あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

カテゴリ:*'11/08 Tokyo( 1 )

東京で食いだおれ

こんばんは。
涼しくなってきたなぁ・・と思ったら、ここ数日またもや蒸し暑くて、ヒーヒー言っておりますが、お元気ですか?

今週、所用・・お仕事・・で久しぶりに東京へ行ってきました。
昨年のトルコの演奏旅行の続き(?)といいますか、日本とトルコの友好の記念演奏会が新国立劇場でありました。私は、当日まで、中劇場だと思っていたのですが、なんと大劇場での演奏会でした(笑)
うれしかったことは、新国で歌っている先輩に3年ぶりに、しかも偶然に劇場前でお会いできたこと!
大阪人もビックリなマシンガントークを繰り出す東京人の先輩は、おかわりなく、このうれしい再会に感謝しまーーす♪

そして、唯一の写真が当日に支給された、お弁当(笑)!
f0033940_17381843.jpg

のり弁で、ハンバーグにおしゃけ!なんとも豪華弁当で特にこのしゃけがすごくおいしかったのです。どこのお弁当だったんだろ・・・、
ともかくこの美味しいお弁当が大きなエネルギーになりました。
そして、お世話になったみなさま、ありがとうございました。


*****************************************************


そして、翌日は朝10時に私の宿泊していたホテルで待ち合わせをして、お仲間のお姉さまと新大久保へ!
新宿に泊まっていたのですが、新宿から新大久保は、山手線で1駅!
ほとんど予習をしていなかったので、そんなときのお助けブログ(でもある)、みみさんのブログに載っていた『おんどる』さんへ。
まだ、10時過ぎだというのにお店の前には、人、人、人!



f0033940_1729368.jpg


とりあえず、ウェイティングボードに名前を書いて、近くを散策。この日は、とても蒸し暑く、お店に入るたびによく効いたクーラーに「あぁーー、涼しいぃーー」と連呼する私(笑)完全にお店には涼みに入っていたのでありますぅ。





f0033940_17304577.jpg


思っていたより案外早く名前が呼ばれまして、お店に入ることが出来ました。

お昼をしっかり食べれるようにと約束していたので、朝は、ヨーグルトとパイナップルだけにしていたのでお腹の準備は万全でしたが、とっても暑くって、サムギョプサルなどの火を使うメニューを選ぶ元気がなく、単品メニューをお願いすることにしました。


f0033940_17311695.jpg




◆海鮮チヂミ

f0033940_17314572.jpg

具だくさんで外はカリッと中はモッチリ、お家で作るとなかなかこんな風にならないのですよね・・。


◆ポッサム 

f0033940_10505095.jpg


豚肉をサンチュや白菜で巻いていただきまーーす。ヤンニョムのタレがコクがあっておいしいのですぅ。
暑さでへこたれていた体にカツを入れてくれます♪

朝の11時頃でこの暑さにもかかわらず、まわりのテーブルからはモクモクと煙が!みなさんパワフル!
食べ終えてお店を出ると、入店した時にもましてすごい人が待っておられました。他のお店にも長蛇の列が。町全体が若者からご年配の方まで、すごく人であふれていて、新大久保すごいことになっていました(笑)


◆おんどる

東京都新宿区百人町1-3-20 エスケイビル 1F
03-3205-5679

*****************************************************


お姉さまとお別れした後は、前から食べてみたかった、高野フルーツパーラーでパフェを食しにえっちらおっちら移動です。
いくつかお店があるみたいですが、今自分がいてるところから一番近い「新宿地下鉄ビル店」へ行くことに。あまりに暑いし、どこにあるかいまいち把握しきれず、途中でくじけそうになりましたが、なんとかたどり着けました、恐るべし食欲!!パフェ欲!!

さて、注文タイムですが、やっぱりこの季節ならではのフルーツをということで「桃のパフェ」を053.gif



◆桃のパフェ
f0033940_1733364.jpg


このたくさんのっている、瑞々しい桃を見ているだけでニヤニヤしてしまっていた怪しい私です(笑)


f0033940_17322740.jpg


ホイップクリーム、シャーベット、ピーチフロマージュの層が食べ進むごとに幾重にもハーモニーを織りなします。」とメニューに書いてあったとおり、食べ進めていっても飽きるどころか、ずーーっとおいしさが続く夢のようなパフェ(笑)
とっても満足度の高いお味に心も満たされて、あぁ、し・あ・わ・せ016.gif

◆高野フルーツパーラー

JR新宿西口・地下鉄ビル内メトロ食堂街B1F東京都新宿区西新宿1-1-2
TEL.03-3343-0774(直通)
営業時間 10:00AM〜9:00PM(ラストオーダー8:30PM)、木〜土曜日 10:00AM〜9:30PM


*****************************************************


今回、東京へ行くときに忙しい中、駅まで送ってくれた恩人に、東京駅でしか売っていないという叙々苑の特製焼肉弁当(2300円!!高っ!!!)をお土産に東京をあとにしました。
実は、来週も東京へ行くので(今度は完全な遊びで!)良い下調べもできたし、充実した1泊2日でした。

では、良い週末を!!
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2011-08-26 19:38 | *'11/08 Tokyo