あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

カテゴリ:*'12/05 Korea( 12 )

ソウル旅行その⑫買ってよかったコスメ


◆su:m
f0033940_20342499.jpg

“買ってよかった化粧品”ということで、今さらながらの感がありまくりですが、
まずは、「su:m」。
だいぶ前から、いろんな人、いろんな雑誌などで良いという評判は、聞いていたのですが、
良いといわれればなんだか敬遠していた天の邪鬼な私。このたびやっと購入の運びとなりました(笑)

私が購入したのは、「シークレットエッセンス&デトックスマスク」の企画セット。
この企画セットが色々な詰め合わせでとてもお得だと伺っていたので、こちらにしました。
一番有名な左端のエッセンス、とてもよいです!そら、みんなが「いいよ~」というはずです。
肌が吸い込みモチモチに。私的には重すぎず軽すぎずかなり理想的なエッセンスだと思いました。

お隣が、ホワイトアードデトックスマスクで、細やかな酵素の気泡が毛穴まできれいにディープクレンジングしてくれるウォッシュオフマスクです。
1週間に1回くらい使っていますが、これをした後は、肌が明るくなった気がします。
気に入ってます。

その横のアイクリームとフォーミングクリームは、目を見張る効果は私には感じられませんでしたが、
旅行に持っていくのに良いサイズなので、まだ一度も使っていないクレンジングフォームとともに、
旅行で使いたいと思います。


そしてお次が・・・・
◆O HUI(オフィー)
f0033940_20343411.jpg


「自然と科学の出会い」がコンセプトの化粧品でお肌の奥まで天然成分を浸透させる方法を
研究して開発されているそうです。科学的な力で肌を再生する“O HUI”は、幹細胞コスメです。

旅行の前に、やっぱり「餅は餅屋にきけ」ではないですが、スペシャリスト「張家和庵」のかこさんに
おすすめの化粧品はなんですかとお聞きしたところ、こちらを進めていただきました。
その中でも、「Cell power no1」、「The first eye cream」、「White extreme cellshine magic ampoule」が特に良いとのことでした、

まずは、写真真ん中にいるのは、「Cell power no1」
とても人気のある商品ということですが、そら、No1のネーミング嘘じゃないというかんじにとてもよくリピートすること間違いなしです。

そして、左が「White extreme cellshine magic ampoule」
短期間で明るく澄んだ肌に改善させる高濃縮ホワイトニングアンプルですが、こちらもとても気に入ってます。

アイクリームはまだ以前に買った“雪花秀”のものがたっぷり残っているので購入しなかったのですが、
次回はこちらのアイクリームも購入したいと思っています。

そして、一番右端は、「Hydra Formula vital gel cream」
時間のない空港で買ったからでしょうか、「なんで、いつ、これ買ったんだろう・・?」と思ってます(笑)
もちろん、使い心地が悪いという意味ではありませんが、これを購入した時が全く思い出せないという・・。
店員さんに勧められたのかな?
気づいたら購入してましたが、ジェルクリームがとっても軽いのでお手入れの一番最後にヌリヌリしてます。

◆石鹸工作所の石鹸
f0033940_12122348.jpg

これは、すでに記事にもしましたが、使用して3か月、買ってよかったと思える一品です。
少量で、柔らかいたくさんの泡が立ち、それでホワホワ洗うと、洗いあがりは突っ張ることもなく、
肌が明るく。キメが細かくなったように感じます。
この石鹸、「使い切る日が来るのかな」と思うぐらい3か月たった今でも大きいままです。
プチプラコスメではないので、お店には小さいサイズのものなどもあったのでお試しに使って見られてから、大きいサイズのものを買われてもいいかもしれません。


化粧品は、一人一人お肌の状態がちがうのでみんながみんな同じように「いい!」と思えるモノばかりではないと思います。あくまでここに書いたのは、“私が使って私のお肌にとってよかったもの”ですので、
情報の共有というかんじで何かの参考にしてくださればうれしいです。

f0033940_12104935.gif


長々、そしてダラランと続けてきたソウル旅行記、思えば5月のことだったんですね(←遠い目)
個人的に悲しいことがあった時に誘ってもらった旅行、
「行こうかな・・どうしようかな」とほんのちょっぴり思ったのも事実ですが、
本当に行ってよかったし、過ごした時間がとても居心地がよく、想像するよりうんと楽しい旅行でした。
ソウル旅行記、お付き合いいただいたみなさん、ありがとうございました(^^)

