あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

カテゴリ:*'11/09 Tokyo( 2 )

東京で蟻のあしあとデート新大久保&フルーツ高野

こんばんは。
まだまだ、暑い日が続いていますねー。皆さん、お元気ですか?

さて、東京旅行の2日目。
前日、きゃっきゃっとはしゃぎすぎたのかなかなか寝付けず、ウトウトしだしたらホテルのお隣さんから男の人たちの宴会の声や、お外では、パトカーのサイレンの音がけたたましくなり、眠りについたのは2時を過ぎていたでしょうか。それなのに、6時には覚めてしまい、目の下のクマははげしくなるいっぽう・・(涙)
朝マックをしに近くのマックへ。私は、お連れさまの要らないセットのハッシュポテトとオレンジジュースを食べつつ、横の大学生のマシンガントークに恐れおののいていました038.gif

小腹を満たして、向かう場所は・・・新大久保へ。ええ、またです、一週間ぶりの再訪です。
前回は夏休み中の平日だったから人が多かった・・と思っていたのですが、今回は普通の平日の朝、にもかかわらず、もうたくさんの人!ビックリです!!メインストリートはもちろんのこと、細い裏路地にもひっきりなしの人の列。しかも皆さん、心なしかにんやり顔。うふふ、私もです♪

今回訪れたのは『カントンの思い出』さん
f0033940_1712502.jpg


新大久保には3店舗もお店があり、私たちは、別館におじゃましました。
お店に入ったときは、私たち以外に1組しかお客さんがいなかったのですか、ほんの30分で店内は満員に。お店を出るときは、お店の前にたくさんの人が待っておられました。写真は、お店を出た時のモノです001.gif


こちらのお店の人気メニューは、超厚切りの国産ハーブ豚のサムギョプサル
f0033940_13133028.jpg

時間は、まだまだ朝11時前。が、美味しそうだったので、こちらを注文。ちなみに2人前からの注文が可能です。



f0033940_1343810.jpg

たくさんのおかず、サンチュ、サムギョプサルと一緒にまくおネギなどがテーブルいっぱいに広がっています。テーブルにいっぱいのっているだけでとっても贅沢な気分になるのは私だけかしらぁ?特に、この手前でボケて写っている(笑)キノコがニンニクの味が効いていて美味しかったですよ。




f0033940_17191327.jpg

これが2人前のサムギョプサルちゃん。予想外の分厚さに(「食べられるかなぁ・・・」←心の声)と動揺する私たち(笑)
分厚さなんと18mm!!ひょえ―――005.gif
お店のカワイイお姉さんにジュワジュワ・・と焼いてもらって、ハサミで細かくカットしてもらったら、サムギョプサルちゃんさらに増殖(笑)
肉厚でとってもおいしい・・・のだけど、お昼前には少々ヘビー―。頑張れるだけ頑張りましたぁ。
100%、朝マックは必要なかったかな。皆さんももしいかれるなら、腹ペコで行ってくださいね049.gif

◆『カントンの思い出 新大久保 別館』
東京都新宿区大久保 1-13-6 明優ビル1F 03-3204-0868  



f0033940_171123.jpg


そうそう、前回8月に行ったときに「新大久保駅」の前で配られていた地図です。この地図には、たくさんのお店が載っているので、今回も持参し、行きたいお店にチョチョイと行くことはできて、とても便利でしたよ。


*******************************************************

本当は、この後、おいしいという噂のパッピンス屋さんへ行く予定だったのですが、すぐには絶対、無理!
なので、パンパンのお腹を抱えて新宿まで歩いてもどることに070.gifそして、伺ったのはお連れさまが行きたかった072.gif新宿高野のフルーツパーラー。これまた前回と同じ、まさしく蟻のあしあとがつきそうな感じですが、今回は本店へ。

美味しそうでまた高級そうな果物が美しく並ぶ店内の奥のエレベータに乗りフルーツパーラーへ。
新大久保から新宿の徒歩移動で消化されるカロリーなんてたかが知れていますが、パフェは別腹053.gif053.gifですよねーー?(←と、無理やり同意を求めてみる私034.gif)

そして注文したのは・・・

◆フルーツパフェ
f0033940_13375781.jpg


きゃーー、11種類ものフルーツがたっぷりのっていて、なかでもマンゴーのシャーベットが本当に美味しい!!


f0033940_1455378.jpg


果物はお肌にも良いし(とってつけたような理由045.gif)、もちろんパフェによくありがちな「あなた、このパフェに必要でしたか?」と聞きたくなるような具はないし、どの子(フルーツのことです)もそのもののお味がとっても美味しく、満たされました~016.gif堀江の『MIKI FRUIT』さんと良い勝負です。

◆タカノフルーツパーラー新宿本店
東京都新宿区新宿3-26-11 5F
TEL.03-5368-5147

あっという間の東京滞在、もっと色んなところへ行く予定でしたが、結局前回と同じ場所にしか行かなかったんですが、もっちろーーんとっても楽しかったです。良いリフレッシュができてエナジーをもらえていうことなしの1泊2日でした。

では、また。
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2011-09-14 10:16 | *'11/09 Tokyo

東京でSMT

こんにちは。
少し涼しくなってきましたが、みなさんお元気でしょうか?台風は大丈夫でしたでしたか?
ブログの更新が9月になってはじめてとなりましたが、先日東京へ遊びに行ってきました。少し遅い夏休みといったところでしょうか?
台風の上陸とときが重なってしまいかなりハラハラしましたが、なんとか晴れて傘をさすことは一度もなくよかったです。

