あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

カテゴリ:ごあいさつ( 6 )

明けましておめでとうございます




f0033940_19040224.jpg





遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
いつも、ブログを読んでいただいてありがとうございます。
そんなみなさまにとって、2014年が素敵な1年となりますように!


新年早々、おせちを頼む役(笑)の父が、
自分の分のおせちしか注文していなかった事実が判明し、初笑い。
平和な年明けとなりました。


この1年は、足りないことを嘆くより、今あることをもっと大切に育てよう。
久しぶりに、これからの自分に期待してます(^^)
自分が本当に望む、愛する、コト、モノ、ヒト、に囲まれて心豊かな日々を送りたいです。






f0033940_19041981.jpg

こちら、和歌山銘菓、鈴屋さんの「デラベール」
ホワイトチョコレートがかかっている素朴なお菓子。
パッケージもかわいい♡
お察しのとおり、お正月は、お菓子天国。
食べすぎには注意ですね!
気づけば、地味なダイエット生活、もはやダイエットなんて呼べるものではありませんが、
3年目になろうとしていて、
一番太っていた時から(最デブ期といってます・(笑))、15kgの減量しました。
ユルユルと時間をかけて、甘やかしてやっているので、
リバウンドらしいものもなかったような気がします。
今年もたくさんの美味しいものを食べるために、
ちょこっと気を付けながら、過ごしたいです。


ほぼ日記のようなこのブログ。
私が生活している中で、楽しかったこと、面白かったことを中心に綴っています。
もし、お気に召せば、どうぞまたお立ち寄りください。
これからもよろしくお願いいたします♪

では、また!


chisa



[PR]
by chisa-yoshikawa | 2014-01-06 20:42 | ごあいさつ

誕生日♡

f0033940_12514870.jpg

今年も無事に誕生日を迎えることができました。
お祝いしてくれた、お祝いメッセージをくれた、私の愛する人たちに感謝です。
そして、私をこの世に存在させてくれ、また育ててくれた両親にも改めて感謝です。

お気楽なブログばかり書いていますが(笑)、30歳から2,3年はとってもしんどい時期でした。
今振り返ると、何がしんどかったんだろう?と思うようになりましたが、
きっと第三次?成長期のようなものだったのではないでしょうか?
成長には、多少の痛みがつきもの。
でもその過程で、出会った出来事、人たち、言葉、音楽…がその痛みを和らげてくれ、成長させてくれたように思います。

自分の良いところも、またそうでないところも受け入れて、
ありのままの自分でいられることが何よりもの幸せだと思います。
今後、自分がどのように成長していくのかもとっても楽しみです。
あっ、できれば痛みは少なめで!(笑)

では、私の好きな言葉の1つを最後に。
Today is the first day of the rest of my life.

「なんだってまだまだできる!」そう思わせてくれる言葉。
皆さんも今日という日を大切に素敵な毎日を、ゴールデンウィークをお過ごしくださいね!

では。

Chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2013-04-28 12:55 | ごあいさつ

2013年もよろしくお願いします♡

f0033940_1330988.jpg

新しい一年がはじまりました。
いかがお過ごしでしょうか?
私は、時間がたっぷりあったので、読みかけの小説を読んだり、
年末の掃除で出てきた化粧品のサンプルでお手入れしたり、
食べたり、食べたり、食べたり・・・( ̄▽ ̄)。
のんびり過ごしています。

今年は、大好きなお蛇さまの年。そう、年女です(^^)
macky's illustration & hamdmadeの年賀状のイラストが私的にとってもツボ!
お蛇さまをこんなに麗しく描いてくださって、うっとり。
無料ダウンロード可能でしたので、いただきました♡
ありがとうございます。

この1年、
健康に気をつけて、素敵な人たち、歌に囲まれて、仕事も遊びも充実して、
1日1日を大切に過ごしたいです。
←えへへ、欲張りな私。


ブログを見に来てくださってる皆さんにも「幸せ~♡」と思う瞬間がたくさん訪れますように・・・。
そして、このブログ&私をどうぞよろしくお願いします♪


ある意味「幸せ―♡」な瞬間の私。
f0033940_13372581.jpg

ひとまず、運動……しよっか?
↑ プププ。 説得力なし!


では。

chisa

[PR]
by chisa-yoshikawa | 2013-01-05 13:41 | ごあいさつ

2012年をふりかえって

f0033940_16322588.jpg


(この素敵な画像はお借りしました)

いよいよ、2012年も終わり。
年の瀬のお忙しいとき、如何お過ごしですか?
私は、突然忙しくなり、周りもそれでカリカリしてくるこの季節があまり好きではありません。
←好きな人なんてあんまりいないか(笑)
「早く通常運転に戻ってくれ~」と内心思っています(笑)

毎年思うのですが、本当にあっという間の1年でした(^-^)
私にとって、2012年は、祖父母との悲しい別れもありましたが、
新しい素敵な人たちとの出会いもあって、とても充実していた1年でした。
ここ数年抱えていたネガティブな感情のもとになった出来事も
ようやく昇華されつつあり、それとともに体重ももとにもどり(笑)、
2013年は新しいスタートをきれるんじゃないかしら?
と久しぶりにワクワクしています003.gif