では。


chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-08-24 16:15 | *'12/05 Korea

ソウル旅行その⑪教保文庫&いろいろなこと

f0033940_13551123.jpg

カフェimAで美味しいワッフルを食べてホッコリした後は、
今まで行きたかったけれどなかなか行く機会のなかった「教保文庫 光化門店」へ。
海外へ行くと、現地のスーパー、薬局、本屋さんへ行くと、その地の珍しい食材や流行っているもの、CDなどに出会えて楽しいし、またおみやげを買うのにも適しているので、必ず行きたい場所ですね。
こちらの教保文庫は、大型書店で、本はもちろん色々な文房具やグリーティングカード、色々と豊富な品ぞろえなので1日いててもきっと空きないと思います(^^)

私は、仲良しのおねえさんの娘さんがXIAジュンスさんのファンで、
ソロアルバムをリリースしたということでお土産に買おうとCDコーナーへ♪
f0033940_13541386.jpg

アルバムタイトルをチェックしていなかったので、若干不安でしたが、
売り場は彼のCD一色だったので迷わず購入。ついでに自分の分も購入(笑)
私も彼の声が大好きなんです(^^)
韓国のCDはジャケットも凝っているし、何より形がさまざまで、おしゃれだなぁと思います。
きっちり収納したい人には、困りものでしょうけどね(笑)

まだまだ滞在したかったけれど、帰国の準備もありましたので、
化粧品を買い足したり、お土産用にキムガネさんのキンパを購入してから空港へ。
2泊3日の滞在を楽しんだ韓国をあとにしました。


f0033940_1414442.gif

f0033940_1942087.jpg

今回もルーターをレンタルしました。
スマートホンやi-padは、地図を見たり調べものをしたりともはや旅をする際に欠かせないツールです。


Wi-Fiルーターは、
ソウル仁川空港1Fや釜山の金海空港2F到着ロビーで借りられるolleh WiBro(オーレ ワイブロ)ルーターEGGがあり、8,000ウォン(約600円)/日で容量無制限で使用できます。
仁川国際空港の6-7ゲート、10-11ゲートにあるKTの「olleh WiBroカウンター」で借りることが出来ます。
借りるときにパスポートの提示と、デポジットとして15万ウォンのクレジットカード決済を切られます。返却時にデポジットは破棄され、確定した請求額をクレジットカードで支払います。

olleh KTの、eggのレンタルについてのページです⇒

前に借りたものよりさらに小さくなっていて持ち運びもとても便利です。
これ一台で、5台の機器が接続可能なので、お友達、ご家族と行かれる時も便利です。
私が浮かれてワッフルを食べている左手の横にルーターがあります。
使い方は、スイッチを入れるだけととても簡単ですが、充電をしっかりしてください。
そして、帰国時に空港で返却するのを決して忘れないようしてください♪

f0033940_14144865.gif

そして、気を付けたいこと。
最近よく聞くのが、ぼったくりTAXIについて。
特に深夜での東大門などの観光地で利用するときに起こるみたいですね。
出来る限り、地下鉄やバスが動いている時間帯に行動するようにしたらいいんでしょうけど、
限られた時間をめい一杯遊びたいときは、そうも行ってられませんものね。


私が気を付けているのは・・。
タクシーの中では日本語はほとんどしゃべらない。
流しのタクシーには、出来るだけ乗らない。←大きなホテルなどから乗るようにする。
大体の位置関係を把握しておく。
などですかね。ソウルナビさんにも記事がありましたので、一度お読みください。こちら→

これは、なにも韓国にかぎったことではなく、海外へ行くときには特に気を付けなければなりません。
特に女性は。車内はいわば密室状態なわけですから。
また言葉も母国語ほどできないとなれば、それだけでマイナスですからね。
夏は、旅行シーズンでもあるので本当にお気を付けくださいね。

慎重すぎる!って思う人もいるかもしれませんが、何かあってからでは遅いですので、
楽しむところは楽しんで、引き締めるところは引き締めて、素敵な旅行を楽しめるといいですね。
もちろん私も(^^)

f0033940_13391445.gif


いよいよ、長々と続けてきた旅行のレポも次回で最終回。
最後は、買ったコスメについて♪
どうぞお付き合いください(^_-)

では。

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-08-05 13:42 | *'12/05 Korea

