あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

カテゴリ:*Cosmetics( 5 )

Bioil(バイオイル)買いました。

f0033940_2051316.jpg



乾燥が気になる季節。
お肌にも喉にも体にも良いことなしの乾燥。
その対策のために、“Bioil”を購入しました。

「使用感が軽く、有用成分の効果をしっかりと肌に届ける事のできる美容オイル」を目指して作られたオイル。完治したのに残ってしまった傷痕、ストレッチマークなどに効果ありとのこと。
私は、うっすらと残るニキビの跡にきけばいいなぁ・・と、うっすらと期待を込めて072.gif

使い方は簡単。
化粧水をお肌になじませたら、適量を手にとり軽くマッサージをしながら肌になじませるとOK。
顔はもちろん体の気になる部分にも使用できます。
とっても万能オイル(^^)
とりあえず、3か月は使い続けるようにと書いてありましたが、
私はまだまだ使用して1か月ですがそれでも使用感、気に入ってます。

外面も内面も潤った女性・・あこがれです(^_-)。


f0033940_20373514.gif



今年中にしておきたかったことの一つ、それは、歯の治療。
前につめていたものがとれて、ずっと気になっていたのです。
詰め物の治療中に新たなる虫歯が見つかり、その後、親不知を抜くことに。がーん。
というか、抜きました。。

いやぁ、久しぶりにお医者さんの息遣いと、色々な圧迫感に「もう、家に帰りたい・・」となりました。
この週末は静かに過ごしました←それでも落ちることのない私の食欲、恐るべし(笑)037.gif
一仕事を終えて、少しホッとしてます。

では、乾燥に気を付けて、良い1週間をお過ごしくださいね!

Chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-11-18 20:53 | *Cosmetics

Liricosリリコス マリンUVウォータークッション

f0033940_12361596.jpg

待ちに待っていたLiricosちゃんが我が家へやってきました。
いらっしゃい!!

若かりし頃は、こってりファンデーションを塗りたくっていたときもありましたが(笑)、
あのもったりした、黒ずんだかんじが、今は好きではありません。
本当は、お粉だけでもいいのですが、それだと紫外線もきになるし、ちょっとしたニキビ跡を隠したいし・・
なんてかんじなので、BBクリームはとても便利で使っています。

そんな私のお化粧品に新しいお仲間、Liricosちゃんが仲間入り。

Liricosちゃんって・・だぁれ?

韓国生まれの化粧品、LilicosのマリンUVウォータークッション。
いつもお世話になっている韓癒 張家和庵のかこさんのブログで見た時からとっても気になっていて、
かこさんにお願いして買ってきてもらいました(^^)
ありがとうございます♡
かこさんの記事はコチラ


f0033940_1243273.jpg


このリリコスちゃんは、

1.水光(ムルグァン)メイクアップ

2.2層機能性(紫外線遮断&美白)

3.メイクアップ持続力

4.クーリング

と1つで4つの役割をしてくれるんです。

特に1のムルグァンは、私が目指しているお肌!
ムルは、「水」、グァンは「光」の意味です。
ギラギラした光り方ではなく水分をしっかり含んだ肌本来の美しさを光らせるというものです。
リリコスの一番のおすすめの成分、マリンハイドロアンプルの保湿成分がたっぷり染み込んでいるので、
ケアーしながらお化粧できるってわけです。素敵ですね。
色味は、1号のウォーターバニラと2号のウォーターベージュの2色展開。
ちなみに私は1号のウォーターバニラです。
詰め替え用のリフィルが1つ入っていてお得です。

私は、「ホントに買ってとってもよかったー!!」と思える化粧品です。
いつも書くことですが、肌は人それぞれ違いますので、あくまでも私の使った感想です、かるーくご参考までに♪


f0033940_1015422.gif


今日からいよいよ公演が始まります。
素敵な公演の歯車の1つになれたらいいなぁ(^^)

急に寒くなってきましたので、皆さん体調にお気を付けくださいね!
では、素敵な週末を!

