あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

カテゴリ:*Fashion( 11 )

Spring Has Come♡




f0033940_1155314.jpg




自分では、あまり意識したことなかったけれど、
ピンク色のものが、身の回りにたくさんありました。
ピンク色、大好きです。

この間、ZARAで購入した久しぶりのバレエシューズ。
つま先に、蝶々が飛んでいます。

4990円とお買い求めやすいお値段。
いつ買うの?
今でしょ!







f0033940_1163097.jpg


誕生日プレゼントという名目で、もらいました。
ナイキのスニーカー。
今年のファッションの目標は、
『スニーカーを履きこなせる女になる』(笑)

あっ、ちなみに、誕生日は4月です。
まだまだです(^^)
便利な名目で、スニーカー、いただきました。
ありがとう♡


毎日ちょっとずつ暖かくなって・・・・
おかげさまで、花粉症ではないもので・・・・
4月生まれだからか・・・・

この季節が、大好きです。

春のように優しくありたい♡


では。

chisa

[PR]
by chisa-yoshikawa | 2013-03-26 11:29 | *Fashion

aikomonoのクラッチバッグ♡

f0033940_210418.jpg

aikomonoさんのクラッチバッグ。

どなたかのブログで見て、「わぁ!素敵!」と思って、
aikomonoさんにコンタクトをとったら、
ちょうど大阪の天王寺のセレクトショップ「ダーチャ」さんで、
カラーオーダー受注会をしていることを教えてもらったので、
生で見ると生地感とかもわかるので、行ってきました。

行ったら、やっぱり「欲しい」ってなるよねー。
仲良しお姉さんと、自分のクリスマスプレゼントということでお願いしました(^^)

そして、ようやく私の分のクラッチちゃんができあがりました。


f0033940_2103338.jpg

色は、悩みに悩んで、ピンク×茶色。
私の定番大好きコンビネーションをチョイス。
1粒で2度美味しいの。
タッセルは、紺色。

このクラッチ、何が良いって
想像以上に荷物がたくさん入ります。
クラッチて荷物がほとんど入らないものが多いですものね。

また、カゴバッグなどのチャックがないカバンのbag in bagとしても使えますし、
ポーチとしても使えますね。
旅行に持って行くのもいいかと思います。




f0033940_2104943.jpg

以前にも載せたお姉さんのクラッチ♡
偶然にもこおクラッチにあわせたかのような装い。
奇跡です(笑)




f0033940_211266.jpg

調子にのって・・・先日神戸へ行ったときの私の装い(^^)

普段にかる〜く持てて、でもキチンと感を失わないaikomonoのクラッチ、
とてもお気に入りです。




クラッチ以外にもマザーズバッグやポシェット、ポーチなどなど
素敵なカバンがたくさん。
気になった方は、こちらで購入できますよ。
プレゼントにも最適かと思います。
ぜひ。
aikomono shop

では、みなさん、まだまだ寒い日が続きますが、
身体に気を付けて、素敵な1週間を過ごしてくださいね!
もちろん、私も。

Chisa


[PR]
by chisa-yoshikawa | 2013-02-24 21:07 | *Fashion

Bagailleのカワイ子ちゃんと・・

f0033940_11475666.jpg



堀江のフランス雑貨店『レアードフランス』さんへ。
とてもかわいいBagaille(バガイユ)のポーチを購入。
自分用とお世話になった方へのプレゼント用に。


f0033940_11484968.jpg

手ざわり、予想以上にふっかふか。
裏地の色合いもかわいい。




f0033940_1149966.jpg

「これで洋服作ってほしい~!」といったら、オーナーさんに笑われました。
黄緑とピンクの配色がツボすぎますの(^^)。


レアードさんでは、ポーチの他にもクッションやキルトカバーも販売されてます。
オンラインショップでも購入可。
どんどん品薄になっていくので、気になった人は、お早めに(^^)



f0033940_12104850.gif


色ものって、やっぱり元気ができるので大好きです。


私のカラフルアイテムの一例
◆10年以上前にセールで買ったベネトンのニット。
f0033940_11482061.jpg



◆マリメッコのトート
f0033940_11493650.jpg

これは、ハンガリー→フィンランド→日本と帰ってくるとき、フィンランドの空港で買った思い出の品。
乗換の時間がほんの少ししかないのに、
しかもハンガリーとフィンランドは時差が1時間ていうことをうっかり失念していたのに、
「フィンランドでマリメッコを買わずして帰れるものか!」と
3分以内で、このトートとワンピース(試着せず)を即購入で空港内を猛ダッシュ。
しっかり間に合って、涼しい顔をして帰国の途に。
色んなことを思い出させてくれるトートバッグです(笑)