ソウル旅行その⑩Cafe imA

f0033940_19145886.jpg

絶品のキムチチムをいただいた後、さぁて残り時間もあとわずか。最後のお茶タイムとまいりましょう!
どこがいいかなぁ・・あそこにも行きたいし・・・、と候補地はたくさんありましたが、移動の時間のこともあって、
光化門近くのカフェ、『imA(イマ)』さんに。

f0033940_19191691.jpg

場所のことは、あとで書くことにしまして・・・
街のど真ん中にあるにもかかわらず、とても落ち着いた店内。
そして、大きな窓から暖かな光が差し込んでいてとても気持ちがよい空間♪
「お昼時にはたくさんの人で予約をしたほうがよいかも」ということが書いてありましたが、私たちが訪れたのはおやつ時間でしたので、お客さんもまばらで、さらに落ち着いた感じをかもし出してました。
ソウルナビさんによると、平日(月~金)のお昼12:00のみ予約ができるんだそう!です

LUNCH SPECIAL(Sandwich+Cafe Americano)9900₩もHamburger Steak with Riceも美味しそう
おいおい、さっき食べたキムチチムはどこいった?(笑)
だけど、やっぱりこれです、これですよ!

◆Waffle with Ice Cream
f0033940_19165882.jpg

でへへ。今、写真を見てもニヤニヤしちゃう!
もういっちょお写真、どーぞー♪


f0033940_19171682.jpg

アイスクリームは、2種類をstrawverry,vanilla,green tea,chocolateからチョイスできます。
写真の色味、そんなの考えず好きなvanillaとchocolate♡
モコモコの生クリームと同化してますね!

f0033940_19215592.jpg

そして一緒にやってきたたっぷりのメイプルシロップをかけて、いただきます♪



f0033940_19175763.jpg

まーねー、これで美味しくないわけないですよ!だはは、本当に美味しゅうございます。
ワッフルの生地は、理想のカリッ、モチッ、サクッとしています。これぞ黄金の三擬音♡
生クリームもアイスクリームも、そら、もちろん甘いですよ。もちろん甘いけど、お腹にモタツカナイお味なんですよね。
個人的には、slow gardenさんのワッフルより好きかも。
どちらも美味しいけど、2人でシェアーするなら、これぐらいがちょうどいいのでしょう。
腹八分目・・・それは違うでしょうけど(笑)

More・・・・もう少し続きます♪
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-07-20 10:29 | *'12/05 Korea

ソウル旅行その⑨絶品キムチチム『ハノッチッ』

f0033940_1738667.jpg

いよいよ、帰国の日。
飛行機は夜の便なのでギリギリまで活動します(^^)

朝は、またのんびり。
そして、朝ごはんは、またもやベーカリーチェーン店「Tous Les Jours(トゥレジュール)」(笑)
それから明洞で化粧品を購入して、お昼ご飯を食べに出かけましょ。

地下鉄5号線西大門(ソデムン)からすぐのキムチチムのお店『ハノッチッ』さん

f0033940_17391547.jpg

お店に着くとちょうどお昼ご飯時に重なったからでしょう、サラリーマンのおじさまたちの大行列がずらりと!
日差しもキツクあまりの行列に一瞬ひるみましたが、美味しいものをいただくんだもん、がまん、がまん。
お店の中は、以外にも広いのですぐに店内に入れました。
店内は、すごい人、人!

さて、こちらがキムチチムです!
f0033940_17405471.jpg

キムチチムとは、長期熟成したキムチと豚肉を蒸し煮した料理のことをいいます。
まわりの皆さんは、キムチチムとキムチチゲを頼んでシェアしておられる様子でしたが
(チゲにラーメンを入れてらっしゃる方も!「あの~、一口・・・」)、
私たちは、キムチチム2人前!キムチチム1本勝負です!



f0033940_17425796.jpg

おかずもおいしそう~♪



初めていただくキムチチムにワクワク感が高まります!
f0033940_174514.jpg

一口いただくと・・・
おいしい、おいしい、おいしすぎるぅーー!!

まずキムチの程よい酸味そして、ホロホロに煮込まれた豚肉、これをご飯にのせて頂いたら、すごいです。
すごいとしか言えない美味しさ(笑)
この写真を見ると、赤いから辛いって思う人もいるかもしれないけど、辛味より旨みです。
エンドレスに食べれるのです。
ホント「おばちゃん、ごはんおかわり!」ってかんじです(笑)

キムチと豚肉ただそれだけ、シンプルな材料なのに、かなり、かなりの衝撃的な美味しさ。
ぜひ、機会があれば、一度訪れてみてくださいね!



