あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

カテゴリ:*'11/06 Korea( 8 )

ソウル旅行その⑧食べおさめは仁川『チャングネ』さんの“アカイノ”

こんにちは。
のんびーーりと続けてまいりましたソウル旅行記、いよいよ終わりが近づいてまいりました。今回は最終日について・・。

とうとうやってきた、寂しい帰国の日。2泊3日の滞在ではじめての雨・・・・というより大雨。
ちょうど梅雨入りした時だったので、行く前からソウルの大雨について、浸水するソウルの街並みの映像とともに懇々と説明を受けていて(笑)、
「それだったら長靴持っていた方がいいの?」と思わず聞いてしまっていたんですが、
ラッキーなことに着いた日は小雨から曇り、次の日は快晴、そして最終日だけ・・。

帰国は仁川からで、アシアナ航空の15:30出発の便でしたが、
朝からちょこっと遊ぶのにも時間が気になるし、でも、何もしないのはもったいない・・という中途半端な便ですが、
そんなときにまたもや救世主かこさんから、魅力的な過ごし方をレクチャーしてもらいましたので、それを実行することにしました♪



題して“最後まで美味しいものを食べるぞ!”プラン001.gifまずは、早めに空港へ行き、荷物を預けたら、そのままお外へ。

f0033940_1432169.jpg

出発の3階から無料の循環バスに乗りましょう。③、⑫からハイアットホテルホテルやEマート、団地方面に行ける循環バスです。旅客ターミナルからは二つ目の国際業務団地で降ります。降りて左の方に行きチムヂルバンの看板を通り過ぎ、横断歩道を渡ったところにあるデウディオビルの1階です(ファミリーマートが目印です)。
詳しい行き方は、かこさんのブログをご覧ください(キャッ、ひとまかせ!042.gif)、写真付きでとってもわかりやすいです♪ コチラ



ビルに入ると右手にある通路の奥にありました、ありました!!旅を締めくくる最終目的地『チャングネ』さんです。
白地に赤色の看板(?)がそうです。


f0033940_20253437.jpg


コチラは、ナクチジョンゴル・・タコのお鍋のお店です。
仁川は海に囲まれているので海産物がとっても豊富、これは、ワクワクします♪



◆店内の様子
f0033940_1463134.jpg


このおじちゃんがとってきてくれてるのねー。お店にいらっしゃいました。赤いエプロンは、汚れないように着用しましょう。特に、わ・た・し072.gif
おそらく予約されてる方たちの分がセッティングされています。かこさんの言いつけどおり早めの来店でしたので着いたときは、空いておりました。



f0033940_1451785.jpg




お目当てのタコ鍋のメニューは、“빠빨간거(パルガンゴ) 赤いの”と“하얀거(ハヤンゴ) 白いの”(どちらも20000ウォン)があります。私たちは、タコ鍋、“赤いの”を注文。周りのみなさんこの“赤いの”を頼んでおられます。

◆タコ鍋、“赤いの

f0033940_202733100.jpg




大体、煮込まれると、メインのタコちゃん投入!!

f0033940_20275161.jpg


新鮮なタコちゃんで、ウニョウニョと動いてます(笑)


そして、おばちゃんが食べやすいようにタコちゃんを切ってくださいます。

f0033940_1854774.jpg


タコちゃんに感謝して、いただきまーーす!!
少し辛いですが、お野菜たっぷり、豚肉は肉感たっぷりジューシー。そして、メインのタコちゃんは柔らかく甘くなんともいえず辛味のあるスープにベストマッチ。一言でいえば・・・・おいしいいいいい053.gif053.gif

近くのテーブルでは、ある程度食べた後は、ポックンパッ(炒飯)を追加で食べておられます。が、私たちは、昨日のこともあったのですごくすごく悩みましたが、あきらめました~(涙)く・・・くやぢぃ。お隣のテーブルから1口分けていただきたかったぁ。やっぱり、お鍋・・特に〆のポックンパッまで行き着くにはもう一名、男性か女子2名必要ですねー。
いやぁ、でも本当に本当に美味しくって、大満足でした!かこさん、ありがとうございます016.gif

帰りは行きに降りたバス停の道路を挟んだ向かいのバス停から空港へ向かいます。空港からお店までは、道の混み具合によるかもしれませんは10分くらいですね。また、お店は、お昼時には大変混むので少し早めに来店されることをお勧めします。私が行ったときも最初は空いていたのにお昼の時間になるとあっという間に満員に!しかも待っている方もいらっしゃっいましたから。

◆チャングネ 짱구네
住所  仁川市 中区 雲西洞2850-7    国際業務団地 デウディオビル1階
     인천광역시 중구 운서동 2850-7 국제업무단지 대우디오빌 1층
032-743-9373


f0033940_18354191.jpg


最後まで美味しいものを頂けてとても幸せな気持ちで帰りの飛行機に乗りこみました。帰りの飛行機は、1時間遅れの出発でしたが、仁川の空港は、免税店も充実しているので問題なしです。これは、余談ですが、楽しくて「あぁ、帰りたくなぁーーーい」と私が思ったときはなぜか飛行機が遅れます(笑)最高記録は、NYのJFKの空港での6時間待ち!“願えば叶う”って言いますが、空港にかんづめは堪忍です!