少しの間、白×黒やグレー×白、紺×白な気分でそんな恰好でいてたら、
翌日に何かが爆発したのか、思いっきり色味に溢れた格好で出かけてる自分がいました(笑)
←ちなみに上のの写真にあるベネトンのニットにジーンズのスカート
そしてマリメッコのカバンというスタイルでした。
まっ、コートを着ていましたのでそれほど色の洪水ではなかったと思いますが。

何事も、ほどほどに(笑)。


今日もまたまた寒いので、
見た目も自分的にもあたたまる明るい色でお出かけしてみてもいいかもしれませんね。
では、素敵な週末をお過ごしください!



chisa


[PR]
by chisa-yoshikawa | 2013-01-18 11:51 | *Fashion

Hotなピンクパンツ購入

f0033940_1935410.jpg


今年の春ごろから、ずっと欲しかったピンク色のパンツ、とうとう購入しました。
なかなか、ピンとくるものがなかったのですが、
ブラッと入ったGapでその日から始まったセールでなんと4800円だったかな。
コーデュロイではないですがモフッとした少し温かみのある生地です(^-^)。


今から、何に合わせようかムフフ…としてます。


みなさん、どんな感じで着てらっしゃるのかしら?
ということで、ちょっとコーディネイトの写真を探してみました。




◆ピンク×黒
f0033940_19352579.jpg

わりとキツめの組み合わせ。髪の毛もスッキリまとめ、ピンクなのに甘くないカッコイイスタイル!
f0033940_19354263.jpg

同じ黒との組み合わせだけど、インナーの白、中間色のグレー?が入ることで少し柔らかいスタイルに。





◆ピンク×グレー
f0033940_19362253.jpg

f0033940_1936418.jpg


ピンク×黒より柔らかくなるピンク×グレー。
でもお二方ともさらに茶色をプラス!1枚目のおねーさんは、柔らかなヒョウ柄をプラス。さすがです!
ふむふむ、意外に合うものですね、メモメモ。





◆ピンク×茶
f0033940_19371241.jpg

f0033940_19373699.jpg

私、お気に入りの2枚♡
私的には、ふんわりと柔らかいこのピンク×茶系の合わせが好きです♡  





◆ピンク×男性
f0033940_19382098.png

f0033940_19384442.jpg

男性のピンクって好きです♡
特に1枚目の2人のおじさま(ですよね?)素敵ですー016.gif

(↑コーディネイトの写真はすべてお借りしました)






こういうかんじでいこうかな?
f0033940_194116.jpg


どうしても暗い色ばっかりになる冬、ビビッドなカラーで温かみをプラス!

えぇ、いいんです、いいんです。
たとえ口の悪い姉(笑)に、林家パー子と呼ばれたとしても、、、044.gif


では・・・
皆さんも温かい色を着て、暖かい心で素敵な休日&クリスマスをおすごしくださいね!


chisa

[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-12-22 19:45 | *Fashion

新しい部屋履き&さいきんのこと

f0033940_18381115.jpg

すっかり秋らしくなしくなりました。
お部屋を裸足でペッタペッタと歩くのももうそろそろおしまい。
1年ほど前に友人にいただいた部屋履きを履くことにしましたよ。
フェルト地のグリーンとオレンジ色のお花がとっても秋らしいととても気に入ってます(^^)
そんな私の足には、まだまだ夏の名残り、蚊に刺されたあと(笑)


f0033940_18513969.gif


祖父とお別れをしてきました。
公演のリハーサル、お仕事と私にしては忙しい毎日でしたので、
そんななかでゆっくりお別れすることができてよかったです。
もう会うことはできないけど、そっとそばで見守っていてほしいな。

今週はリハーサルはないので、筋肉痛を癒すとともに(←慣れないダンスで!)、
大好きな人たちにあって、心もゆっくり癒そうと思っています(^_-)
みなさん、よろしく!

それでは、素敵な秋の日々を!

Chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-10-09 18:52 | *Fashion

とっても履きやすいCastanierのサンダル

f0033940_1959515.gif

(↑↑画像お借りしました)

足のサイズは39そして、幅広で甲高な足なもので、靴選びには少々苦労します。
先日の記事で載せた写真のサンダル、大変お気に入りですがいかんせん5,6年前のもので、アレが壊れてしまったら・・・と思い次世代を担う(笑)サンダル探し。


そして・・・
ジュートソールとキャンバスアッパーのエスパドリーユで人気のあるスペインのCastanerさんで
素敵なサンダルに出会いました。

エスパドリーユってなんだかカジュアルすぎるイメージでまったくタイプじゃないんですが、これは053.gif053.gif
f0033940_20104548.jpg

まずは、サテン素材が麗しい!!


f0033940_20263757.jpg

そして、ジュートソールが染められているのでさらにカジュアル感が薄められてます。
こういうエスパドリーユは、この夏たくさん出ていますが、このヒールの部分が染められているのは、
めずらしいんじゃないかなぁ・・。


お色は、なんと!
LILA:ピンクパープル、MARINO:ネイビー、CRUDO:ベージュ、NEGRO:ブラック、
COGNAC:キャメル、ROJO:レッド、VISON:ブラウンの7色。
これだけあれば好きな色あるでしょ?的な(笑)

サイズは、on line storeでは、38までしかなかったのですがお店では39までありました(^^)
on line storeは、こちら
バックストラップが調節できるのでそこもいいです。
ヒールの高さは、6cmと8cmがあります。
ちなみに私は8cmにしました。

f0033940_2085151.jpg

そして、1番のおススメポイントは、8cmのヒールだというのに、
傾斜している感がまったくなく、歩くときに疲れません。本当に楽ちん!!

最後に、お得情報。
セールが始まっています(^_-)
セール期はお店によって違うので、一応書いておきます。

◆CASTANER 有楽町ルミネ店(7/12-) ルミネ有楽町店ルミネ1 2F
TEL:03-6268-0538

◆CASTANER 六本木店(7/13-) 東京ミッドタウン ギャレリアD-0222
TEL:03-3408-8682

◆CASTANER 大阪店(6/28-) ブリーゼブリーゼB1F
TEL:06-6131-6523

◆博多阪急ハイブリッジコーナー(6/30) 博多阪急4F 婦人靴売場
TEL:092-419-5420(コーナー直通)

◆博多大丸ハイブリッジコーナー(6/30-) 博多大丸天神店B1F 婦人靴売場
TEL:092-732-5766


ちなみに、このサンダルも20パーセントオフになってます。
気になった方は、ぜひこの機会に♪

では、良い週末を!

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-06-29 10:50 | *Fashion

大好きなアクセサリーShop「Rish」さん♡

f0033940_14225077.jpg


堀江にある大好きなアクセサリーShopのRISHさん。
セクシーなオトナナ女性をテーマに、毎日パーティーに行くようなキラキラした気分になってほしいという思いでこのShopはOpenされました。

このお店との出会いは、友人からのプレゼント。
もらった瞬間「なんだ~、このかわいさは~!」となり、テンションアップ↑↑071.gif
それ以来、私も大ファンになり、コレクション。

とにかく、デザイナーのRishおねーちゃんの愛がたくさんつまっているアクセサリーのカワイコちゃんたちは、身につけると私をHappyに053.gif
このたび、いくつかの良い事情により南堀江の裏路地にある路面店は、27日で一時クローズされることになりました。
というわけで、お友達とお店に伺いました。


f0033940_14264736.jpg

センスの光る店内は、こじんまりとしていて、ゆっくりアクセサリーを見るのにもちょうどいい大きさ。
お店に入ると、アクセサリーのカワイ子ちゃんとRishさんの優しい笑顔がお出迎え♪
そして・・・口をついて出てくる言葉は「素敵~016.gif」、「かわいい~016.gif」、「私に似合う~072.gif」(←えっ!?)
その日、お家に連れて帰る子をどの子にするか、困りつつもうれしい時間を過ごすのです。
そして、購入した後は、なんだかわからないけど、「また頑張って働こう!」と宣言しあうのです(笑)

路面店は、クローズしちゃいますが、引き続きon line shopは営業されているので、気になった方はぜひ。
 
Rish ホームページ


More・・・つづきはこちら
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-03-27 13:47 | *Fashion

雨の日はレインブーツ


f0033940_12192551.jpg


今日は、大阪は朝からシトシト雨が降ってます。
前の長靴がくたびれてきたので、新しい長靴買いました。
HUNTERのブーツ。
色、迷ってましたが、黒、紺、ベージュにも合うと思いオーベルジン(紫)にしました。