◆한옥집
ハノッチッ(ハノッチッ)
서울특별시 서대문구 냉천동 178
ソウル特別市 西大門区(ソデムング) 冷泉洞(ネンチョンドン) 178
Tel : 02-362-8653
営業時間: 10:00~22:00(ラストオーダー21:30)
 休日: 旧正月・秋夕(チュソク)の連休

コネスト記事⇒こちら

さ、残り時間もあと少し、最後のお茶タイムへまた移動です070.gif



*******************************************

数日前の大雨が嘘のように今日、日曜日は快晴ですね(^^)
今日は、少し遅くから神戸の方へ楽しみに行ってきます!
今から、ニヤニヤがとまりません、はい、怪しい女です!
では、皆さんも良い週末を!


chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-07-08 12:37 | *'12/05 Korea

ソウル旅行その⑧lamoveとpaper garden

f0033940_1245971.jpg

「サンボンファログイ」さんで美味しいお肉と冷麺でお腹を満たした後は、恒例のカフェタイム。
一応の目的地を決めてお店をあとに歩き出したところへ、
「うん?・・・かわいいい♡♡」とお店のディスプレイに引き寄せられるように、とあるお店へ即効寄り道。

コスチュームジュエリーのお店『Lamove』さん。
以前、三清洞にもあって、アクセサリーはかわいいんだけど、ビビビとはこなかったので買わなかったうちにいつのまにか、お店がなくなっていた(ような気がする・・)。
こんなところで再会するなんて。しかも、購入したものを包んでもらった袋をみて初めて気づいたという(笑)

お店の女性ととても仲良くなり、お話をしているとなんと同じ年だということが判明。
漢南洞の彼女のお家に泊りに来るようにと、連絡先も渡され、しかも次に行こうとしているカフェに電話までかけてくれて、結局その時間帯はやっていないことがわかり(笑)、二重にも三重にも「どうもありがとう!!」の気持ちでいっぱいです(^^)


少しお高いものから、お手軽なものまであって、私が好きなテイストものがたくさんありまして、
お姉さんとお話に花を咲かせながら、かなりお店に長居してしまいました001.gif


f0033940_10363822.jpg

自分には指輪を、そして一目見た瞬間、「あの子に絶対似合う!」とピンときたコチラ↑のピアスを友人へのお土産に。
(後日友人に渡した時に写真を撮りました♪)
お値段も、「大丈夫?」というぐらいアバウトにディスカウントしてくださって(笑)、ホクホク気分でお店をあとにしました。

◆Lamove
ソウル市江南区新沙洞656-23
TEL:02-514-4064



行こうと思っていたカフェがお休みしていることが分かったので、ちがうカフェに。
少しの甘いものとコーヒーを飲まなければ帰れないのは私だけ?
ということで、以前伺った、「Paper garden」へ。
f0033940_205714.jpg

あいかわらず、おされなかふぇですなぁ・・。

そうそう、以前に座った禁煙席ゾーンがちがうお店かなにかに改装されていました。
この写真の明かりがついてる部分です。
f0033940_10322913.jpg

そして、やっぱり薄暗い店内。
手元にある照明だけで照らされているのでムード満点ですが、どうも「警察の取り調べ室」を思い出しちゃいます。
かつ丼おねがいします!

あぁ、きっと私だけですね(汗)


f0033940_10323950.jpg

メニューを見たら、ワッフルに線がひっぱていて、メニューからなくなっちゃたのか、
この時間だからかないのかちょっとわかりかねますが。
そんなわけで、チョコレートのケーキにしました。
フォンダンショコラのようで、中から、あったかいチョコレートソースが出てきます。
これ、とっても美味しかった!
このぐらいの量を二人でシェアするのがちょうどかも・・。
f0033940_10342054.jpg


この薄暗い落ち着いた雰囲気に、お話もはずみ気づいたら遅い時間になっていたし、
なんといっても足がもうすっかり疲れていたので、
この旅、初の魔法の乗り物(⇒タクシーのことです)に乗車して帰りました。
タクシーのおじさん、激スピード!!(笑)

かなりお腹も気持ちも充実した2日目が、こうやって終わっていくのでした♪

◆◆cafe paper garden 페이퍼가든
ソウル市江南区新沙洞653-11
서울시 강남구 신사동 653-11
02-3443-8880
11:00~24:00

では、また!