昔からのところも、新しいところもどちらも私をとっても魅了する国、韓国。なぜだか、帰ってきたらまたすぐに行きたくなるんですよね。また、遊びに行けるようにしっかり毎日を過ごしたいです♪

では、また。
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2011-08-11 19:11 | *'11/06 Korea

ソウル旅行その⑦ヴィンテージなカフェ in 弘大「cafe aA」

こんにちは。

少し中断していたソウル旅行のレポを再開したいと思います。
素敵邸宅カフェ『etoile』でのんびーーりくつろいだ後は、お店のお兄さんの笑顔に見送られながら、次の目的地へ向かいます。

弘大には、美術学部やデザイン学部がある弘益大学があるので、ギャラリー・クラブ・バー・レストラン・ライブハウス・アトリエなどが多い先鋭的でファッショナブルな地区となっていて、また韓国のインディーズ音楽シーンの中心地でもあるらしいです。(なるほどー034.gif)


ソウルっ子の知り合いに教えてもらった、その弘大のインディーズ音楽シーンからでてきたのが、こちらのミュージシャン10cm。

◆10cm (シプセンチ)- 아메리카노(アメリカノ)



ちょっとJason Mrazみたいなかんじですね!!私が弘大(ホンデ)の話をするたびに、この歌を歌ってくれていましたー(笑)
すごく人気があるみたいです053.gif
全世界的にも流行っているエレクトロニックなクラブサウンドもモチロン好きですが、このようなアコースティックなサウンドはホッと心が和みます。


f0033940_1843638.jpg



話が少し横道にそれましたが、お洋服屋さんやカフェがたくさんあって、そんな弘大の街を歩くのは楽しいです。
基本的に地図を見ながら初めての目的に行くのは好きですが、“東西南北”の感覚がまったくなく、“上下左右”で進み、最後は持ってる勘と「ぜったい辿り着いてやるぅーー」という意志の強さと、そんな私をあわれに思ってくださる優しい現地の方に救われて、目的地にたどり着くタイプです(笑)




f0033940_18442483.jpg




さぁさぁ、着きましたよぉ!目的地は、コチラ

◆Cafe aA
f0033940_1952598.jpg


ソウルカフェ好きには、もう参考書?となっているブログ「su・te・ki Seoul」やカフェ本「su・te・kiソウルカフェ」のyossyさんも、
どこか1店だけおすすめするならコチラのお店を・・と書いてらっしゃたお店です。yossyさんのブログはこちらをクリック
「aA The Design Museum」という地上5階、地下2階という大きい建物の1階にあるカフェです。
コンクリートと緑のバランスGoodです~。お店の外観を撮影した写真にすべて、この女の子が写っておりました(笑)カメラマン失格ですね、042.gif




f0033940_19543972.jpg


世界的な家具のコレクターとして知られるキム・ミョンハン氏が約20年もの時間をかけて集めたヴィンテージの家具がたくさん。
こちらの味のあるドアも1850年代のイギリス製のものだとか。す・・・・・すてきぃ053.gif053.gifワクワクしながら、このドアをけると・・・・・




f0033940_1956654.jpg


素敵なインテリアや照明器具に彩られた、天井の高い広々した空間が広がります!解放感、たっぷり!!そして、たくさんのお客さん。
窓の向こう側は、喫煙可のテラス席になっています。
ちなみにこの印象的なミラーボールはイギリスデザインミュージアム所蔵品で、デザイナー「TomDixon」のミラーボーコレクションだそうです。




f0033940_2001763.jpg


「あぁー、素敵だなぁ016.gif」と思ってみていた写真の中に自分がいる!!感動の一コマです、うふうふ。

それにしても韓国女子たちの美肌は、ため息モノですーー。私の後ろにいる女子たち、おそらく私より10歳くらいお若いと思いますが、ツヤツヤ、すべすべ。おやじ目線で見ている私(笑)色の白さというより、肌のキメが細かく毛穴がないのですよ。うらやましいでございます。
カメラマン氏のピントも後ろの女子’Sに当たっております(笑)




f0033940_200502.jpg


中二階は、お一人様用のお席。みなさん、お勉強中みたいですね!
そそ、お勉強で思い出しましたが、6月に受けた試験、無事合格していました!しかも2問間違えただけの、高得点で(あは、自分で言っちゃいました、お許しを!026.gif)いやぁー、こんなカフェでお勉強だったらかなりはかどることと思います。



