、今回はちがうんです。
前回に近くの席のおばちゃんたちが、ワイワイ言いながら食べておられるのを見て、「次回は、私たちもアレを~003.gif!!」ということで・・・・




f0033940_12382237.jpg

デジ・カルビ!!
豚肉ちゃん、大好きです♪




f0033940_12441756.jpg


お野菜もたっぷり!


f0033940_12450100.jpg


「こういう写真、撮っておいた方がいいんじゃない?」と言われ撮影。blog協力に感謝!
ポッテリ、タップリしたお肉ちゃん、早く食べたいです~016.gif。ワクワク。





f0033940_12443931.jpg


ニンニクもしっかり焼いて。
香ばしい匂いが、食欲をくすぐります。

034.gifそうそう、この日にお店のお姉さんに教えてもらいましたが、この度、こちらの「京愛館」さん、移転されるみたいです。お近くみたいですが。
新住所、下にまた載せておきますね。


f0033940_12452433.jpg


さて、そろそろ出来上がりみたいですよん。

少し前に、空腹に負けて、慌てて食べようとしていると「骨がついているので、しっかり焼くように!」とお店のお姉さんに言われました(笑)
THE食いしん坊!

上の写真のお野菜をマキマキして、ニンニクと一緒に、いただきまーーす。
うふーーーん、予想通りの美味しさ!!
食べれて良かった、うーーん、幸せ!


*新京愛館 (移転しました!)
生野区中川2丁目16-20
06-6751-1313 、06-6712-2781
平日PM4:00-11、土・日曜、祭日PM12:00-11:00
定休日 水曜日

************************************************

2月も明日で終わりですね。
旧暦でいえば、新年だから新しい気が流れ込んで、それにまだ体がなじめないのか、ただ単に寒さに体がなれないのか、
毎年、2月とは相性が悪いかったです。
今年は、とりたてて大きなことはなかったので、ホッとしています、あと1日ですが018.gif
ではでは、皆さんも2月最後の明日、4年1度の明日を素敵にお過ごしください。


では、また



chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-02-28 20:40 | *Korean Food

アン・ミカさんプロデュース『NATUME』さんでhealthyごはん

こんばんは。
1月7日は、七草粥、15日は小正月で小豆粥そして大好きお善哉!を食べることが1月の定番なのですが、
去年は、気づけばお鍋いっぱいに作ったはずのお善哉がなくなっていたんですよね、私が一口食べることもなく・・・。
なので、今年は食いっぱぐれることなくせっせと食べてます。というか食べ過ぎてしまってます042.gif
まま・・・美味しモノは美味しいうちに・・・・ね!


さて、先日モデルのアン・ミカさんがプロデュースされているお店”NATUME”に行ってきました。

f0033940_18413343.jpg


こちらのお店は、ヘルシー&ビューティの源は食からという「美食同源」をテーマに京都・奈良・神戸の伝統野菜を使った韓国テイストのお店です。


f0033940_18435831.jpg

韓国テイストのお店ということでしたが、店内はバリで買い付けられたインテリアでとてもラグジュアリー。


◆メニュー
f0033940_18452418.jpg

メニューには、その食べ物がどう体に良いのか、効能も書かれています。



f0033940_2010535.jpg

白地に赤のお花がテーマなのかな?コースターまで全部お揃いの柄でとってもセンスヨシ子ちゃんです。


◆カシスソーダマッコリとゆずジンジャーマッコリ
f0033940_20132464.jpg

お店の特徴として、お酒の種類がとても豊富!
マッコリカクテルで10種類、生フルーツマッコリ5種類、他にも薬膳カクテルなど本当にたくさん。
私は、ゆずジンジャーマッコリにしましたが、ジンジャーのお味が濃く美味しいーー!

さぁて、お料理に行ってみましょう!!ダダーーっとお写真でご紹介。

◆キムチ
f0033940_1194857.jpg

白菜、キャベツ、キュウリ・・・とても良い味付け!