来年もより自分らしく自分のペースで私の人生を歩いていきたいですね。

「よしっ!」と思ったら進んだらいいし、「あれ?」と思ったらたちどまって、
「間違えた!」と思ったら、少し戻って、「動けない…」と思ったら、休憩して。

少々遅くても、遠回りしていても、のんびりしてると思われても、いいんです。
そして、人の価値観に自分を当てはめることは、もっとどうでもいいことだと思います。
自分が感じて、想い、進むこと。
そして、それを助けてくれる人たちに、たくさんんの愛と感謝を053.gif

寄り道したり、立ち止まって休憩したり、考え込んだり、
すごく早く駆け抜けたり、さ迷い歩いたり、景色を見ながらゆっくり歩いたり……
そんな感じで、命が尽きるその日まで歩いていきたいですね。
そして、最後、愛する人に囲まれて、「あぁ、楽しかったなぁ、幸せだったなぁ、ありがとう!」って、
思うことが、私の人生の幸せ。

2012年、私のブログを読んでくださった皆さんありがとうございます(*^^*) 
そして、2013年もどうぞよろしくお願いします。 
皆さんが、自分の速度で自分の道を自分のstyle で進めますように…072.gif

2012年12月31日

Chisa


[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-12-31 16:34 | ごあいさつ

2012年

f0033940_21184351.jpg

2012年、はじまりました。
この1年も、みなさまにたくさんの幸せがありますように・・・。

今年もよろしくお願いします。

***************************************************



お正月、いかがお過ごしですか?
ユルユルなダイエット生活でようやく現状に戻りつつあります。
ベスト オブ ベスト体重までは、2Kgといったかんじでしょうか。

なんせ、ハッと気づけば10年で約10Kgほど太ってしまっていたという驚愕の事実008.gif
まっ、原因は食べる量に対する運動の少なさ、代謝の低下、そしてストレス。

身長があるので、これ以上いってしまうと、「格闘技の選手になっちゃうわん」、「今やらずして、いつやるの・・」ということで、
ブログを見ている方はわかると思いますが(笑)、本当にユルユルダイエットで、ようやく。

基本的に午後6時以降は食べない!
(ただし、旅行やごはんを食べに行くときはべつ。)ということにしていますが、
やっぱりお正月シーズンは、食べ過ぎてしまいますね。そして、動かない(笑)

まっ、年に1度だけだし仕方ないよね!美味しいものはしっかり食べて、あとは運動しよ。うんうん011.gif

この1年、何回この言葉を自分に言い聞かせるかな?(笑)
栄養満点状態でこの1年もスタートです。


では、また。

Chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-01-03 18:00 | ごあいさつ

2011年をふりかえって

2011年最後のブログ。

ちなみに2011年、最後の外食は……
f0033940_10571547.jpg

おなじみ「京愛館」さんでのカムジャタン053.gif寒さと冷えで、急に胃が痛くなったのだけど、
これを食べて、身体中がポカポカ、元気100倍。2012年もやめられない、止まらない…。

12月も後半にさしかかったとある日、ふと、細木和子さんの占いが気になって見てみると、只今、大殺界ど真ん中だということがわかりました(笑)
その事を話していると、以外にもまわりに"木星人マイナス"の人がいて、
「山場は2011年だったわけだから、後数日大人しく過ごそう!」と誓い合いました(笑)

日本的には、今年は大震災、原発問題と未曾有の出来事があり、色々と考えさせられる1年でありました。

そして個人的には、"大殺界"ということは、おいておいてもこれまた色々ありました。
Blogって、私は基本的にその時にあった楽しかったこと、面白かったこと、美味しかったことを書いているので、
いつも“ウカレタHAPPY 星人”かのように思う人もいるかもしれないけど(たしかに、否めないけど、アハハ003.gif)、
まぁ、ウカレルニウカレラレナイ事も当たり前のようにあるわけです。

でも、こんなふうにBlogで楽しかったことをたくさん綴っていると、
振り返れば、「え?なんか嫌なことがあったけ?」となるわけで、それはそれでイイカモ…って思います。

お友達に誘ってもらって、初めてピアスをあけました。
趣味がこうじて新しい資格を2つとりました。
新しい名刺&手帳カバー作りました。
ずっとしてみたいと思っていたお仕事がご縁あってできました。
お仕事(そのときの会場で昨日、大好きなアノヒトたちがレコ大で歌ってたぁー072.gif)&遊びで東京に2回行けました。
そのアノヒトたちのコンサートにも何度も行くことが出来ました。
韓国にも2回行けました、
そして何より素敵な人たちに出会うことができました001.gif
その素敵な人たち&前からの私の大切な人たちと過ごした時間は、宝物です。

・・・・・・・。
やっぱり良い1年だったのみたいです。
私が落ち込んだときに変わらず支えてくれた人、温かくも厳しいことをいってくれた人、
ブログを通して親しくしてくださった皆さん(読んでくれてるみなさんも!)、
どうもありがとうございます、そして来年も宜しくお願いいたします。

f0033940_10332644.jpg

好きなことにたいしていつも「Love」と「Passion 」を忘れず、自分らしく2012年も過ごしていきます。

私の愛する人たちがいつも幸せでありますように……053.gif

みなさん、よいお年を。

Chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2011-12-31 17:12 | ごあいさつ