◆バナナトッピングケーキ

f0033940_2021165.jpg


気を取り直しまして、↑こちらが注文しました“バナナトッピングパンケーキ”と有機農梅のスカッシュ。 もちのろん、お連れ氏とのシェアーですよん。
2つのアイスクリームにホイップクリーム、キャラメルソースにナッツがかかっていて、バナナと写真ではわかりにくいと思いますが、緑色のパンケーキ!!私の大好物ばかりです016.gif




f0033940_2017264.jpg


甘みのないしっかりと焼かれたパンケーキにアイスクリームにキャラメルソースをからめ、これまた甘くないホイップクリームと一緒にいただくと、
こんなデレデレしたお顔になりました016.gif016.gif




いやぁ~、ここにきてそんなに運動していないにもかかわらずの麻浦マンドゥからのcafe2軒めぐりにお腹が苦しくなってきました。
そして、今さらながら、「どこで食べ過ぎたか」について小反省会。
やっぱり、麻浦マンドゥで美味しさのあまり1皿追加したのが、軽いジャブとして効いてきたのかも。。
「もうちょっと食べたい」ところで我慢するのが短期決戦で生き延びるコツかもしれません(笑)←だからソレが腹八分目なんだって!!021.gif


f0033940_19565237.jpg


どこからどこまでも素敵なヴィンテージ家具に囲まれた素敵な空間なのですが、ぜひぜひ地下にあるトイレにも行っていただきたいです。
というのも、トイレに行くためにカフェの階にある扉を開けると、なんとも素敵マックスなシャンデリアが!!
トイレに行く途中にも素敵なイスが集められているお部屋があったりと、カメラを持って行かなかったことが残念です。


*****************************************



弘大の2つの全く異なるカフェを充分堪能ました。
1軒目の“etoile”は、緑多く静かにのんびりゆったりお話したり、読書したり、恋人との静かな時間も楽しめるでしょう。
また、2件目の“cafe aA”は、ヴィンテージの素敵なものに囲まれたハイセンスな時間、女友達とワイワイ楽しめるといった感じでしょうか。
とにかく、どちらも素敵!!この2軒以外にもまだまだ素敵なcafeがあるみたいなので、今後も巡っていきたいです♪

重くなったお腹を抱えゆっくりお散歩しながら、帰路につきました。初弘大、とっても楽しみました072.gif


その後の話、もうちょっと続きます。

More・・・・おまけは、こちらをクリック
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2011-08-01 12:54 | *'11/06 Korea

ソウル旅行その⑥ 素敵すぎるカフェin 弘大『etoile』

こんばんは。毎日暑いですが、お元気ですか?

西宮の芸文で行われるオペレッタ「こうもり」ゲネプロ(最終リハーサル)も終了し、
明日からいよいよ怒涛の8回公演です!
そして、今日は、ひさー―しぶりのオフで、マッサージとお買い物とアメリカから帰国中の知人と会い、
充実した1日を過ごしました。
素敵だけど、おもーーい衣装と鬘で明日からも、体に気を付けて頑張りたいと思っています♪


**********************************


さてさて、美味しいマンドゥをいただいた後は、念願のソウルおしゃれカフェめぐりへ。
場所は、今、ホットなエリア“弘大・ホンデ”!

行き方は・・・、

f0033940_18354165.jpg


マポマンドゥの最寄駅でもある『合井』駅に戻り、この特徴的な建物GSXIギャラリーの方に道路を渡ります。




f0033940_1836111.jpg


そしてその角を右に曲がりズンズン歩いていき2blockほど行くと見えてきます。
この写真だと、右手にある木がこんもりしたところが、お目当てのカフェです♪


モチロン、「弘大入口」駅や、「上水」駅からも行けますので、その行き方は、コネストさんでご覧ください→



◆etoile エトゥワ

f0033940_1837055.jpg


こちらも、美のカリスマ、かこさんに教えていただいたカフェです。かこさんのブログ記事は、
コチラをクリック→
フランス語で星という意味の「etoile」は、多くの人たちの星のような存在になりたいという意味で名付けられたみたいです。



お店の正面・・

f0033940_18394279.jpg


お店というより、むしろ邸宅053.gif こんなお家に住みたいです053.gif
1階はカフェ、2階はオーナーが集めてきた古きよき韓国の伝統文化を感じられる骨董品を展示するギャラリースペースです。


ムムム・・・・・・?