◆スモークサーモンとカマンベールチーズ、アボガドの生春巻き
f0033940_1110768.jpg


◆ジョン5種盛り合わせ
f0033940_11102515.jpg

姫鯛と大和芋のジョン ~胡麻生姜ソース、京白菜キムチのジョン、万願寺の肉詰めジョン、れんこんと干し桜えびのジョン、ささみと茗荷のジョン 。

◆五色野菜の雑菜チャプチェ
f0033940_1110396.jpg

◆国産手羽先のピリ辛唐揚げ~コリアンStyle~
f0033940_11104948.jpg
  





◆雑穀とささみ、彩り地野菜ナムルのビビンバップ
f0033940_2047509.jpg

白米と発芽玄米18穀米をブレンドしているお米と鶏のささみがやってきます。

f0033940_1111479.jpg

そして、そこに6種類の関西でとれた地野菜のナムルを入れます。
f0033940_11112174.jpg

さぁ、ビビン(まぜまぜ)しながらいただきまーーす!!

写真で駆け足でやってきましたが、どのお料理も美味しい!そして、お野菜たっぷりで罪悪感少ないです♪
また、お酒だけでなく、お料理のメニューが豊富過ぎて、どれを食べるかすっごく迷います。
今回はいただきませんでしたが、デザートもありますよ!!
余談ですが、こちらのお店、茶屋町にあるので、大阪人はご存知のテレビ局がありますよね、
私たちがご飯をしているときに、ちょうど放送終わりのそちらの局のアナウンサーさんやモデルさん、お笑い芸人さんがいらしてました003.gif


まだオープンしたところなので、正直スタッフの接客が「およよ・・・・008.gif」と思うこともありました。
また、私は2人で伺ったのですが、2人用のお席は区切られていて半個室のようになっているのですが、
少し狭くお料理が机に乗りきらないなんてこともありました。
その2点が少し残念なところでしたが、インテリアなどのお店の雰囲気がセンスよく、一番大切なお料理が何を食べてもおいしい!
そしてその雰囲気とお料理のお味を考えると、コストパフォーマンスが良いと思うのでまた伺うと思います。(但し、2名以上で・・・ね!)
もしよければ、みなさんもぜひ!

NATUME
〒530-0013 大阪市北区茶屋町4番4号 茶屋町ガーデンビル2階
TEL 06-6374-1166
営業時間 月~金 17:30~24:00(L.O.23:30)
      土・日・祝 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 年中無休

では、また

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-01-19 19:04 | *Korean Food

春夏秋冬いつ食べても美味しい京愛館の『カムジャタン』

こんにちは。

「少し、寒くなってきたしアレ、食べに行こうよぉー」「うんうん、アレ、食べよう」というヤリトリを友だちとして、駆けつけたのは、
このブログでもおなじみ“京愛館”さん。
今まで、どのくらいとりあげてきたのかなぁ・・とブログを振り返ってみると、5回!
もう、今さら取り上げる特筆すべきこと、ネタも切れておりますが、「ただひたすら美味しい!!」。だから、しつこく記事にしてみます(笑)

そして、友だちとの最初の会話、アレ・・とは、コチラに来たら、必修科目のカムジャタンです。
f0033940_10132927.jpg


“カムジャタン”とは、じゃがいも(カムジャ)スープ(タン)だと思っていたのですが、豚肉の背骨の別名をカムジャ骨といい、カムジャ骨を使用 しているお鍋という意味もあるということを、先日、韓国人の知人に教えてもらいました。

それにしても、はじめてこの鍋が出てきたときこの赤い色に「すごく辛いのかも・・」とドキドキしましたが、
激痛のはしる、燃え上がるような辛さでは決してなく、旨みのある辛味でこの出汁とからまって、何とも言えない絶妙なお味になるのです♪

f0033940_10184753.jpg


そして、このお鍋に欠かせないのは、先ほど書いた豚の骨付き肉と、エゴマの葉っぱと粉、そしてジャガイモです。
ジャガイモは、大きめカットがラブーです。口にほおばると、そのホクホク感がなんともいえません!
この日は、なんだかいつもより多めだった様な気がしました。

エゴマは、現代人に不足がちのアルファ・リノレン酸が60%以上含まれているといわれは血液をサラサラにし、動脈軟化性予防、肥満・便秘改善、抗アレルギー作用などの効能があるとされています。また、エゴマの葉>粉>油の順に効能がいいんですって。
ほんと、栄養満点、体に必要なものばかりが入ってるお鍋、大好きです016.gif


そして、今回の目標は、〆のラーメンまでたどり着くこと!そのための作戦は、調子にのって、一品を頼まない!蒸し豚とか、、たくさんある誘惑から逃れてはじめてラーメンにたどり着くことが出来るのです。あっ、チャプチェだけ、頼んじゃいましたが(笑)
f0033940_10195678.jpg