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-07-04 12:58 | *'12/05 Korea

ソウル旅行その⑦カロスキルショッピング&便利スマホアプリ&『サンボンファログイ』さん

f0033940_1475293.jpg

ユクシムさんを出発してもまだまだカロスキル散策は続きます。
↑以前の写真ですがcoffeesmithはいつもおしゃれです~(^^)
行きたかった花やカフェ「bloom and goute」が閉店していて、ショックです。
やっぱり移り変わりが早いんですね・・。

いつも途中で、「疲れた~、もっ、いっか」となり引き返すのですが、
カロスキルにkim's boutiqueがあることも知らなかったという(笑)
今回は隅から隅までしっかり、おまけにセロスキルまで、十分堪能しました。
セロスキル・・・もっとお店がたくさんあるのかな?って思ってましたが、リサーチ不足かあまりわからず。
お勧めのお店があったら教えてくださいね。

お洋服屋さんでは、今回は「ISNANA」さんがとってもよかったです。
シンプルな色使いと洒落たデザインで着心地抜群。ジャケットとシャツを購入♪♪



**************************************



ショッピングを充分楽しんだ後は、夜ご飯を食べに移動070.gif
狎鷗亭方面なので、地下鉄3号線「新沙」駅2番出口に近いバス停「新沙サゴリ」から青色145番のバスに乗ろうということで歩いているところへ、バスが滑り込んできたので飛び乗ったら、超満員!
満員すぎて笑えるぐらい満員!!そして、運転粗し!!

「前のドアから乗って後ろのドアから降りる」スタイルのはずなのに、前から乗ってきているのに、前から降りようとする人もいるし(笑)、表現はマズイかもしれないけどもみくちゃになりながら「戦後のやみ市に行く電車ってこんなんだったのかなぁ」と妄想の世界にいってました(ゴメンナサイ!(042.gif)←軽い現実逃避です。
そして、「新沙サゴリ」から4つ目の「ナンタ専用劇場」という停留所で降ります。


f0033940_1484854.jpg

こうやって、公共の乗り物を手軽に利用できるのも↑のスマホのアプリのおかげです。

左は、韓国地下鉄アプリ。
出発駅と到着駅をタップするだけで、目安の時間や乗換の仕方、出口案内まで、
これのおかげで乗り換えが本当にスムーズにできるようになりました。

そして、右はnaverの地図アプリ。
電車だけでなく、車、バス、歩きとこれが目的地に運んで行ってくれます。
ハングルが読み書きできる人は本当に便利だと思います(^^)

More・・・つづきはコチラをクリック
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-06-26 10:51 | *'12/05 Korea

ソウル旅行その⑥『ミルタプ』のパッピンス&カロスキル『ユクシム・ウォン』さん

f0033940_18213325.jpg

仁寺洞で、美味しい美味しい“アワビカルビタン”で汗を流したあとは、ね、やっぱりクールダウンが必要ね。
ということで、パッピンスの有名店『Meal Top』さんへ。
地下鉄3号線狎鴎亭駅の6番出口直結の現代百貨店の5階にあります。
迷子になりようがありません♪



f0033940_20343479.jpg

おやつ時?ということもあって、広い店内にもかかわらず、お客様がたくさんで、満席です。
お店の横のスペースで番号表をとり待機。
現在待っているお客様32人!きょえーー005.gif
でも、待っている間、何を注文しようか考えていると意外に順番は早くやってきます。



◆手前⇒コーヒーピンス커피빙수(コピピンス) 奥⇒緑茶かき氷 녹차빙수(ノッチャピンス)
f0033940_18221314.jpg

この写真にタイトルを付けるとすれば・・
『もう、カメラの構図・・・・・そんなの関係ねぇ071.gif!!』
餌を前にして私の食欲がマックスに到達したからでしょうか、写真、ブレブレですよ、chisaさん030.gif


早く食べさせて♡
f0033940_18242098.jpg

ちなみに私は、コーヒーピンス커피빙수(コピピンス)

