あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

カテゴリ:*Others ( 20 )

桜♡

f0033940_2291466.jpg

今年の・・・・・
今日の桜。

桜は、爽やかで、清々しく、優しい。
だけど、どことなく儚げ。

来年もよりよい姿で、逢えるといいな。
逢いましょう(^^)

明日から4月。
素敵な4月を!

Chisa



[PR]
by chisa-yoshikawa | 2013-03-31 22:12 | *Others

大阪の春の日に思ふ

f0033940_1950983.jpg

とある日の大阪。
今にも泣きだしそうな空。

年を重ねると、妙に涙もろくなるってよく聞きますが、
あれってホントですね(^^)
小さなことで感動して涙したり・・・が増えました。


ちなみに最近、実際、泣いたのは・・・・。
夢に、15年ほど飼っていた愛犬ワトソンがでてきたとき。
もう、7年ほど前に天国へ行ったんですけどね。
ふふふ、なにか言いたかったのかな?

そして、譜読みをしなければいけない楽譜の量に、
今、泣きそうです(笑)
これは、頑張るしかない!


なんて、色々思いながら、ふと足元を見てみると
f0033940_1951534.jpg

ダルメシアン柄?
うんうん、これこそ、動物柄大好き、大阪スタイル!


涙したり、笑ったり、とてもささやかなことだけど
それが幸せ。
その幸せをシェアーできる人がいると、
もっと幸せ♡

では、よい週末を!

Chisa

[PR]
by chisa-yoshikawa | 2013-03-29 20:27 | *Others

出来ました!淑女な手帳♡

f0033940_21382644.jpg

25日クリスマスに大好きなハンドメイド作家soranzeの植田裕子さんから、
お願いしていた来年の手帳カバーが届きました。

フランス雑貨の「レアードフランス」のオーナーさんがもってらした手帳に一目惚れをしたのがyukoさんの作られたものでした。
そしてその後、レアードさんのyukoさんの手帳受注会が行われて、そこでお願いしたのが昨年の手帳カバー。
赤と紺のとっても元気のでるかわい子ちゃんでした。
昨年の記事はこちら→出来ました!カルトナージュ手帳




そして、今年は……
f0033940_21384868.jpg

写真で色味がわかりにくいかもしれませんが、渋いピンク。
光沢のある生地で、
光り方によって色んな表情を見せてくれます。
タッセルは、ピンク×オレンジ。

yukoさんのブログから好みの色味、好みの生地をいくつか参考までにお知らせして、
あとは、すべてyukoさんにお任せ♡♡
エスパーなのか(笑)、私の好みのど真ん中の手帳カバーが出来上がりました!




f0033940_2139735.jpg

ピンク×茶色×オレンジで作られた内側も素敵。






f0033940_21393024.jpg

今年は昨年より、半分くらいの小ぶりサイズの手帳。
「小さいながらも存在感のある手帳にしたかったんです」とyukoさんがおっしゃる通り、
もう、本当にとってもお気に入りです。
暖かく柔らかく、可愛らしいところもあるうえに、お上品・・・・・・題して“淑女な手帳カバー”
こんな女性でありたいな♪


034.gifちなみに今年の手帳カバーは、同じサイズの手帳をいれて、日記などとして使おうと思っています。



f0033940_2139509.jpg

yukoさんの愛するSORA ちゃんのクリスマスカード!
いつもとってもかわいらしくって、blogを拝見するのがたのしみです♪
yukoさんの作品が気になった方、ご興味ありの方、ブログはこちら→SORAとわたしのDiary

このお気に入りの手帳が、素敵な予定でたくさん埋まりますように072.gif


残り少ない2012年、どうぞ大切にお過ごしくださいね!

chisa



[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-12-27 21:43 | *Others

友人宅でトキメキ合宿

f0033940_11342858.jpg


さて、この日の一大イベント。そう、合宿。
又の名を、トキメキ合宿in 友人宅072.gif072.gif

大好きな2人組くんの2012年のLIVE DVDを見ること!
「何だよ、それ(*`へ´*) 」と思った皆さん、ごめんなさいねー。
だって好きなんだもの♡……ということで軽くお許しを(笑)!


