あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

カテゴリ:*Books( 1 )

「韓国おしゃれママの教育術&お出かけスポット」

f0033940_10381229.jpg

大好きなブロガーさんでもある野口文さんの「ソウルのおしゃれ」第二弾、
「韓国おしゃれママの教育術&お出かけスポット」が発売されました。
⇒野口さんのブログは、こちら“ソウルのおしゃれ~元CAによる韓国旅行とソウル旅行ブログ~

もちろん第一弾「ソウルのおしゃれ」も“城北洞”についても詳しく書いてあって熟読し、
とてもお気に入りの本で、その第二弾ということでとても楽しみにしておりました。


今回は、前半は韓国の教育術が書かれていて、私はひとまず後半のお出かけスポットにジャンプ。
ソウル近郊の盆唐(ブンダン)の亭子洞のテラス通りにあるおしゃれスポットがたくさん載っています!
f0033940_10382099.jpg

うっとりするようなおしゃれスポットの写真!

私が特にうっとりしたのは、赤いリボンでラッピングされた書庫、図書館なんですね~018.gif
そして、左下の木の本棚がある場所は新沙洞のブックカフェ~053.gif
また、赤いラズベリーのソースがかかった、チーズケーキでしょうか?
ぎっしりつまった美味しそうなケーキにヨダレを垂らしそうになりつつ・・・・
このおしゃれスポットの最後のページは、新論峴にあるフグ屋さん!
うふふ、こちらも食べたいです(^^)

ガイドブックの域をかる~く超えているこちらの本、本当に読み応え抜群。
私は、週末の神戸であったご贔屓2人組のイベント後のホテルstayのお供に持って行き、
半身浴をしながら読んでいました♪

とっても素敵な本を書いてくださって、野口さんありがとうございます。
皆さんも、もしよろしければ・・・・072.gif

では。

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-07-12 13:17 | *Books