f0033940_18402479.jpg


「このお家どこかで見たことがある・・・かも・・」と、お気づきの方がいたなら、かなりの韓国ドラマ通。
実は、コチラ、私の好きな俳優である、イ・ソンギュンさんの出演していたドラマ『トリプル』のロケ地でもあるみたいです。個人的な感想ですが、ドラマ自体はとびっきり面白かったとは、思わなかったのですが(ごめんなさい028.gif)、この場所は、主演の皆さんの事務所&居住スペースとして使われていて、
「素敵なところだなぁー」と思っていたことを思い出しました♪



f0033940_18431542.jpg


記念撮影♪ 持って行ってたシャツがシワクチャでオツレサマからアウト判定が出たので(涙)、
前日にカロスキルで買ったお袖がフリフリのシャツ着てます~♪


門をくぐると広々したお庭が広がっていて、お外でお茶を楽しむ人もいます~。

では、室内へ・・・・。



◆お店の中の様子

f0033940_18491246.jpg






f0033940_18515520.jpg



壁やタイルは白色、手作りのテーブルは茶色そして、たっぷりの植物の緑、
温かみと優しいぬくもりが溢れる空間が広がっています!



f0033940_18483971.jpg


開け放たれた窓からはたっぷりの日差しがふりそそいでいます。



f0033940_22231696.jpg


テラス席では落ち着いたカップルがおしゃべりを楽しんでおられました。
室内では、ご近所に住んでおられるのでしょうか、素敵な奥様3人組がランチ中。



f0033940_18493424.jpg


お庭が見渡せるこのカップル席も素敵072.gif



音楽は、聴こえるか聴こえない程度にかかっていて(これ、重要030.gif)、店内はとても落ち着いた雰囲気。
あぁ、本当に気持ちの良い空間が広がっています!!!


そして、注文したのは・・・


◆フルーツジュース

f0033940_18433764.jpg


男前の気持ちの良い店員さんに、フルーツジュースのオレンジをお願いしました。
グラスもキンキンに冷えていて、生絞りのオレンジジュース!
オレンジの繊維、種までも入っていて、8000ウォンと少々お高いですが(マポマンドゥいくつ食べれるかな・笑)、この雰囲気でいただくジュースは、最高に美味しかったです!!!!



f0033940_2231769.jpg


メニューとにらめっこ・・・・ではなく、次に行く道を確認中です。




f0033940_18375194.jpg


あまりにも居心地がよくって、かなり長い間、このカフェにいました。少し、夕方になってきたので、次の目的地へ移動です。ちなみに、矢印の方向から歩いてきました。



f0033940_18382254.jpg


“家のリビングでリラックスしながらお茶を飲むような空間も作りたい”というオーナーの願いのもと作られたというこちらのカフェですが、本当にそのとおり!
落ち着いたゆったりとした時間が流れる素敵なカフェでした。
旅の途中に休憩、次の行程をねったり、おしゃべりに花を咲かせる、そんな時間を彩ってくれるのに最適。
気になった方は、ぜひ行かれてみてください♪

では、また!
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2011-07-15 23:03 | *'11/06 Korea

ソウル旅行その⑤昼ごはんは、激ウマ&おすすめ 『麻浦マンドゥ』

三清洞の後、タクシーで明洞に化粧品ハントに出かけました。
明洞以外にも化粧品のお店はありますし、そちらの方が、ゆっくり買い物できてよいのですが、
明洞だと買いたいお店がずらっと並んでいるので、効率よく買えるところがヨイトコロかなぁと思います。
遅くなればなるほど、人も増えてくるので、午前中に買い物をすることが、私的にはおすすめです。

すっかり梅雨入りしていた韓国でしたが、この日は快晴!
そんなか明洞で、化粧品ハントをしていたので、ちょっと頭痛が(汗)
買い物をマッハで済まし、タクシーでもどり、休憩タイムー。

休憩後は、お昼ご飯を食べにGo!!

今回伺うお店は、こちら・・・・・・・016.gif

◆麻浦マンドゥ(マポマンドゥ)

f0033940_1193084.jpg


美のカリスマ・かこさんが強くおすすめしてくださったお店の一つです。
かこさんの記事は、こちら→

行き方は・・、地下鉄2号線「合井」駅、2番出口を出るとCrown Bakeryがありその後ろの辻(路地)を入るとすぐにあります。ゆるキャラマポちゃんの看板が目印です(名前は勝手につけましたー笑)
お店の左側は“持ち帰り用”のスペース、右側に扉があるので、ワクワクしながらお店に入ります。

ラーメンやトッポギなど色々なメニューがありますが、迷わず、“カルビマンドゥ”を注文します♪



f0033940_1195563.jpg


はじめに、箸休めのたくあんと、あっさり味のうどんスープが出てきます。

ちょうど、お店のおばちゃんたちは、お食事中だったようで、おばちゃんたちの何気ない昼食でさえ美味しそうに見えていました(笑)

そして、やってまいりました!かこさんからチェゴ(最高072.gif)認定が出た・・

◆カルビマンドゥ053.gif

f0033940_11101738.jpg


きゃーー!!ツヤツヤのマンドゥが10個、美味しそうに並んでおります。
皮から透けている、美味しそうな具が食欲をあおります。
では、いただきまーす!

f0033940_11111289.jpg


これは、やばい!!本当においしーーーーい!!