韓国のラーメンは、煮すぎてもフニャフニャにならないところが好きです!つねに、アル・デンテなのです~♪

JR環状線「鶴橋駅」からだと、韓国ムードたっぷりのお店をのぞいたり、ポスターを見てキャッキャとはしゃいだりして、御幸の森商店街をとおりお店までは30分くらいでしょうか。
私としては、お腹が空いている行きは、JR環状線「桃谷」駅で降りて、タクシーで「万歳橋まで・・」といってお店へ、お腹が満腹丸の帰りは、「鶴橋駅」まで歩いてカロリーを消火することをお勧めします。

そして、chisaスペシャルは・・・・

f0033940_10234364.jpg


「鶴橋駅」近くの喫茶店『和光』でお茶をしてしめてください。
この喫茶店、レトロな喫茶店ですが地下のお席がとっても落ち着けます、流れる音楽はR&B。
この日は、抹茶オーレのフロート。がんばって歩いたエネルギーは、コチラに姿を変えましたが、おいちかったです。

春夏秋冬いつ食べても美味しい京愛館の「カムジャタン」、みなさまもぜひーー♪
では、また。

◆京愛館
住所:大阪府大阪市生野区勝山北5-9-4
電話:06-6712-2781
定休:水曜日

◆和光
住所:大阪府大阪市東成区東小橋3-15-2
電話:06-6971-4100
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2011-10-22 20:58 | *Korean Food

お刺身(フェ)を宗右衛門町で食す!

こんにちは。
雨がたくさん降っていますが、みなさんお変わりありませんか?

そうそう、ヤフーニュースでビックリすようなニュースが出てました。
欧州航空・宇宙・防衛大手EADSがパリ→東京を2時間半で結ぶロケット旅客機を開発する
とのことです!
現在の航空機が航行する高度1万メートルより、はるかに高い3万2000メートルを飛ぶ旅客機で、
二酸化炭素を出さない「ゼロ・エミッション」超音速機になる見込み、乗客数は50~100人を想定ですって。
ひょえーー!!2時間半て、ちょっとした国内旅行より短い時間ですよぉ!
あっ、ちなみに2050年完成予定。おおよそあと40年後かぁ。
私、5~6時間ぐらいでもがまんできるけどなぁ・・。
ちょっと、こわいような、楽しみなような・・・・。


さて、「韓国式のおいしいお刺身を食べることのできるお店があるから行くぞー!」とお誘いを受けたので、
仕事後イソイソと駆けつけました070.gif
場所は、大阪、南の飲み屋街、宗右衛門町(そえもんちょう)。
みんなとの待ち合わせの時間には、間に合わなかったので、先に行ってた人に迎えに来てもらいました。
そこからもさらにクネクネと路地をおしゃべりしながら歩き、気づいた時には、お店に到着でした(笑)

すでに、皆さんお集まりで、またお店自体がすでにすごく盛り上がっていたので(笑)、雰囲気にのまれ、
ブログにレポするものとしては、あるまじき大失態。
お店の名前をまったくわかりません(こらぁーーっ033.gif)すみましぇん。
また、お店の名前がわかり次第アップします。
せめて道順だけでも覚えておくために、グレーテルちゃんのようにパンでも落としておいた方がよかったかしら?宗右衛門町2丁目のあたりです(涙)

ビールも飲まずに待ってくださっていたみなさんに大恐縮しながら、お食事会のはじまりー。
席に着くやいなや、かんぱーい!
f0033940_10232283.jpg


テーブルにのりきらないおかずたち♪いつも思うことですが、白いごはんとこのおかずがあれば、1食いけますよね、それもかなりhealthyな1食です。
キンキンに冷えたビールも喉ごし良好068.gif


◆タコのお刺身(サンナクチ)

f0033940_18335381.jpg

 
これは、タコのお刺身。店内に水槽があったのできっとそこからやってきたのでしょう。
まだまだ、動いているタコを、ゴマ油につけていただきます、美味~。

そして、本日のメインディッシュ!