今回の東京行きの目的は、東京ドームで行われる“SMT”というライブイベントに参加するためでした。このイベントは、そもそも4月に行われる予定でしたが、大震災の影響で9月に延期となったのです。ラッキーにもチケットが当選したのは、今年の初め2月!
「うーーん、1年がたつのは本当にはやいぃー045.gif」とこんなことでも年月がたつ早さを実感してしまいます。

新宿のホテルに着いて、ライブまで時間がたっぷりあったので、ご飯をたべに行こうということで、新宿の都心に突然降ってわいたような、“四季の歩道”という緑のある路地にたっている『百済』というお店で、コムタンのランチをいただきました。

f0033940_20174113.jpg

healthyで大好きな鶏肉ちゃんがたっぷり入っている、“タッコムタン”、体もあったまってとっても美味しい!胸がいっぱいになって、食べられないと思いきや(笑)、ご飯ともどもペロリといただき、いざ、東京ドームへ!


◆百済
03-5291-1585
東京都新宿区歌舞伎町1-1-3

***********************************************************


そそ、その前に、今回のライブ、私は初めてだったのですが、電子チケットだったのですぅ。今までの紙のチケットではなく、携帯に送られてくるQRコードをダウンロードし、画面メモし当日それを入り口でかざすのです。しかも、それが送られてくるのが、ライブの3日前くらいという超直前(汗)。

f0033940_20321946.jpg


私の携帯はギャラクシーちゃんなので、画面メモ機能がないので、スクリーンキャプチャーするか、画面メモアプリでするしかなくて、ドキドキ。また、先月には謎のフリーズ状態で電源が入らなくなったこともあったので、これまたドキドキ。当日も携帯を忘れてないかドキドキ。転売防止などの目的なのでしょうが、とってもストレスフルでした008.gif
まぁ、以外にもすんなりと会場に入れて胸をなでおろしましたが、「やっぱり紙のチケットがいいわぁー053.gif」ととってもアナログ人間な私です。


***********************************************************



さて、いよいよ東京ドームに到着!!
阪神ファンな私にとっては、敵の聖地、思わずライブのことを忘れて至る所にある巨人選手の写真をギロギロとにらみつけてしまいました(笑)
それにしても、す・・・すごい人!!男女、世代問わずたっくさんの人が、みんなワクワクドキドキでお顔もニンヤリしていて、このはじまる前のこの感じが大好きです016.gif


f0033940_20211634.jpg


お席は、幸運にもまたもやアリーナ席で、今までで一番近かったかもしれません。
ライブは、およそ4時間!!(ワーグナーのオペラと同じやん!とつっこんでみました037.gif)SMEという事務所に所属する、BOA、東方神起、少女時代、superjunior、SHINee、f(x)らが、「これでもか!」と息つく暇もなく披露し続けるperformanceに圧倒されっぱなしでした。
とにかく、歌、ダンスともにみんな、performance能力が高すぎます!
歌にかんしていえば、そもそもの喉の強さや骨格、言語の関係もあるのでしょうが、とっても前で高さがあって、常に息がながれているの。
中音から高音にむかうあたり、そこらへんが難しいと思うんですが「そっからどう歌うのかな?その出し方でどう歌うのかな?」とちょこっと嫌みな聴き方をしてしまうんですが(笑)、その嫌みを心地よく吹き飛ばしてくれるんです、もっと広くて高いスペースが用意されてるんですよね。す・・・すごい!一体、どんなレッスンを受けてるのか、どんな先生が教えているのかとっても気になります。

そしてここからはちょこっとミーハーに(笑)・・・至近距離で見るとみんなお肌がツヤツヤ、テレビなどで見るよりお顔が小さい!
とあるグループにぽっちゃりした人がいるのですが、思っていたより細くって、衝撃でした(笑)。「ぶーちゃん035.gif」と呼んでてごめんなさい。私の方がきっと、ぶーちゃんです、はい。とりあえず、「もう少し体を引き締めよう!」と友人と誓い合いました。
そして、そのグループには知り合いの男の子にそっくりな人がいまして、その子が近くに来たり大きなモニターに映るたびに「ホントに、似てるぅ~」と友人とライブ本編とは関係のないところで盛り上がってました。ひとり、クールっぽいところも本当に似てる。

とまぁ、次から次へとメインディッシュが出てくる4時間で途中一瞬、「ふらぁ~」っとなりかけましたが、エナジーをたくさんもらってとってもexcitingな時間でした。




***********************************************************


帰りの電車では、途中の駅から“嵐”のコンサートがあったのでしょうか、そちらのファンの方も乗り込んできて、電車は満員になっておりました。ライブ前に食べたコムタンはどこへやら、お腹が空いてきたので、お蕎麦を食べることに♪

◆鴨せいろ
f0033940_20214180.jpg


とりあえず明日のことも考えてあっさり(?)お蕎麦。おいしかったです!


◆居蕎麦家 信州 ~ルミネエスト新宿店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿7F
TEL 03-3226-5100

こういうライブに限らず、普段の日常や本業、お仕事とは別の自分がワクワクするなにかがあるってことはすごくイイことだと思います。そのワクワクがあってまた日常もワクワクししてよいサイクルになるんじゃないかなぁ・・って。とっても楽しい時間を過ごすことが出来て、本当に感謝してます。072.gif
では、今日も良い1日を。

おまけな私、興味のある人だけクリックどうぞ(笑)↓

More・・おまけ・・にんやりな私
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2011-09-08 10:51 | *'11/09 Tokyo