あなたの声に心は開く Mon coeur s'ouvre a ta voix..

chisa001.exblog.jp

カテゴリ:*'12/09 Nagano( 3 )

白馬旅行その②栂池自然園

f0033940_13262299.jpg

もう、1か月以上前のことになる白馬旅行。
2日目もとても良いお天気(^^)
栂池自然園へまいります。
まずは、ゴンドラに20分乗って・・・。




f0033940_13264143.jpg

朝、まだ早いからでしょうか、草木には朝露がきらきら、お空からは太陽の恵みのシャワーもきらきら。
どこからかチョロチョロっと小川のせせらぎが聞こえてきます。
とても良い気分!




f0033940_13265825.jpg

歩くことしばらく、見えてきたのがロープ―ウェイ乗り場。
このロープ―ウェイに5分乗れば、標高1829mの栂池自然園に到着。





f0033940_13273089.jpg

綺麗なお山の緑、お空の青と雲の白、うふふん、癒されますね(^^)




f0033940_13281391.jpg

園内一周すると約3時間30分!
日本有数の高層湿原を整備したのが栂池自然園。
「ミズバショウ湿原」、「ワタスゲ湿原」、「浮島湿原」、「展望湿原」と湿原地帯が広がります。




f0033940_13275839.jpg

こんなかんじの舗装された道が続きます。
楽そうでしょう?
そう、「昨日のお山よりは楽だよ!」とみなさんおっしゃってましたが、
この平坦な道がまた険しくなり、写真がなくなりましたよ(笑)


f0033940_13274591.jpg

にっこり笑ってみましたが、実は足がすごく痛くって・・・。
足というより、スニーカーに足の指が擦れて・・・。
吹き出しには、「私、足、痛い」と書きたいところです。

帰ってから、見てみたら親指が真っ黒になっていました、ひぇー007.gif
大阪に戻ってからも普通の靴がしばらく履けず、
まだ9月だというのに、ムートンブーツを愛用してました←しめつけがないから


f0033940_1892049.jpg

お迎えの時間もあって、さすがに1周はできなかったけど、かなりたっぷり歩きました。
自然にふれて、しんどかったけど、とても気持ちの良い時間でした。
普段しないことっていいですね(^_-)
でもホテルに着いたら、速攻お昼寝(笑)

2日間歩いてわかったこと・・・まず山歩き用の靴、買います。
もし、次回があるなら……ですけど(笑)


では、みなさん、また!
良い1週間をおすごしください♪

chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-11-05 20:05 | *'12/09 Nagano

Answer …

新大阪から名古屋まで新幹線約1時間。
名古屋から松本までJR特急ワイドビューしなので約2時間。
松本からJR大糸線、各駅停車で27駅約1時間30分!
お家からだと目的地まで5時間30分!

着いたのは…………

f0033940_23191221.jpg


そう、白馬!!
f0033940_23202540.jpg


あぁ、遠かった!
そして、足が痛い(*_*)

f0033940_2322165.jpg

でも、とっても感動的な景色!

f0033940_2326475.jpg

帰りは、あずさに乗って時間短縮のはずが、
途中で到着が遅れて、結局、行きよりも時間がかかってしまった(笑)

時間もかかって、体もあちこち痛いけど楽しかった旅行。
またゆるりと書きます(*^^*)

では!

Chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-09-29 23:11 | *'12/09 Nagano

Mountains

f0033940_9323039.jpg

f0033940_9303740.jpg

f0033940_9314499.jpg

f0033940_9334947.jpg


Beautiful mountains!
So exciting !
Have a good day(*^^*)

Chisa
[PR]
by chisa-yoshikawa | 2012-09-28 09:28 | *'12/09 Nagano