f0033940_11345935.jpg

LIVE鑑賞のお供は…ラデュレのマカロン&シナモンティー
ラデュレは、友人が好きなので私からの差し入れ♪
私、このライブ合計3回見たはずなんですが、曲の順番など、ほとんど覚えてなくって、
かなり新鮮な気持ちでみました。
なので、マカロンちゃんを食べることを忘れるほど(笑)

やっぱりすごいね〜。
カッコイイとか、もちろんそうなんですが、プロフェッショナル!本当に!
一つ一つの表情とか、エネルギーの塊、パッションの爆発!
これが、Live…生きてるってことなんだろうな。

これ以外にも他のDVDを見たり、それだけでは飽き足らずyou tubeを見て、
最終的には、友人と私が好きなAmericaのNational anthem(国歌)を見て、大興奮。
←もう彼らとは関係なくなってます(笑)
私的にダントツ第一位はWhitney Houston!
上には上がいるものですね〜!またこの話は、いずれ・・・・。


・・・・・と気づいたら、朝の5時!
翌日はお休みだったから、こんな休日の過ごし方もたまには、ありってことで。





少し寝たあと友人が美味しい朝食を作ってくれました!
f0033940_11352969.jpg


私のリクエスト、友人お得意のフレンチトースト053.gif
これが、外側はパリッと中はフンワリと本当に美味しくって!!
友人のフレンチシェフのお友達に教えてもらったというレシピ、シェアする許可をもらったので(笑)どうぞ!

牛乳 200cc
卵  1個
砂糖 60g

上の材料を合わせた液体にカットしたバゲットを漬け込んで一晩冷蔵庫で寝かせます。
朝になったら、フライパンにバターをしいて、しっかり液が浸み込んだバゲットを弱火でじっくり両面焼いて出来上がり。

気を付ける点は、お砂糖の量を減らさないこと!それだけですって(^^)
私も作ってみたいと思います。

ちなみに友人ちゃんのブログは、コチラ
とてもセンスのよいネイリストの彼女。お家もどこで写真を撮っても絵になります!


f0033940_11411057.gif


心はとってもポッカポカ、満たされた気持ちで家路についたのですが、身体は正直者。
頭がぼんやりしてたのでしょう、
駅で、上ってくるエスカレーターに下りようとする私の睨み合い。
「なんで私、これに乗れないんだろう?」一瞬、ホントに一瞬考え込んじゃいました(笑)

「そら、乗れねーよ!( ̄▽ ̄)」
皆さん、関東風ツッコミどうもありがとう!
え?してねーよ?


では、皆さん、良い週末を!

chisa

[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-12-14 11:43 | *Others

モナミな時間

お久しぶりに友人とのランチタイム。

行き場所は、なかなか行く機会のない谷町6丁目。
谷町4丁目、6丁目、9丁目は、美味しいお店がたくさんというお話はよく聞くのですが、
なかなか伺う機会がないので私がリクエスト。
行く予定のフレンチのお店は、どうやら貸切で入れず、
私も友人も行ったことのあった谷6のハンバーグで有名なお店「モナミ」へ。

◆ランチ
f0033940_191880.jpg

わらじのようにでっかいハンバーグ&その陰に隠れているエビフライ2本。
あー、見えないね?アングル・・・ごめんなさい。
これにごはんとお味噌汁がついてきます。
タッパーに入っているのは、お漬物(^^)

すごいボリュームなんですが、お腹が減っていたので、ガッツリ美味しくいただきました。
帰る時のオーナーのご挨拶で、「あぁ、ここ来るの10年ぶりくらいだった」と昔の記憶が思い出されました。
→深くは言えない、独特のオーナー様(笑)



その後は、心斎橋のダロワイヨさんに移動。

◆ケーキセット
f0033940_19373011.jpg

ダロワイヨさんのケーキセットは、
たくさんのチョイスからケーキを選べて小さなマカロン&アイスクリームがついてお得感満載!
この日は、チョコレートのムース053.gif
飲み物は、全員ホットカフェオレ!
というのもミルクとコーヒーが別々に出てきて自分の好きなバランスで混ぜることができるんです♪