炭焼カルビマンドゥの特許をとってるみたいで、マンドゥの中身の炭焼カルビは秘法のヤンニョムとクヌギ炭焼で直接焼いてるときいてましたが、実際食べてみると、確かに、炭火の香ばしい香りが鼻に抜けます。
そして、そのあとに、ヤンニョムの甘ーい味わいが、口いっぱいに広がります!
1個食べると、加速がついたように次から次へと、食べれます~!!!


f0033940_11114989.jpg


おばちゃんにキムチを持ってきてもらいました。一緒に食べるとまたおいしいー!

f0033940_758136.jpg


お腹が満たされてきて、店内を見渡すとコチラのお店を訪れた芸能人のサインもひっそりと飾ってありました。私が分かったのは、上から二枚目、「Ze:a」というアイドルグループのドンジュンくん?のものだけ。他はわかりましぇん。

さいごに・・

f0033940_7575479.jpg

 
このおいしいカルビマンドゥ、なんと2500ウォンなり!!おかしくないですかっ!
日本円になおすと、200円くらいですよ、この美味しいカルビマンドゥ10個が200円、
これは、ぜひとも食べてなければなりません~!
「合井」駅は、今話題の弘大(ホンデ)エリアにも歩いて行けますし、散策前にぜひ訪れてみてください♪

◆麻浦マンドゥ
ソウル市麻浦区西橋洞(ソギョドン)393-1
02-333-9842


*****************************

誰も待ってない私の一口近況、
西宮の芸文での『こうもり』のお稽古も佳境を迎えています。
この間、衣装合わせがあり、素敵な衣装だったんですが、かなりウエスト部分がぴったりと苦しい・・
衣装さんに、「これ以上、太れないですね・・」というと、「夏だし、大丈夫よ」とにっこり笑顔の返答が。
今のところ、なんとか着れてます(笑)
今日も頑張っていってきます!
皆さんも暑さに負けず、素敵な一日をお過ごしくださいね。

では、また。
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2011-07-11 11:23 | *'11/06 Korea

ソウル旅行その④広蔵市場で朝食を&三清洞

2日目の朝は、市場で朝ごはんを~ということで、眠たい目をこすりながら
タクシーで広蔵市場(カンジャンシジャン)へGO!!実は、お初の広蔵市場です。

◆広蔵市場(カンジャンシジャン)

f0033940_20394097.jpg

f0033940_2124478.jpg

少し時間が遅かったからか、想像していたより盛り上がりに欠けた感がありましたが、それでもたくさんの食べ物にテンションあがります!


f0033940_20401015.jpg

f0033940_2134081.jpg

何を食べようかウロウロ。

f0033940_20403410.jpg

f0033940_2131347.jpg

このハルモ二(おばあちゃん)の笑顔に魅かれてコチラでキンパッを包んでもらいました。


◆スンデ

f0033940_20453825.jpg

f0033940_2135917.jpg

ちょっと、グロテスクかしらぁ?

スンデは、形はソーセージに似ていて、豚の腸に、豚の血液、餅米、刻んだ香味野菜、唐麺(デンプンで作った麺。チャプチェの麺などに使われる)などを入れた後、蒸して作るそうです。
塩を付けていただきます。美味しいー!


◆本日の朝食
f0033940_20405688.jpg

f0033940_2141963.jpg

おばあちゃんのところで買ったキンパッとスンデを2人でシェア。
スンデを頂いたこちらの屋台、美味しさのあまり慌てて食べて、喉につかえそうになっている私に水を出して下さったりと、とてもお優しかったです(*^^*)

念願のスンデをムフムフ……といただいていると、日本人のオシャレなおばさま集団に遭遇。
「何を食べているの?」「それは、何?」「スンデ?おいしいの?」と矢継ぎ早の質問に答えていると、
一人のおばさまが「あなた、日本語、お上手ね!!」と。
私、生まれてからほとんど日本に住んでいる日本人ですぅ(笑)
その後も、おばさまたちは、ご親切にも南台門付近で手に入れられた美容クリーム情報を教えてくださったりと楽しい出会いとなりました。


朝食を楽しんだ後は、ソウルの私の大好きなスポットの1つ三清洞へ。
鐘路5街から 安国駅まで地下鉄移動です。仁寺洞や景福宮からも近くよくお世話になる駅ですね。


◆三清洞

f0033940_22434714.jpg

f0033940_2171763.jpg

パワースポットと言われる景福宮が近いからでしょうか、パワースポットという真意はわかりませんが、
なんといっても緑が多く街の真ん中だというのに、とっても気持ちがいいので、お散歩には最適です。



f0033940_2318368.jpg


バレエシューズで有名なBABARAも明洞やカロスキルなど色々なところにお店がありますが、
私は三清洞店が好きですね。品数も豊富で、店内も広めでディスプレイも素敵な気がします。
お店の店長のおねえさんや店員さんもお優しく、仲良くなるとサービスもしてくださったりと、
お気に入りなのですが、今回は残念なことにお店が空いていなかったので、あきらめました~。