◆お刺身(フェ)

f0033940_1835287.jpg


鯛とヒラメのお刺身です♡

f0033940_18355370.jpg


日本では、主にお醤油とわさびでいただくお刺身、シンプルでとっても大好きですが、
韓国では、コチュジャンやサムジャンにつけてサンチュに巻いていただくことが多いみたいですね。
どちらも比べることのできない美味しさだと思います♪

会話もそっちのけで(こらっ!)食べることに夢中~072.gif
そして、写真は、ややなげやり子さん(笑)
いつもどんなときも美しいお写真を撮られるブロガーさんを尊敬します。

このお刺身の小ぶりバージョンが再度登場し、平らげたところで、お魚の辛いスープ・メウンタンが入場。
えっ?あんなにお刺身を食べたのに、さらにお鍋ですか(汗)?
私もたいがいかもしれませんが、みなさんオソロシイ胃袋をお持ちのようです(笑)

◆メウンタン

f0033940_18482199.jpg


フグが入っていて、お野菜もたっぷり!
ただでさえ辛めのスープなのに、薬味として置いてあった、“ニンニク”と“青唐辛子”を、とある方が投入されたので、辛味倍増、ヒー―!お口から少し火が出そうだったけど、それがやみつきになるくらい美味しいの。
燃え上がった舌を、お豆腐で冷やしながら(笑)いただきます。

そして、しめは・・

◆ポックンパッ

f0033940_18501999.jpg


ごはんをいれて、焼き飯のような、おじやのようにしていただきまーーす053.gif
今写真を見ても、つばがゴックンします。美味しかったのですよ~。

久しぶりに大人数でワイワイとおいしいお料理を食べて、お腹も、心もまんぷく!
やっぱり、お食事って楽しいですね。
ごちそうさまでしたーー!!

では、また。
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2011-06-21 10:59 | *Korean Food

『京愛館』さんのカムジャタンとフランスのお土産♪

こんにちは。


おフランス帰りのお友達が、「お土産を買ってきたから~会おう~!」と誘ってくれたので、私たち1番のお気に入りのお店といっても過言ではない、桃谷にある韓国料理屋さん『京愛館(きょんえがん)』さんに行ってきました。おフランス帰りだけど、食事は韓国料理、イイ感じで多国籍です(笑)

このブログでもおなじみ(というか私が大好きなのでよく行ってるの053.gif)のこのお店は、これまたこの界隈で人気の韓国料理屋さん『福一』さんの近くにあります。

f0033940_17213757.jpg

この看板の様子を見ても分かるようにこちらの方が、さらにそのdeepさが増しております。
この自転車が多く止められているのが、地元の人から愛されているお店のあかしだとか・・。
タクシーで行くときは、「万才橋までお願いします」といえばいいです。
万歳橋のそばに、その名も『万才橋』という“ちりとり鍋”発祥のお店があります。それを横目で見ながら、Go!


お店に入って、韓国のテレビがずーーっと流れているテレビの前が定位置でそこに陣取りまずは、注文を。
f0033940_17204159.jpg

パンチャン(おかず)と、奥に見えるのはコーラ(笑)
体調も治りかけ、翌日も歌うということで、コーラでがまん、がまん、がまん。
いつも思うことですが、このおかずと白いごはんがあればそれだけで、OKです016.gif


さて、今日は、はじめましてのメニューを頼んでみました。

◆ムッサラダ
f0033940_17205581.jpg

“ムッ”とは、そば、緑豆、ドングリなどの粉を沈殿させ煮固めゼリー状にしたもののことだそうで、
健康と美容にもとてもヨイとか。はじめていただきました♪
ゴマ豆腐のような見かけ、それ自体にお味はありません。たっぷりのお野菜と頂きます。
お隣のおばちゃん2人組も頼まれていました~。


そして、まちにまった・・
◆カムジャタン
f0033940_1721178.jpg

京愛館さんNO1メニューのカムジャタン(ジャガイモのお鍋)。
毎度毎度かわりばえのしない写真ですが、暑い夏に汗をカキカキしながら食べるもヨシ、寒い冬にこれを食べて暖まるもヨシ、つまりオールシーズンOKのすんばらしいお鍋です。



f0033940_17212789.jpg

ジャガイモは、「どうやったら、こうなるの?」っていうくらいホクホク、豚の背骨?お肉はトロットロ、エゴマの葉っぱは繊維質も豊富。また、スープはコクがあり、ふかー――いお味。でも、シツコクナイ!