そんな楽しい時間を一緒したモナミなみなさん072.gif
f0033940_1924151.jpg

ちゃんと許可を取ったので(笑)珍しく私以外の人物がブログ登場です。

刺繍のカーディガンが素敵なBeautyみほちゃん。
私とみほちゃんは、ただいま「眉毛を太く!」同盟を組んでまして(笑)
夏の終わりごろに会った時よりボサボサっとなっていることに喜んでました。
えぇ、これでいいんです(^^)

そして梅田で美魔女と2ショット写真を撮ってきたとルンルンのいくちゃんも合流。
その写真見せてもらったけど、美魔女となんら遜色のないcuteさ。
いくちゃんのことは、前から知っていましたがゆっくりお話をするのはこの日がはじめて。
でも想像していた以上に、面白くって、笑いっぱなしの時間でした(^^)

私の同い年のもなみちゃんたち、素敵な時間をありがとう~!


f0033940_16522716.gif




この数日後、何か食べたものがあたったのか、
ほとんど人生初のあげくだしで一晩トイレとお友達状態でした(←汚い話ですみませぬ)008.gif
家族には「なんか道に落ちてたもの拾って食べたんちゃう?」とか言われる始末!
私、どんだけ食いしん坊キャラ!(笑)
なんとか復活しましたが、皆さんもどうぞお気を付けくださいね♪

では、素敵な1週間をお過ごしください(^_-)


Chisa

[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-11-25 17:34 | *Others

秋の糖分補給&ダイエット

f0033940_2031993.jpg

ここ最近の糖分補給の報告です。
お家の割と近くにいつのまにか「コメダ珈琲店」さんができていました(^^)
さっき、しゃぶしゃぶ食べたばっかりだけど。


f0033940_20312576.jpg

久しぶりのシロノワール。
もちろんサイズは、ミニを2人でシェアです。

やっぱり、おいし、おいし011.gif
あったかのパン生地に冷たいアイスクリーム。
わたしの大好きな、あつ×冷やコンビ!


f0033940_20314064.jpg


別日。
アメリカから帰国中のお方とお茶タイム@梅田のig cafe
ランチは野菜たっぷりヘルシーランチだったのに、その反動はすぐに(笑)

「モンブランのホットタルト」
チーズケーキを使った自家製の生地の中に、栗とナッツ、隠し味にカシス。
トッピングには神戸北野ホテル特製バニラアイスと、たっぷりのマロンクリーム!
季節限定メニューなので、食べなければ♡
こちらも、あつ×冷やのコンビでおいしかったです。

f0033940_20483656.gif


こんな記事を書いていて信じてもらえないでしょうが(笑)、ようやく15kgのダイエットに成功しました。
そもそも、ギスギスっと細すぎるより、むっちりとしたスタイルの方が好きなのです。
←エロおやじのような表現ですみません030.gif
年を重ねた女性でもふんわりぽっちゃりのほうが、幸せそうに見えますしね!

でも、いくらなんでも数年間で15kg も太っていては、ね。
いまから考えると、その数年間は色々あって、
そのストレスやモヤモヤが形を変えて身体にも表れていたんだろうと思います。
40歳まではまだ少しありますが、それまでに何とかしておかなくてはと思いゆるゆるとダイエットを始めました。

1.できるだけ代謝を上げることをする。
⇒基本はきっと運動したらいいんでしょうけど、とりあえず時間があるときに、半身浴。
気がむいたら運動。

2.朝と晩に体重計に乗る。
とりあえず、現実を直視してみる(笑)
「こんなに頑張っているのに痩せない―、キー!」って思うことは必要ないです。あくまでも参考程度に!
すぐに減らなくてもあるときツルツルっと減るときがきます。
減っていなくても、「まっ、こんな時もあるわ」とおおらかな気持ちで(^_-)

3.とりあえず、午後6時以降は食べない。
⇒これも字にしてみると厳しいかんじですが、最初は8時以降にして、体が慣れてきたらちょっとずつ時間を変更して、今は一応6時以降。最初は、空腹を感じていましたが、だんだん体が慣れてきます。
晩御飯の準備をしながらつまみ食いをしたこともしばしばでしたし、一応のルールです。
食べるものは、なんでも食べる!