お散歩をしていると、かわいいお店を発見!私がのぞいているのは………

◆Kim's Boutique

f0033940_14501158.jpg

f0033940_21696.jpg

かわいいプリントワンピースがたくさんあるお店Kim's Boutiqueさん。
しかも、プチプライス!
余談ですが、ショーウィンドーに映っているエメラルドグリーンのワンピース、かわいいから試着したところ、
おばあちゃんのワンピースを借りたみたいになっちゃって、却下!あはは(笑)


結局、私が買ったのは……


f0033940_22453965.jpg

f0033940_219258.jpg


このワンピース♪
ウエストの部分がゴムで絞れていて、スタイルよく見せてくれます。
もはや、ウエストメイクは、ゴム頼み~(笑)
45000ウォンくらいだったかしら。現金でお支払するとさらに10%オフでした、ラッキー!
毎回、このサービスがあるのかは確かではありませんが、
このお店にいかれる際は、ラッキーにそなえて少し多めに持っていってみるといいかも。
日本に帰って『FRAU』を読み返していると、コチラのお店が掲載されていました。

Kim ' s Boutique
鐘路区昭格洞106-2番地1F 三清洞派出所のところを右におれた小路にあります
02-737-8589
10:30-21:30

その後は、明洞にお化粧品ハントにタクシーで移動でーす♪

f0033940_20464351.jpg


ウカレタソウル旅行記を綴っていますが、実生活では西宮の芸文である『こうもり』のお稽古で、
旅行で摂取したカロリーを消費すべく汗をかいて頑張ってます。
みなさんも暑い夏に負けず、良い一日をお過ごしください!

では、また♪
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2011-07-08 10:05 | *'11/06 Korea

ソウル旅行その③サンボンファログイ&キョチョンチキン&おまけ

パッピンスのお店『ミルタプ』さんで、ゆっくり休憩した後は、夜ご飯を食べにGo!!
かなりの近距離でしたが、少し雨が降っていたこともあって、タクシーで移動です.
目的地のだいたいの場所はわかっていたので、お散歩もかねてタクシーを降りると、
プリンセスホテルの前あたりでした。
そして、キョロキョロしていると、前から行きたかったお店の看板を発見!!
そちらには、夕食を食べてからいくことにして、プラプラ、ウィンドーショッピングをしながらたどり着いたのは・・


◆サンボンファログイ 狎鴎亭洞店

f0033940_1838431.jpg


ミミさんのブログを読んでいて、「行きたい~016.gif」となりまして、1日目の夜ご飯は、コチラに。

◆ヤンニョムソコギ サムギョプサル

f0033940_18393164.jpg


サムギョプサルは、多くの場合豚肉でいただくことが多いのですが、
コチラはソコギ(牛肉)のサムギョプサルです。甘いヤンニョムで味付けされています♪

f0033940_10513816.jpg


焼きまーーす!
おそらく食べることに夢中になっていたからでしょう、写真がこれ以降ありませんが(笑)、
特製タレにつけて、サンチュにお肉とねぎのサラダをまいていただきます!
優しいお味でおいしいでーーす!!
ごはん大好きな私ですので、白いごはんと一緒したいところですが、この後もあるので(え?まだ食べるの?)、
これまたがまんです(笑)

特製タレが、またおいしーーいのですが、欲張ってつけすぎたからでしょうか?ダラダラッと、Tシャツの上にこぼしてしまいました、女子失格です、てへへ(涙) ティッシュでふいていると、お店の方がエプロンを持ってきてくださいました~、おぉ、ありがとうございます~。

前回の旅の最後の食事、明洞のサムギョプサルにフラストレーションがたまっていたので、
こちらのお店に大満足です♪美味しかったです、ごちそうさまでーーす!!
お肉の恨みはこわいんだぞっ!013.gif


◆サンボンファログイ
ソウル特別市 江南区(カンナムグ) 新寺洞(シンサドン) 657-17
서울특별시 강남구 신사동 657-17
02-546-2229
11:30-翌2:00

****************************************


おいしいサムギョプサルをいただいた後は、また近くをプラプラ。
その後、行きに見つけた前から行きたかったお店、それは、こちら・・・


◆キョチョンチキン

f0033940_10515990.jpg


韓国では、フライドチキンがとてもおいしいと聞いていて、毎回行きたかったんですよねー、特にこのキョチョンチキンさん♡なぜなら、お世話になっている韓癒のかこ様がこちらがおすすめだとおっしゃっていたから♪