じゃがいもの追加、〆のラーメンorごはんもできますが、今回はお助けマンなしの、か弱き女子2名(030.gifワタシタチのことですよぉ!)でしたので、追加はあきらめました。
ようやく腹八分が分かりかけてきた今日この頃です。
そして驚くなかれ、このお鍋2200円くらいなんです!
1人前がではなく、このお鍋が・・です。仮に4名様で行ったら2200÷4・・・・驚きの価格です!

フランスで高級おフランス料理を食べてきたにもかかわらず友人は、「やっぱり、これやわぁーー053.gif」って歓喜の声をあげておりました。わかる、わかる037.gif

そんないつも素敵、愛してる友人ちゃまにいただいた、おフランス土産♪
◆KUSMI TEA、La Mere Poulardのクッキー&塩バターキャラメル
f0033940_17215756.jpg

きゃーー、とってもうれしーーぃ、食いしん坊な私にピッタリ!ありがとう053.gif

そうそう、この間、突然友人から電話があって、「今、堀江にいててblogに載っていたお店に行きたいねんけど」って。その翌日にも、別の友人が、「blogに載っていたお店に明日、行くよ」とメールをくれました。で、行った後にも「すごく楽しかった」「おいしかった!」と報告メールがありました♪

そもそも、海外に滞在しているときに家族に「元気にしてるよー」ってことがわかるように、blogをはじめたんですが(でも家族は私のblogを1度も見たことがない・笑)、こんな風に喜んでもらえるって、ほんわかうれしいです。
blogには私の日常の“楽しかったこと”や“面白かったこと”を切り取って書いてるわけで、それなりに、落ち込むことも「くぅーー」と神経がピクピクすることも思うこともいろいろあります。
まぁ、そんなときでも歯を食いしばって進むのは、ちょっと私らしくないので(笑)
落ち込むときは落ち込んで、また前をみて歩いて行けたなら・・って思います。
そんな私がつづる、こんなゆるーーーいブログですが、興味のある方は、これからもよろしくお願いします♪

では、良い1週間をお過ごしください!
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2011-05-23 09:56 | *Korean Food

サムギョプサルでお花見

こんばんは。

いつもblogは、少し前の出来事を載せていて、実際の日記とは異なるのですが、
今日は、リアルタイム日記です!
だから、どうってことはないのですが(笑)
今日は、本当は東京に行く予定だったのです。
が、この度の震災によって、参加するEventが延期になってしまったので、
突如、ぽっかり空いてしまった日曜日。
そんなときに、以前に誘っていただいていたのに、東京に行くのでお断りしていた
ソルロンタン屋さん「一龍」さん主催のお花見会を兼ねた“サムギョプサル・パーティー”に
参加してきました。

場所は、大阪人おなじみの「桜ノ宮」
私の中では、帝国ホテルのある駅という認識ですが、駅に降り立つと、人人人!!
人の集まるところは、できるだけ避けるタイプのchisaですが、人の多さに目が点(笑)
f0033940_1903831.jpg

桜ノ宮という名前だけあって美しい桜053.gifが満開でした!


前日からとっていただいていたブルーシートには、「一龍会」という紙が。
・・・って、なにかちがう組の会みたいで一同、爆笑。


サムギョプサルの準備~♪
f0033940_1912187.jpg

中央にいらっしゃるのが、チャミスル様(笑)、飲み物はほかにマッコリ、
ビール(ビールサーバーまで!)、コーラ、ウーロン茶などなど。
白いナイロン袋には、サンチュ、ゴマの葉がたっぷり。
野菜を洗ったり、豚肉の下準備などは、
昨日の晩からお店の方総出でしてくださったようです、おぉ、ありがとうございます053.gif
f0033940_1914051.jpg



美しい豚肉ちゃんを焼き焼きして・・
f0033940_1915994.jpg



サンチュ、ゴマの葉、豚肉、キムチを包んで、いただきまーす!美味しい!
f0033940_1921996.jpg




桜の木を囲み青空の下で、みんなでいただくサムギョプサルは、
そもそもの美味しさの何倍もにかんじました。


f0033940_1991317.jpg



あまりの強い日差しにサングラスをして乗り切りましたが、
お家に帰ったらお肌の日焼けはたぶん大丈夫だと思いますが、
唇の皮がめくれてましたぁー(汗)そんなところも、焼けるのね。
とりあえず日焼けには早めのケアを!