写真からは、全く伝わらないと思いますが、まず氷がジャリジャリではなくサラサラ。
小豆がドテッ、モタッとしてなくて、あっさりしてるのですよ。
この2点が、『Meal Top』さんのパッピンスの美味しさのポイントだと思います(^^)
だからこそ、おつれさんも「何杯でも食べれる!」という感想がでるし、大阪人と同じく“待つことが苦手”な韓国のみなさんが待ってでも食べたいと思われるのかなぁ・・なんて思いました。

これで、7000ウォン。
大阪にあったら、週1で通うのにな072.gif


◆Meal Top/밀탑
住所 ソウル特別市 江南区 狎鴎亭洞 429 現代百貨店 狎鴎亭本店 5F
서울특별시 강남구 압구정동 429 현대백화점 압구정본점 5F
電話番号 02-547-6800
営業時間 10:30~22:00(ラストオーダー21:20)

***********************************************


さぁて、次は、お決まりコース、カロスキルに移動!
まだまだ、足は元気なので地下鉄移動♪


テレビ番組の撮影で、誰だかわからない男性の芸能人がいらっしゃいましたね。
背が低くて金髪・・・(ということで、勝手にお笑いの方だという認定←失礼な!)でもお顔のメンテナンスが行き届いて、お洋服も雰囲気もさすがあかぬけてらっしゃる(^^)。

この通りは、オシャレなカフェやショップがたくさんあって、何度来てもワクワクします。


f0033940_20403155.jpg


そして、コチラのお店、再訪です。
色合いや、人物の表情、元気やパワーそしてほっこり感も与えてくれるので大好きなユクシム・ウォンさんのお店。


f0033940_10505647.jpg

どの子も本当にcuteでニヤニヤしちゃいます。

携帯カバーが素敵なものがあったんですが、I-phoneのみ。
がるるるるぅ033.gif
この時ほど、真剣にI-phoneに変えようとおもったことはありませんでした。
ユクシムさぁーーん、ギャラクシー用のケース作ってくださぁい053.gif053.gif053.gif

仕方がないので(コラッ!)心がふんわりなる優しい色合いの絵葉書と個性的な女の子や男の子たちがたくさん載っている絵葉書集を購入しました。

f0033940_12291483.jpg



この↑写真にもちょっと写っている黄色×ピンクドットのカバン、去年も見て「カワイイー」と思ってましたが、今年みてもやっぱりカワイイ。さんざん悩みましたが、今回も買わずに帰ることに。
でも今さら、後悔(笑)。次にもし有ったら、買いましょう。うん。

私のツボをドンピシャにつくお店、『ユクシム・ウォンさん』。
優しい店員さんといつまでも見ていたいほどほどの商品の数々。
後ろ髪をひかれる思いで、お店をあとにしました。

◆店名(日本語) : Youk shim won galleryAM (ユクシムウォン ギャラリーエイエム)
● 店名(韓国語) : 육심원 갤라리에이엠
● 住所(日本語) : ソウル市 江南区(カンナムグ) 新沙洞(シンサドン)546-9
● 住所(韓国語) : 서울시 강남구 신사동 546-9
● 電話番号 : 02-511-2187
● 営業時間 : 10:30~21:00
● 定休日 : 秋夕・旧正月(当日1日)
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-06-14 20:21 | *'12/05 Korea

ソウル旅行その⑤あわびカルビタンの『ハヌソ』さん@仁寺洞

f0033940_18132376.jpg

淑大入口で素敵な石鹸を買った後は、待ちに待ったランチタイム!ブヒブヒ035.gif
本当は、初日の夜ご飯にこちらへ伺うはずが、私のお腹の都合上、スライドしました。
美味しいものをたくさんいただく予定の旅行は、“無理”が禁物!だと食いしん坊chisaは思ってます。
「その日の(胃の)疲れ、その日のうちに・・」がスローガンでございます(^^)


コチラは、韓国ブロガーのみなさんが「美味しい♡」とおっしゃっていた仁寺洞にある「ハヌソ하누소」さん。
フレイザースイーツホテルの1階にあります。
私は、鍾路三街駅から歩きました。
少し迷いましたが、空を見上げるとFRASER SUITESと書かれた大きなビルが見えましたのでたどり着きました。
なんと原始的な方法!!003.gif
行き方は、コネストさんの記事をご参考になさってください。⇒

お店の前のの写真↑適当に写真を撮っている私が写りこんでいます~、失礼!