先ほど、サムギョプサルを食べたばかりだというのに、このチャンスを逃したら・・ということで、
お店に入りました~。若干、連れていかれた感もいなめませんが(笑)、
残ったら包んでもらったらいいしね!(←でも、それ、いつ食べる?)
店内はとってもきれい。お客さんも少なく席に座ってオーダー!
デリバリーもすごく忙しいみたいで、時間がかかるけどいいのか?と聞かれたけど、いいんです!
少し、待つと・・・来ました来ました!

f0033940_10521863.jpg

チキンーーーー053.gif053.gif

写真では、美味しさがいまいち伝わってないかもしれないんですが、今まで食べたフライドチキンの中で、一番おいしかったです。(あっ、あくまで私にとって・・ですよ♪)
皮がパリパリでガーリックのお味が香ばしいくついていて、中はジューシー。
みなさんが想像していらっしゃるより確実に2倍は美味しいといえると思います。
私は10倍美味しかったです。
かこさんが、これを一人で食べたことがあると伺っていて、「えーーー?」と思っていましたが、
それもうなずける美味しさです。完食!とはいきませんでしたがほとんど食べることが出来ました(笑)
VIVA,B級グルメ!!です。


◆교촌치킨 キョチョンチキン신화점 神話(シナ)店
電話番号:02-547-9945


溢れるお腹を抱えて、ちょこっとお散歩しようということで、夜のをプラプラ。
スーパーでお買い物をして、ふふふふ、せっかく近くにいるんだからということで、
お散歩がてらコチラへ。

More おまけは、コチラをクリック!
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2011-07-05 13:07 | *'11/06 Korea

韓国旅行その②パッピンス「ミルタプ」

こんにちは。
昨日、ベッドの横にある電気スタンドを付けたまま寝てしまったら(節電だというのに、ごめんなさい)、
朝になるとおでこと太ももを蚊にかまれていました。
前にもおでこを4か所くらいかまれたことがあるのですが、蚊に聞きたいですぅ。
「おでこって美味しいの?」。

さてさて、今日は韓国旅行レポートその2です。
カロスキルをサラッと楽しんだ後は、地下鉄「新沙駅」から1駅、狎鴎亭洞(あっくじょんどん)へ移動。

狎鴎亭洞は、ギャラリア百貨店、現代百貨店の最寄駅です。
今回は、訪れませんでしたが、ギャラリア百貨店は、建物の外観もイケてますが、
内装、特に食品売り場の配置とかインテリアとか壁紙とか、ハイセンスで美的センス100%の百貨店だと思います。

そして今回は、韓国の夏のスイーツといえば、パッピンス!!「パッ」は小豆、「ピンス」は氷水のことです。
ということで、ソウルで一番の小豆かき氷専門店ともいわれている現代百貨店5階にある「ミルタプ」さんへ行ってきました。狎鴎亭洞駅からdoor to doorでいけます。小雨が降っていたので、助かります♪


エスカレータで5階につくと、たくさんの人でにぎわっているところ、そこが「ミルタプ」さんでした。
お昼に冷麺をいただいてから一度も休憩をしていなかったので、かろうじて空いてる席にドッカリ座り、
イケメン風のお兄さんに注文と会計を済ませます。
ミルク、いちご、フルーツ、コーヒー、緑茶、梅、ザクロなどたくさんの種類があるので、
しっかり悩んでくださいね。


◆タルギピンス(イチゴ)

f0033940_1344192.jpg




◆ノッチャピンス(抹茶)

f0033940_1836264.jpg


私は、ノッチャ(抹茶)にしました。抹茶のグリーン、ツヤツヤの小豆、白玉、あぁ、美しい!
これを、思いっきりマゼマゼして、いただきまーーす!


f0033940_22332712.jpg


氷は、粒子が細かく、口にいれると、サラサラッとなくなり、小豆は、甘いけど、しつこくなく、豆そのものの甘さがでて、とってーーもおいしいです!!!
そして、白玉は蜂蜜につけこんであるらしく、ほんのーり味がついていて、重たくなく、これだけを10個以上食べることができそうです(笑)。白玉のお代わりもできるみたいですが、これでお腹を膨らませてる場合ではないので、うん、我慢です。

至福のひと時で、最高にデレーーーーッとした顔をしております(笑)






この暑い季節に、本当に美味しいパッピンスをいただけて、とっても幸せです053.gifこの近所に住んでいたら、週4で通えると思います!!