素敵な休日を過ごすことができて、お腹も心も大満足。
若干、“花より団子”の感は否めない私ではありますが(笑)、
春になり、美しい桜を見るにつけ、肩に入っている力が抜け、心がひらく感じがします。
あるがままに・・・素直に・・・この1週間も過ごしていきたいなぁと思います。

では、また!
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2011-04-10 21:48 | *Korean Food

スンドゥブ専門店『まん馬』

こんばんは。

さて、今回は、スンドゥブチゲの『まん馬』さんへいってまいりました。
大阪第2ビルにもお店があるのですが今回は西梅田にある本店へ。


◆まん馬
f0033940_038572.jpg

こじんまりしたお店です。
なにがいいって営業時間!月から金は11時から翌朝4時まで。土日は11時30分から22時30分まで。飲んだ後なんかにも良いと思います~。(←一応、万年ダイエッターな私は、そんなオソロシイこと私はしないけどねー011.gif)


◆店内はこんなかんじ(撮影S氏)
f0033940_0383426.jpg
完全に油断したchisaがいます(笑)。時間が早かったので、最初は私たちだけでした~。


◆こちらが、メニュー
f0033940_039677.jpg

メニューという名のラビリンスにようこそ。今日もあれこれ、悩みました・・・。


◆まずは蒸し豚ちゃんをシェア
f0033940_0393314.jpg

これをタテギというちょろっと写ってる、赤いタレにつけていただきますが、
味わいさっぱり、辛くありません。


◆海鮮スンドゥブ定食(撮影S氏)
f0033940_0394579.jpg

スンドゥブ(純豆腐)とは、固まる前の水気の多いお豆腐のことで、日本でいうところの「おぼろ豆腐」のようなものです。


◆ごはん
f0033940_04098.jpg

夜は石窯で炊かれたごはん!!おこげも香ばしくっておいしいですぅ。
ご飯は、茶碗ご飯、石釜ご飯のチョイスが可能です。
プラス¥250すれば、ピビンバにすることも可能。



◆海鮮スンドゥブ
f0033940_0403615.jpg

玉子を割りいれて、いただきまーす!




◆具は・・
f0033940_0411655.jpg

これが、スンドゥブちゃん。お豆腐たっぷり、烏賊や貝がこちらもたっぷり。
辛さもチョイスできますよ。

朝に、パンを食べただけで夜まで耐え忍んでましたので(笑)、腹ペコ状態でコチラのお店にたどり着きました。あまりの空腹状態で、写真撮影に全く気が入らず、どうも微妙な写真ばかり、挙句の果てには一緒に行ったS氏に写真を借りるはめに008.gifごめんなさーい!!

だいぶ暖かくなったといえども、夜はまだまだ冷えます。
こちらのスンドゥブチゲをいただき、胃の中から、手足の先までポッカポッカ。
究極の“代謝アップ料理”じゃないでしょうか。
冷え性の皆さんも、そうでない皆さんも、一度お試しください。

明日は、はじめましての出会いとお仕事の2本立て。
とっても楽しみです♪
みなさんもよい週末を053.gif

まん馬
大阪府大阪市北区曽根崎新地2-4-19
06-6344-4448

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2011-02-05 01:26 | *Korean Food

韓国料理個室ダイニング「namu」

こんにちは。

いきなりですが、朝起きてから、頭にこびりついてその日1日中離れない歌ってありませんか?
chisaは、今日朝から突然、「バイ・バイ・バイヨン」って氷川きよしクンの歌が離れず、
掃除機をかけながら、お風呂を掃除しながら、ずーーっと口ずさんでました(笑)
この間、友だちが真似して歌っていたからかなぁ・・、とても中毒性のある歌だと思います(笑)


さて、今回は、堺筋本町にある『namu/ナム』というお店へ行ってまいりました。
この日は、本当は東京へ行く予定だったのですが、
その予定は予定のまま、その望みが叶わなかったので、
「それならば、ご飯だけでも食べに行こう」ということになりました。

地下鉄御堂筋線「本町駅」から5分ほど歩いたところにあるこちらのお店のウリは、
個室でいただくおしゃれな韓国料理といったところでしょうか。
ちなみに、ナムとは、日本語で「木」という意味です。