そして、ルールにはもちろん例外がありまして、
お友達や人とのご飯の約束、旅行の時はいっさい気にしないで食べること!
「これ食べたら太るかなぁ」とウジウジ考えながら食べたら絶対太ると思います。
食べたいときは食べましょう。
美味しいものを美味しく食べる!これが、基本でしょうか?

とにかく「痩せなければ!」なんて使命感に燃えないこと。
15kgなんて聞くと、すごくハードな気がしますが、とりあえず1か月1kgって思うと楽です。
私も1年半くらいはかかっています。
これは、あくまでも私のやりかたです。
みんな生活スタイルも違うので、ご自分の生活スタイルにあったダイエットをされることをおすすめします(^^)

私が今感じているのは、痩せてうれしいということより、心も身体もリセットされた感じがしていて、気持ちがいいです。
前半と後半がすごく矛盾したブログでしたが、何かの参考になればうれしいです♪

では、良い週末を!

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-11-09 11:06 | *Others

栄養満点&色々なこと

f0033940_1219214.jpg



f0033940_12193235.jpg



f0033940_12195050.jpg



相変わらずの食いしん坊写真で失礼いたします(^^)

先週日曜日に無事に公演が終わりました。
個人的には、この期間に祖父が亡くなり、なくなった日もリハーサルがあり、
お通夜の日には朝から結婚式で歌うお仕事が数本入っていて、
気持ちの持っていきようが難しかったですが、しっかりお別れもできて結果的にはよかったです。

出演している私が言うのもなんですが、
今回はリハーサル期間がいつもより短かく、ダンスシーンもあり、最初は大丈夫かな?と思いましたが、
本当にチームワークの良い素敵な舞台だったと思います。
また、そんな舞台に関わることができて、幸せでしたし、
パワーやエナジーをいただいて、久しぶりにやる気湧いてきています(笑)

そして、冒頭の写真ですが終わってそうそう、友人たちとご飯をして栄養補給です。
いつものお店の安定感のあるお味に、お話も弾みます(^^)
あっ、ちなみに上2枚と下1枚は、別日ですよ。念のため。



f0033940_1030192.jpg

最後に公演の写真。ヴェネツィアの娘っ子です。一応(笑)。
後輩のエリナちゃんと。
彼女がまだ大学一年生で私は院卒業して2年目?くらいの時にイタリアにレッスンを受けに行ったのですが、
その時一緒だったんです。
それから10年くらい?経って同じ舞台にたっているなんて、ご縁を勝手に感じてます(笑)


今日から11月。
少しだけのんびり、秋を味わってみたいと思います。
では、また。

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-11-01 10:42 | *Others

Souvenir

f0033940_14235689.jpg

スペインのお土産、いただきました(^^)
プラド美術館で購入したという。。



なにかといいますと・・

f0033940_12475011.jpg

赤い紐のブレスレット053.gif
そうそう、私こんなブレスが欲しかったんです~!
銀色のところは、ハリネズミちゃんです。

高級なものももちろん好きだけど(笑)、このささやかなシンプルちゃん、とってもお気に入りです。
シンプルなお洋服にも派手目の色味のお洋服、なんにでもあいます。

もう秋にもかかわらず、トロピカルな服を着ている私のことは、どーぞ、スルーで(^^)

f0033940_12112817.jpg
(写真お借りしました)
スペインは、私が行ってみたい国、第一位。
いやーもうね、べたですが、ガウディの建築物をゆーーっくり堪能して、
サングリア片手に生ハムとイチジクを食べたいんです(笑)

サグラダファミリア、ガウディの建築物の一つですが、1882年に着工し2026年に完成予定って、
「どんだけ~!」って感じですよね。

そうそう、ある音楽祭で、スペインチームと一緒だったことを思い出しました。
皆と会場までバス移動だったので、朝に集合時間が決まっていました。
まず、少なくとも集合時間10分前までに来てバス内で待機しているのが私たち日本人チーム、
集合時間ピッタリにバスに乗り込んでくるのが、ヨーロッパチーム(スペインを除く)、
そして、集合時間10分後におしゃべりしながらバスに乗り込んでくるのがスペインチーム(笑)

ふふふ、ちょっと私たちとはちがう時間軸じゃないと、
こんな壮大な建築物をたてようだなんて思わないかもしれませんね。
2026年まで、あと14年。
果たして完成するのか?
してもしなくても、やっぱり行ってみたい国にはかわりありません。

f0033940_12243712.gif


今日、ようやく秋の訪れを感じることができましたね。
開け放たれた窓から入ってくる風が気持ちいいです(^^)
みなさん、素敵な秋を楽しまれてくださいね!