とっても気に入ってますが、脱ぐのが大変!
フーンフンッ(←鼻息です066.gif)と引っ張らないと脱げなく、その時にあられもない姿になるので、人様のお家には今のところ履いて行けません(笑)
家to家のときに、はきます(^^)

Myデカ足ちゃんのサイズがありましたので、私はコチラで購入しました。

雨の日を少しでも快適に・・072.gif

では、良い1日と良い週末をお過ごしくださいね。


chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-03-02 13:06 | *Fashion

ぶりぶりぶりっ子スリッパ♡

こんばんは。

以前に教えていた生徒のお母様に電車で偶然お会いしました。
小学校にあがる前から知っていた子供が、もう高校生!身長は170CMを超え、声変わりもしているそう。
きっと街であってもわからないなぁ。
自分の変化は、体力や代謝の低下は少し感じるものの、昔とあんまり変わってない気がしているけれど、
時は流れているのだなぁと改めて実感。
いつまでも、健康に気を付けて進んでいきたいですね。


さてさて、あまりの寒さに新しいスリッパを購入しました。
題して、ぶりぶりぶりっ子スリッパ。
f0033940_17424885.jpg

3つの首、“首、手首、足首”を冷やすと風邪はやってくるといわれているので、このスリッパはブーツタイプになっていてとってもあったか。




ぷっくらリボンもかわいい。
f0033940_1743524.jpg

見た目だけでなくほんわかあったかく、そして歩きやすい♪




ちょこっと履いて黒くなっちゃいましたが、靴底にはハート模様が。
f0033940_17432180.jpg

どこまでもブリブリなスリッパちゃん、お風呂掃除用のスリッパに似ているという噂あり(笑)そんな噂、きこえませーーん。
明日から寒いようです、あったかスリッパで乗りきりましょう♪

◆Peach John
ボンボンリボンルームブーツ 1600円

では、また。

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-01-23 18:39 | *Fashion

夏休みの宿題?お裁縫にチャレンジ

こんにちは!
どんどん暑くなってきましたが、みなさんお元気ですか?
先日、お仕事場になぜか40分以上前に着いてしまい、スターバックスで一休み・・・と店舗に入り、あまりの暑さに注文したのが
ライム & ミント グリーン ティー フラペチーノ」。
初体験でしたが、爽やかで後味がミントですっきりとっても美味しかったので、この夏の定番となりそうな予感です(^^)



さて、ちょうど夏休みの時期ということもあって(あんまり関係ないけど044.gif)、柄にもなくちょこっとお裁縫タイムをしてみました。
Qおねーさんとおデートをしていたとき、心斎橋の東急ハンズの裏にある雑貨のお店に立ち寄り、この何もないシンプルなカゴバックを買いまして・・・

f0033940_17123782.jpg






若草色とピンクというベストマッチ、私的に大好物な色使い絶妙なタッセルに目がハートになり016.gif
f0033940_1783910.jpg

お家に帰って、裁縫セットから針と糸を取り出し、チクチクと縫うことしばし・・・・







072.gif072.gifジャンジャカジャーーーーーン072.gif072.gif


f0033940_20521548.jpg

こんな可愛いいカゴバッグができあがりました!!The 自己満足!でもとっても気に入ってます016.gif
あっ、030.gif裏側の縫い目は見ないでね!(笑)


ちょうどこの日、自転車に鍵をかけたまま出かけていて、帰るときに自転車を置いてるところまで行ってみたら、私の自転車が跡形もなくなっているではありませんか!!
うっかり鍵をかけるのを忘れていた私が悪いんですけどぉ、7.8年お世話になった自転車に「ありがとう053.gif」も言えずお別れの日を迎えたので、落ち込んでいたのです。タクシーに乗っていて電話で自転車がなくなったことを話していたのを運転手さんが聞いていて「自転車、心配ですなぁ、落ち込みなやぁ」と励まされる始末(笑) 

お家に帰って、無心にチクチク縫って、こんな可愛いバッグちゃんが出来たから、重い気分がどこかへすっかり消え去った・・・・・・・とまではいかないけど、良い気分転換になりました。
ピンク×若草色のコンビネーション以外にもタッセルは、何種類かありましたので、よかったらおソロしましょう♪
タッセル以外にもコチラのお店、生活雑貨がたくさん売ってますのでお近くまで行かれたら、のぞいてみてください。時間があっという間に過ぎますよ。

では、またー。

◆TRANS-LANKHE
中央区南船場3-5-2 グリーンビル1F 06-6253-3301
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2011-08-07 14:38 | *Fashion