まずは、menuを見ながら優柔不断な私たち「うんうん・・・」と悩みます。
ちなみに、「今日はこれを食べるぞ」って意気込んでいる場合をのぞけば、
menuを見ながら料理を決めるという作業がとっても苦手なchisaです。
悩まないように前もってお店のホームページのメニューを見て、イメージを膨らませておこうと
言ってたのに、やっぱり悩む私たち。誰かたすけて~042.gif


そんな苦労のすえ(!)決まったメニューがコチラ。
まずは、「シェフのおすすめ前菜9種」
f0033940_10194913.jpg

涼しそうな器に、きれいに盛り付けられた前菜ちゃんたち。
量もたっぷりあって、お酒もすすみます。


「キムチチーズチヂミ」
f0033940_1020532.jpg

今までに食べた感じのないチヂミ。ふんわり、カリッと。
お好み焼きみたいなかんじもします。キムチ&チヂミの組み合わせは、もはや説明のいらない黄金コンビ!


「ポッサム」
f0033940_1020244.jpg

ゆで豚ちゃーん、大好物です。
写真は、ありませんが、かぼちゃグラタントッポッキもいただきました。
お餅大好きな私、お腹が膨らむとわかっていても、頼んでしまいます。



「ホットㇰ&アイスクリーム」
f0033940_10204035.jpg

「甘いものは別腹~♪」
パリッとしたホットㇰの食感とアイスクリームがマッチしとても、美味しかったのですが、
このアイスクリームが何味だったか、今思い出そうと思うのですが、全く覚えてません(え?)。
ごめんなさい042.gif



その代わりといっては、なんですが、
今、もう一つこのお店のヨイトコロを思い出しました。
それは、シェフが韓国の俳優さん、映画『私の頭の中の消しゴム』でおなじみチョン・ウソンさんに
そっくりだということ。

チョン・ウソンさんをご存知ない方はこちらを↓(画像お借りしました)
f0033940_10294419.jpg

ホンモノのウソンさんは187センチの長身ですが、こちらのシェフもスラッっと背の高い素敵な方でした。
こちらのお店を紹介してくださったかたも、「ウソンさんそっくりのシェフがいるお店です」と
いっておられましたが、本当にとっても似てらっしゃると思います016.gif


そんな素敵なシェフが作ってくださるおしゃれな韓国料理を素敵な個室空間で、ぜひみなさんんも。


韓国料理個室ダイニング「namu」
大阪府大阪市中央区南久宝寺町2-1-6
きぬやビルB1
TEL:06-6263-4822



では、みなさん、バイバイバイヨーーン(えっ、結局、ソコ?)049.gif

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2011-01-27 11:34 | *Korean Food

korean dinner

こんばんは。
今週はなんだか寒かったですね…。

今週のchisaは、時間があったので、3日連続ジムで泳いだりと、
いつもよりゆったりと過ごしてました。

そんなカロリー消費活動を帳消しにするかのように、
今日はいつものメンバー、大好きオンニ(おねえさん)たちと
korean dinnerしてきました♪

いつもの『福一』さん近くにある
これまた超Deepなお店『京愛館』さんで、
“カムジャタン”を食しました。

カムジャタンとは、ジャガイモのお鍋。
写真をどうぞ!

f0033940_0101942.jpg

緑の葉っぱは、エゴマの葉っぱ。
煮ることでエグミはほとんどないの。
あと、骨付きのぶたちゃんのお肉も入ってます。
とろとろで、コラーゲンたっぷり!
f0033940_0101986.jpg

グツグツ煮立つと、こんなかんじ。
赤く見えてるけど、日本の唐辛子とは違って、甘みがあるから、
ピリっと辛いくらいで、良い出汁が出てまーす。
f0033940_0101958.jpg

f0033940_0101960.jpg

しめは、ラーメンで!
長く煮てもクタクタにならず、おいしーー!
ジャガイモが何とも言えず甘く、ホクホクで、
体の芯からあったまりましたよん。
f0033940_0101914.jpg

デザートは別腹?
食べきれず、ちょっぴり残しちゃいました、
ごめんなちゃい。

やっぱり美味しい物を良いメンバーで楽しく頂くことは、
なによりのストレス発散。
食べたいMenuがありすぎて、また次回が楽しみになりました。

では、今日はこのへんで。
良い休日を!!

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2010-05-29 00:10 | *Korean Food