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-10-26 10:04 | *Cosmetics

PHYT'Sの日焼け止め

f0033940_1112664.jpg

8月も終わり、すでに9月になりました。
が、まだまだ日差しもキツイ毎日ですね(^^)

この夏に購入して、とても使い心地の良かった日焼け止め。
もともと、べったり日焼け止めを塗るのは苦手なのですが、一応、シミも気になるお年頃なんです。
去年使っていたものが終わったので、何気に買いました(笑)

“PHYT'SのオートプロテクションSPF30”

なぁに?なんて読むの?この子音だらけの文字。
フィッツソレール。
フランスの老舗オーガニックコスメブランドで、「肌への影響を考えてアレルギーや肌荒れを引き起こす原因と言われる化学物質を一切使わず、厳選した良質の天然由来成分やエッセンシャルオイルを使用している。」とのことです。

そして、この日焼け止めは、「100%天然のミネラルスクリーン使用。保湿力の高いアルガンオイル配合で、エイジングケアをしながら紫外線を防ぎます。敏感肌の方や赤ちゃん、大人まで使用可能。」なのです。

少量ですごく伸びるし、白く浮かないし、お化粧下地にこれを塗って、その後パウダーだけで過ごせる感じです。
ただ、イランイランの香がするので、苦手な方もいらっしゃるかもしれません。
私は、大丈夫ですが。
私、個人的にとっても使い心地のよい日焼け止めです。

f0033940_1112225.jpg

フカフカのタオルと、化粧水とクレンジングミルクをいただきました。
こういうちょっことオマケ、うれしいですね(^_-)

とにかく、今年は毎年より真面目にぬったので、足のサンダル焼けは回避できそうです←いつもはできていた(笑)


f0033940_12335610.gif


9月ということで、私は、年がら年じゅうですが、“食欲の秋”が始まりました。
この間、食いしん坊がたたりまして、わたくし、宅配のおじさんに「ごくろうさまです!」と言おうと思って、
「ごちそうさまです!!」と大きな声で言ってしまいました。
おじさん、もちろん大爆笑。おはずかしい。

皆さんも笑いと美味しいものに囲まれた良い1か月を!
では。

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-09-05 12:44 | *Cosmetics

蜂毒コスメ「a.c.care」

こんにちは!
一気に寒くなってきましたね。風邪をひいてたりと体調崩されていませんか?
私も先週末は、なんだか貧血気味で、少しフラー――っとして友人に迷惑かけちゃいました。
季節の変わり目、しっかり体調管理に努めますです。そんなchisa、今一番食べたいものは、血のしたたるステーキです!

そうそう、この間、お休みの日に朝起きて、Tシャツの上から毛糸のポンチョを羽織って、ボーーーっとテレビを見ていたら、
「なんか、レイコ像みたい・・・・・」といわれました。

レイコ像??

f0033940_14295083.jpg


そう、この子です。
やだやだ(笑)でもよく見るとこのレイ子ちゃんもポンチョだよね。私の寝起きは、こんなかんじ!?




それはさておき(笑)、最近、基礎化粧品を新しいものに買えました。
今年の1月ごろに突如、できてしまった顎ラインの大人ニキビ撲滅キャンペーンのために、とても評判の良いb-glenを使ってました。使い始めて10か月、それなりの効果もあり、とてもよかったのですが、だいぶお肌も慣れてきたので、上田祥子さんのブログを読んでいて、ビビビときたこちらに↓チェンジすることにしました。


f0033940_1833110.jpg


◆a.c.care

こちら、なんとミツバチ毒の化粧品なんです。
韓国では、古くから民間療法に「ミツバチ毒」が用いられ、なじみ深い成分として認知されていたらしいですが、ミツバチ毒が皮膚細胞のコラーゲン生成と皮膚再生促進能力に優れているということが、科学的に証明され、そこからこの化粧品が開発されたということです。
このシリーズは、現在もなお韓国国内ではニキビケア化粧品として支持を集め続けているみたいです。