その後は、お楽しみ夕食の時間です~♪1日目の夜はまだまだつづくのです!では、また。



f0033940_1836271.jpg


Meal Top
ソウル市 江南区 狎鴎亭洞 429 現代百貨店狎鴎亭本店 5階
・住所(韓国語):서울시 강남구 압구정동 429 현대백화점 압구정본점 5층
・電話番号:02-547-6800
・営業時間: 10:30~21:00
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2011-07-03 18:35 | *'11/06 Korea

韓国旅行その①冷麺とカロスキル

こんにちは。

このはじまったばかりの夏の暑さに、ほんの少しだけ慣れてきましたが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
さて、お休みを利用して、韓国へ遊びに行ってきました。
うれしいコトに7月は、猛烈忙しくなるスケジュールなので、その前にしっかりパワーチャージ!の旅です。
韓国ツウの方は、「うんうん、知ってる、知ってる、アソコね」って、
そうでもない方は、「へぇー、こんなところがあるんだ」なんて思いながら、
毎度おなじみ私のウカレタ旅のお話をかるーく読んでもらえればうれしいです。


**********************************

まずは、関空からアシアナ航空で金浦へ。空の旅、約2時間!
この近さと、時差のなさが、韓国の旅の最大の利点と言えると思います。
そして、実は初金浦!仁川よりさらに中心地に近く本当に便利ですー♪

空港から今回は、タクシーでサクッと移動して行動開始。
前回食べ忘れた、“冷麺”からスタートです。


◆オジャンドンフンナムチプ
f0033940_2095885.jpg


オジャンドンとは、乙支路4~5街と忠武路の間あたり。
周辺は印刷屋さん、インテリア道具屋さん、オフィス家具屋さんなどがずらりと並び、
韓国一の規模という乾物卸売市場「中部市場」があるところとしても知られています。
家具屋さんやインテリア道具のお店は、すごく庶民的なかんじですが、
取り扱っている商品はおしゃれなものもたくさん!でも、さすがに買っては帰れませんものね。

そういうところなのですが、一番有名なのは、冷麺屋さん!近くに2店舗ありますが、今回は、コチラに入店。
創業50年以上の老舗です。

f0033940_20185033.jpg


お店の中に入って、注文をした後にアルミのヤカンと湯のみが出てきます。
牛の骨でダシをとって作った温かいスープ(ユクス)。おいしいです!


◆ムルンレンミョン(水冷麺) 
f0033940_2019884.jpg


麺は、100%さつまいもの粉を使用してとてもシコシコしていておいしいのです~011.gif
しあわせー。


ソウル市 中区(チュング) 五壮洞(オジャンドン) 101-7
서울시 중구 오장동 101-7
電話番号 02-2266-0735
営業時間 11:00〜22:00

***********************************


小腹も満たされたところで、地下鉄で新沙洞に移動です。

◆カロスキル

f0033940_20192858.jpg


そう、もう色々な雑誌で、幾度となくおしゃれスポットとして紹介されいるカロスキル(街路樹通り)へ。



f0033940_20213591.jpg

緑がたくさんあって、おしゃれなショップが並んでいます~。プラプラ歩くのには、最適です。
お洋服屋さんに入ったり、写真を撮ったり、なかなか前に進めません(笑)牛歩とは、このことです(*^^*)

f0033940_20194411.jpg

大きな木とオープンカフェが目を引くおしゃれカフェには、若者がたくさん集まっております。


◆購入したもの

ヘアーアクセサリーのお店『dami』で、カチューシャとバレッタ
f0033940_1041255.jpg


カロスキルでは、『Farmer』というお店が有名ですが、私はそのお隣のお店『Dami』さんで購入することが多いです。間口が狭いお店ですが、中には天然石を使った手作りアクセサリー、センスの良いヘアーアクセサリーがあります。選ぶのに、一苦労です。


MMMGのノート
f0033940_10422786.jpg

韓国のデザインブランド、millimeter milligram。
美大出身のデザイナー8人が1999年 から始めたそうで、可愛いステーショナリー雑貨がたくさん。
ヨーロッパの スタイリッシュな雑貨デザインを韓国風に取り入れた、という感じです。
今回は、このノートを買いました。中は真っ白なので、使い勝手がよさそうです。

◆ユクシムウォンのshop
f0033940_2020464.jpg


韓国でいま最も注目されている若手アーティストの一人と言われている、ユクシムウォンさんのショップ。
カロスキルの通りを少し右折するとあります。

f0033940_20202411.jpg


“su・te・ki ソウルカフェ”のP44に掲載されていて、色使いといい、女の子の目つきといい、
私のかなりのツボです♡
本には二階にカフェが併設されているということでしたが、お店の女の子のいうところによれば、
現在はcafeはクローズされ、ショップのみ営業されているみたいです。
それにしてもセンス抜群の店内には、カバンから小物まで素敵なモノが並んでおります。
「全部カワイイですぅーー!」と店員さんに思わず叫んでしまいました(笑)


◆購入したもの

f0033940_10414157.jpg


私、キャラクターものってそんなに好きではないのですが、ここのは別!!
バッグを買おうかとすごく悩みましたが、グッと我慢して、小物を買うことにしました。
キーホルダーと携帯を入れるもの、パスポートケース!!
カバンにこの子たちがいると思うと、テンションアップです~(^^)


ショッピングを楽しんだところで、地下鉄で1駅の狎鴎亭洞(あっくじょんどん)へ移動~。

では、また!
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2011-06-30 15:37 | *'11/06 Korea