では、また。

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-09-20 12:27 | *Others

初夏の伊勢神宮へ

f0033940_10502154.jpg

7月になってすぐのある日、伊勢神宮へ行ってきました。
この写真でも、よーーくわかると思いますが、朝起きると大阪は“バケツをひっくり返した”っていう表現が
まさにぴったりんこな超どしゃ降りの日でした(笑)



f0033940_10503442.jpg

家を出るときから、私の行く気もちは、ほとんど消えかかっていたのですが、なんせ今日一緒に行くのは、AmericaはGiorgiaからお仕事のため帰国中のおねえさんと、NYで音楽院に通っているその娘さん。
その方たちに、行くかどうかは委ねようと思っていたら、沈みがちなお声のお姉さんは、「とにかく行ってみましょう」と。
私、この一声がなかったら100%辞めていたと思います(笑)




f0033940_10504643.jpg

大阪からだと近鉄特急に揺られて2時間。
ついてみると、あら、不思議。雨が止んでいるではありませんか・・・。
おまけに、雨が降っていたからか参拝するひとたちも少なめ。




f0033940_10505948.jpg

そして、とても幻想的な景色。

こんな幻想的な霞がかった景色を前にして、
私は「お前が落とした斧は金の斧かそれとも・・」て言いながら仙人が出てきそうだなぁ・・て思っていたことは、
もちろん2人には、秘密です(笑)




f0033940_10511218.jpg

雨にも負けずお参りをするみなさん。
皆さんが皆さんの幸せな状態にありますように・・・・。

願い事をかなえたい!ってことより
とにかく空気が気持ちよく、居心地がよくって、それだけでここに来た甲斐がありました♪

f0033940_10512343.jpg

空に向かって一直線に伸びる木。
いったい樹齢何年何でしょう?と思ったら木にはお顔が。
おじいちゃん、おつかれさまです(^^)


f0033940_12303154.gif


More・・・・もう少し続きます♪
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-07-24 18:50 | *Others

コンプレックスって。

f0033940_1815411.jpg

以前にNYで購入したウェッジソールの靴。
ヒールの高さは、7cmくらい?
ずっと、自分の背の高さが好きではなく、
デザインが気に入ってこの靴を買ったものの、買ってすぐNYで履いたものの世界中で一番大きくなった気がして、
履いたのはその一度きり。。



去年の秋にお気に入りの靴屋さんで、どうしても欲しかったショートブーツ。
ヒールは7.5cm.
だけど、その高さを気にするより”どうしてもこの靴を履きたい016.gif”欲望が勝って、購入。
その冬、かなり履きました。

すると不思議、以前、「高いなぁ・・」と気にしていた靴たちが、「いったいコレのどこを高いって思ってたんだろう」、
と思うようになって、このウエッジソールのサンダルちゃん、今シーズン出番NO1。

まるで魔法から覚めたかのよう。
人と違うところって、自分では気にしていても、他の人から見ると良いところだったりするけど、
こういうのって人にどれだけ言われても、自分が「うん!」って思わない限り無理なんですよね。
何気ない他人からの言葉だったり、身近な人からの言葉だったりで、とにかく今まで勝手にそう思わされてきたこと、思い込んできたことを、脱ぎ捨てた時、とっても身軽になって、また一歩進めた気がします。

ありのままの自分を受け入れて、自分にしかない自分を愛し、より自由に素敵な毎日を。

そんな私、ただ今寝違えて首の右側の筋が痛い(>_<)
これも・・・ありのままの自分!?

では、今週も良い1週間を。

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-06-11 11:22 | *Others