写真左から、洗顔料、化粧水、スキンケアクリーム。
洗顔料は洗いあがりさっぱりすべっとし、化粧水はとても細かいミスとが噴出するスプレータイプ、クリームは肌トラブルとエイジングケアが同時にできる万能ジェルクリームです。
「ミツバチ毒」って、ネーミングがおどろおどろしい感じですが(笑)、すごい匂いがするわけでもなく、使い始めてまだ1週間ですが、肌の状態、とてもよい気がします。

a.c.careの日本公式サイトはこちら
送料無料、私は注文した翌日に届きましたし、かわいいミラーもついてきました。

コスメも好みは千差万別、効果もそれぞれのお肌の状態にもよるので、あくまで参考にしていただければうれしいです。

では、週の後半もよい毎日を・・・・。
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2011-10-25 20:57 | *Cosmetics

お気に入りBBとCheek

こんばんは。
台風が去ってから季節の移り変わりを感じる毎日です。
風邪などに気を付けて過ごしたいですね(^^)

さて、今日は、お気に入りコスメのご紹介。
よく、無人島に3つだけメイク洋品を持っていくなら・・・なんていう質問が雑誌にありますが、私はBBクリーム、チーク、眉マスカラかなぁ・・・。
どれか一つだったら、BBクリーム。皆さんは、どうですか?

学生の頃は、某国産の高級クリームファンデーション様を使ったりしてましたが(確実に今よりメイクが濃かった自信あり!)、3年前くらいからでしょうか、ファンデーションにさようならして、どんなときもBBクリームだけになりました。
なによりお肌に重たくないし、それでいて日焼け止めにもなり。強いカバー力は求めていないので、私にはちょうどいいのです。たぶん。

韓国はもちろん日本やそれ以外の国からもたくさんのBBクリームが発売されていますが、私が使っているのは、コチラの3種です。

f0033940_15124665.jpg


左は、この間 雪花秀(ソルファス)のもの。3つの中で1番黄味が強い感じがします。そして。雪花秀ならではの韓方の香りがします。私は、この香りが大好きですが、好き嫌いがあるかもしれませんね。ややマッドな仕上がりです。

真ん中はもっとも愛用している一品。CellFusionCのもの。韓国国内でも一般販売しておらず、病院など、医療関係でのみ取り扱いされている商品だそうです。私は、韓国で行ったエステのお姉さんのお肌がとても綺麗だったので伺ったところ、こちらのもので、そのお店で購入しました。
日本でもネットで購入できるみたいです。お肌のノリがとてもよく、私の好きな仕上がりでとっても気に入ってます。


右は、最近仲間入りしたTONY MOLYの Expert Hyaluronic Acid BB Creamです。ヒアルロン酸が入っているとかでまた、お値段は1200円!真ん中のものと色味も似ており、仕上がりもツやっとしていて、最近こちらをよく使ってます。


お次は、チークです。
チークはジバンシーを愛用してます。5年くらい前に試しに買ってみるととっても良くって、ずっと使ってました。一向になくならないし、「これって替え時っていつなの~」と思いながら、気づけば5年ほどたっていたという(笑)
ケースを床に落とした時に、残り少なくなったチークちゃんが粉々に割れ、ケースもきっちりしまらくなったので、関空の免税店でNEW チークちゃんを買うべき、またまたジバンシーへ。
以前使っていたものとまったく同じ物はなかったのですが、こちらの商品をお勧めしてくださいました。

f0033940_1511680.jpg


パッケージがこんなにかわゆい053.gif
色味も超タイプ。ピンクとベージュとオレンジがミックスされているので、なまっちろいお肌に元気の明かりが灯ります(笑)
チークの下には、専用のブラシを収める場所もあり、とても便利です(ブラシ?刷毛?がついています)調子に乗ってつけすぎに注意!

お化粧品は、その人のお肌の質や色みによってちがうとおもうので、これはあくまでも私の使用感です。何かの参考になれば、うれしいです。



最後に写真を1枚。
車に乗って携帯から適当にパチリとしたら、思いのほかな写真が取れていました。

f0033940_14524096.jpg


大変なことがあっても進んでいけそうな太陽からの光noプレゼント。

では・・・・。
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2011-09-26 19:20 | *Cosmetics