f0033940_18223939.jpg

お店の名前「ハヌソ하누소」とは、「韓牛(ハヌ)を食べられるお店」の意味だそうで、
美味しいお肉がいただけるお店です。

店内はとても広く明るく清潔な感じ。
お昼を少しばかり過ぎた時間帯ではありましたが、たくさんの地元のおじさま、おばさまで賑わってました。
年齢層は、高めですので、落ち着いたかんじ。


さて・・・今日のお目当てのお料理には、
素麺(グクス)がついてます
f0033940_1820877.jpg

そして、黄色いプチプチの発芽玄米
f0033940_19471354.jpg




ジャッジャーーン072.gif
そして、これが、お目当てのあわびカルビスープ(전복갈비탕 チョンボッカルビタン)14,000W
f0033940_18185787.jpg

アワビとカルビ。海と陸の王様がいっしょになったらどんな味?ワクワク(^^)



宝探し?
f0033940_18202792.jpg

スプーンですくってみると、たっくさんのアワビと写ってませんがたくさんの骨付きのカルビ。

お味は、絶妙、最高、おいしいーー!!
カルビが入ってる時点でこの感想はおかしいのかもしれないけれど、
まったくギトギトしてないあっさり感がとっても不思議。
そしてカルビとアワビのよい部分だけが染み出たかのような深みのあるスープのお味。
この中で泳げます、私(笑)
グクスを入れてもよし、そしてご飯に向かうスプーンを持つ手はエンドレス。

とっても暑い日にいただく熱い“あわびカルビタン”、体にもとってもよいし、
午後からの活動のエネルギーとなるとっても大満足のランチとなりました。
ごちそうさまでした!066.gif
 
◆ハヌソ하누소
ソウル市 鐘路区(チョンノグ) 楽園洞(ナグウォンドン)272
서울시 종로구 낙원동 272
02-739-9990
11:00-22:00
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-06-07 19:57 | *'12/05 Korea

ソウル旅行その④朝食と石鹸(ピヌ)工作所@淑大入口

f0033940_2036565.jpg

2日目の朝は、ゆっくりはじまります。
お約束の時間にお目当てのお店へ行くとまだ空いてなかったので、朝ごはんを食べる時間ができました(笑)

とある場所にあるベーカリーチェーン店「Tous Les Jours(トゥレジュール)」
パンには、あまり期待していなかったのですが、私の食べたパン、サクッサクのパン生地にカスタードクリームとチョコクリームが良いかんじで混ざり合っていておいしいー!←「朝から濃いパン食べてるな!」なんてツッコミはやめてねっ!(笑)

コーヒーに巻いてある紙の色使い、グリーン×茶色、大好きです。
いちいち可愛く思うんですけど010.gif!!

More・・・つづきはコチラをクリックどうぞ。
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-06-04 19:34 | *'12/05 Korea

ソウル旅行その③三清洞ショッピングとカフェ『Slow Garden』と夜ごはん

f0033940_17371918.jpg


北村散策を楽しんだ後は、三清洞に合流して、お茶をするか、ショッピングをするかの2択。
今すぐにでも座って、休憩したいけど、1回座ったらもうお買い物する気持ちがわかないかも・・
ということで、お買い物♪三清洞通りの方面へブラブラ。


f0033940_17373613.jpg

それにしても、さりげない緑やお花がたくさんあって、気持ちがイイな。
前に伺ったチャマシヌントゥルさんも発見。以前の記事は、こちら
あの時は、3月にもかかわらず大雪で、ここらへんを「耐寒登山か!」とつっこみながら歩いたなぁ。
当たり前だけど、季節変われば景色も変わる。なんかノスタルジックな気持ちになりました(笑)

しばらくすると見慣れた通りにやってきました。さきほどのノスタルジックな気持ちともサヨナラです。
お買い物モードへシフトチェンジ!
この通りと言えば、大好きワンピースのお店、Kim's Boutiqueさん(以前の写真です) 
f0033940_17595793.jpg

1つしかないフィッティングスペースを地元のおばちゃまと競い合って使用して(笑)、1枚購入!
現金でお支払するとディスカウント(10%?)してくれるので、そもそものお値段もお安いですがさらにお得感あり。

強い日差しの中に長時間いたせいか、頭痛注意報!057.gif←The もやしっ子
あわてて、コンビニで飲み物を買い、頭痛薬をゴックン。みなさんもお気を付けください。


お買いものが一段落したら、CAFE へいきましょう070.gif

More・・・つづきはコチラをクリックどうぞ。
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-05-31 17:22 | *'12/05 Korea